髙橋海人

【動画】髙橋海は歌下手?上手いとの声も!経歴や歌唱力の評価も確認

髙橋海さんといえば、King&Prince(通称:キンプリ)の最年少メンバーとして、甘えん坊キャラで人気を博していますよね。

ここ最近大人の男性に変貌を遂げ、どんどんかっこよくなっている!と評判です。

そんな髙橋海さんですが、歌唱力については賛否両論あるようなんです。

今回は、髙橋海さんの歌唱力について、調査しました!ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


【動画】髙橋海は歌下手?歌唱力の評価を確認!

今やジャニーズアイドルグループの中で最も勢いのあるといっても過言ではないKing & Prince。

さまざまな音楽番組にも出場していますが、その歌唱力については賛否両論あるようなんです。

中には、名指しで高橋海人さんの歌が下手、という意見もありました

しかし、髙橋海人さんに限らずに、「キンプリのメンバーは歌が下手!」と言われてしまっているようなんです。

中には「歌い出しが下手すぎて笑う」といった酷評まで・・・

2020年3月に放送された『CDTV ライブ! ライブ!』に出演した際に、デビュー曲「シンデレラガール」を熱唱したキンプリ。

この歌は「君はシンデレラ~♪」と前奏が短く、いきなり歌唱から始まりますよね。

視聴者の声をみてみると、この歌い出しに違和感を覚え、ある意味「口パクじゃないのがわかった」という意見が多いようでした。

ジャニーズアイドルグループは以前からその歌唱力が疑問視されており、歌が下手なのがお約束みたいなところがあります。

キンプリに限らず、歌が下手と言われてしまっているグループは数多くあります。

生歌を披露する番組では、どうしてもその歌唱力が目立ってしまうようですね。

「CDTVライブ!ライブ!」で酷評を受けたKing&princeですが、高橋海人さんの歌を絶賛する声もあるのです!

髙橋海人さんはどの音域でも綺麗に歌いあげ、甘い声と優しい雰囲気が人気のようです。

なんと「影のメインボーカル」と言われるほどだそうで、音も外さずに安定しているとの意見がありました。

ちなみにKing&Princeで1番歌唱力が低いと言われているのは、神宮寺勇太さんです。

音痴というわけではないのですが、他のメンバーと比較するとあまりレベルが高くない、ということのようです。

髙橋海人さんは以前声変わりした際に少々ガラガラしていましたので、その時に歌が下手と言われてしまったのかもしれません。

声の密度は高くありませんが、声量もありますし、リズム感も十分あると言われています。

髙橋海人さん自身は、あまり自分の声が好きではないようですが、ファンからはその優しい歌声が評価されています。

髙橋海人さんはNEWSの増田貴久さんのような歌声に憧れていて、ときどき歌い方も真似しているそうですよ。

高橋海人の歴代彼女は8人?大和田南那との匂わせが凄い!元カノは乃木坂46の梅澤美波?歌やダンス・俳優はもちろん漫画家としても多才に活躍しているキンプリことKing & Princeのメンバー高橋海人さん。 今回は...
髙橋海人はフィリピン人のハーフ?出身は神奈川県平塚市との噂も!幼少期や子供の頃の画像も確認KKing & Prince最年少メンバーである髙橋海人さん。 愛され弟キャラの髙橋海人さんですが、ひとたびステージにあがると...

【動画】髙橋海人は歌上手い!世間の声や評判を徹底調査

髙橋海人さんはもとの声が高く、ほぼ地声に近い声で歌を歌っています

歌うタイミングで裏声を出すわけではなく、自分の声でしっかり歌い上げているようですね!

歌唱力は安定していますし、声がブレたり音程を外すこともないので、基礎がしっかりできているのではないでしょうか。

歌唱力が酷評されることもあるKing&Princeですが、実はジャニーズアイドルの中では歌が上手いとも言われているのです。

髙橋海人さんはグループの「軸」で「個性」とも言われており、曲によってその甘い歌声を変幻自在に変えることができます。

ネット上でも、髙橋海人さんの歌が上手いという声があがっていました!

「King & Princeの影のメインボーカルだと思ってます!!どんなジャンルでも海人流に歌いこなせます!」

「キンプリは6人全員が歌が上手いグループだと思うけど、海人くんも音程を外したのを聞いたことがない、高音も低音も出せる音域の広さはスゴい!キンプリの歌声を特徴づけてる!」

「キンプリの曲でメインボーカルにあたるのは海ちゃんなんじゃないかって思うくらい低音から高音で音域も広く、ポップな曲では明るく、イケイケな曲ではセクシーに、声だけで曲の雰囲気に合わせられる変幻自在な歌声に魅力されてます!あと、語尾の吐息とかも好きです」
oriconNEWSより引用

髙橋海人さんの場合は常にピッチが高く、安定しているかというと微妙なところですが、音程を外すこともほぼ無いようですね。

ちなみにKing&princeの中で歌が最もうまいと言われているのが、岸優太さんのようです。

高橋海人さんはメンバー内で3番目ぐらいに上手と言われており、決して歌が下手というわけではないですね。

甘く優しい高音ボイスで、聞いていてとても心地よく、癒されるという声もあがっていました。

そして、髙橋海人さんといえばなんといってもダンスです。

King&princeは全員ダンスのレベルが高いと絶賛されていますが、その中でも髙橋海人さんのダンススキルはトップクラスのようです。

髙橋海人さんは保育園の時からダンスを習っていて、HIPHOP系を得意としています。

大きな大会で何度も優勝していますし、11歳のときにはSMAPのバックダンサーを務めているのです。

歌も上手でダンスもトップクラス・・・この実力でまだ20歳の若さですから、伸びしろがすごいですよね。

パフォーマンス中のかっこいい表情と、普段の年下キャラとのギャップがすごく、知らないうちに周りを笑わせているというのも魅力のひとつですね。

髙橋海人の経歴まとめ

神奈川県出身の髙橋海人さんは、両親と姉の4人家族で育ちました。

幼稚園年長からダンスを習い始め、2008年にはダンスグループを結成しています。

それからは様々なダンスコンテストに出場し、全国大会の静岡予選で優勝するほどの腕前なんです!

毎週土日にコンテストに参加するという日々を過ごし、1年間で10数回も優勝しています。

2010年、11歳のときにはSMAPの5大ドームツアーに参加し、バックダンサーを務めています

それからダンスグループを抜け、中学時代はダンサーのNOPPO(s**t kingz)氏にダンスを学びます。

13歳のときにダンスチーム「エフフォー」として、『踊RI場』のグランドチャンピオン大会に出場します。

その後、2013年7月にジャニーズ事務所に入所しました。

2015年6月には、テレビ朝日のイベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の応援サポーターに就任し、Mr.King vs Mr.Princeとしてデビューします。

このユニットは期間限定だったのですが、人気だったためMr.KINGのメンバーとして活動を継続することになります。

その後、2018年5月23日にKing & Princeとして、『シンデレラガール』でデビューを果たしました。

アイドルとして活躍する一方で、『ベツコミ』にて「僕のスーパーラブストーリー!!?王子と男子は紙一重!??」を掲載し、ジャニーズ史上初の少女マンガ家としてデビューを果たしました。

まとめ

今回は、髙橋海人さんの歌唱力について、紹介しました。

キンプリメンバーの歌唱力については賛否両論あるようですが、結果的に歌もダンスもうまい!という声が多い印象でした。

年下キャラの髙橋海人さんですが、ひとたびステージにあがるとかっこいいパフォーマンスを見せてくれますね。

そのほかにも俳優、そして漫画家としてマルチに活動している髙橋海人さん。これからの活躍も期待したいですね!

最後まで御覧いただきありがとうございました。

高橋海人の歴代彼女は8人?大和田南那との匂わせが凄い!元カノは乃木坂46の梅澤美波?歌やダンス・俳優はもちろん漫画家としても多才に活躍しているキンプリことKing & Princeのメンバー高橋海人さん。 今回は...
髙橋海人はフィリピン人のハーフ?出身は神奈川県平塚市との噂も!幼少期や子供の頃の画像も確認KKing & Prince最年少メンバーである髙橋海人さん。 愛され弟キャラの髙橋海人さんですが、ひとたびステージにあがると...

 

スポンサーリンク