髙橋海人

髙橋海人の学歴は?偏差値38の堀越高校でパンフレットにも掲載画像が!

King & Princeのメンバーとして人気を博している高橋海人さん。

歌って踊れるアイドルとして活躍している一方で、俳優としても多数の作品に出演していますよね。

そんな髙橋海人さんですが、どのような学生時代を過ごしてきたのでしょうか。

今回は、髙橋海人さんの学歴について、調査しました!ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


髙橋海人の学歴を確認!母校は金旭中学校?

神奈川県平塚市出身の高橋海人さん。地元にある平塚市立松延(まつのぶ)小学校に通っていました

両親と姉の4人家族で育ち、よくお姉さんとケンカをして、泣かされていたそうです。

幼少期からとても純粋な性格だった髙橋海人さんは、母親に「あなたは海で拾ってきた。だから海人って名前にした」と叱られていたため、小学校高学年まで拾われた子供だと信じていたそうですよ。

そんな髙橋海人さんは、体力をつけるために幼稚園からダンススクールに通い、HIPHOPダンスを習っていました。

数々のダンス大会に出場し、9歳のときにダンスグループを結成し、静岡大会で優勝を果たしています。

また、少女漫画好きだった姉の影響で、小学生のころからマンガも描きはじめたそうです。

小学校卒業後、高橋海人さんは平塚市立校金旭(きんきょく)中学校に進学しています。

中学進学後もダンスに打ち込んでいたので、部活には入らなかったそうですよ。

中学校2年生のときに、ダンススクールに見学に来ていたジャニーズ事務所関係者にスカウトされ、ジャニーズ事務所に入所します。

多くのメンバーは履歴書を事務所に送り、オーディションに合格してから入所しますが、髙橋海人さんは異例のスカウトだったのですね。

ちなみに、髙橋海人さんのほかにオーディションを受けないで事務所に入所したのは、キンプリの平野紫耀さんや、Six TONESの京本大我さんがいます。

入所後はNHKBSの番組「ザ・少年楽部」に出演し、そのイケメンっぷりが話題になっています。

この番組で髙橋海人さんさんがセンターをつとめ、赤西仁さんの「Bass Go Boom」を披露し、圧倒的なダンススキルを見せつけていました。

このときからすでに、ジャニーズJr.ファンの中で注目されるようになります。

中学3年生のときにはキスマイの玉森裕太さんが主演した舞台「DREAM BOYS」に出演し、主要キャストをつとめます。

そんな中、2014年に髙橋海人さんと複数のジャニーズJr.メンバーが、商業施設のエスカレーターの手すりにまたがって遊んでいた画像がツイッターで拡散されます。

すでにそのツイートは削除されていますが、とても危険な遊びをしていたということで、批判されることとなりました。

ジャニーズファンの間で常識に欠ける行動をすることを、『カスのエピソード=カスエピ』と呼んでいます。

まあ当時はデビュー前ですし、中学生だったので大目に見てあげてほしいところですね。

【画像】髙橋海人の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?高橋海人さんは『ドラゴン桜』に出演していて第4話で見せた大粒の涙に話題が集まっています。 このシーンを観てネットでは 「瀬戸くん...
【画像】高橋海人は山崎賢人に似てる?錦織圭や山下智久にもそっくり!King&Princeの高橋海人さんといえば、最年少メンバーながらもその存在感で人気を博していますね。 俳優としても活躍し、今...

髙橋海人の高校は偏差値38の堀越!パンフレットに掲載されている?画像

髙橋海人さんは中学時代から成績優秀だったのですが、本格的に芸能活動をするために堀越高等学校普通科トレイトコースへ入学します

堀越高校のパンフレットにも掲載されたことから、かなり模範的な生徒だったのでしょうね。

当時は友人とノートを貸し借りしたりと協力し、勉強と芸能活動を両立させていたそうです。

学校全体が芸能活動に理解あるので、大学に進学することも視野にいれていたようです。

高校1年生のときには、テレビ朝日主催のイベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の応援サポーターに抜擢されます。

期間限定で『Mr.King & Mr.Prince』が結成され、『Mr.King』と『Mr.Prince』といった2つのグループがうまれます。

髙橋海人さん、平野紫耀さん、永瀬廉さんは『Mr.King』に所属し、一年後には写真集『DREAM KINGDOM』を発売しています。

だんだん芸能活動が忙しくなっていきますが、髙橋海人さんはなるべく学校に登校し、欠席はほとんどなかったそうです。

成績面でも常に上位にいたそうで、3年間で1度、学年1位に輝いています。

「Mr.King」として活動を始めた当初は、関西ジャニーズJr.で人気を博していた平野紫耀さん、永瀬廉さんと一緒だったため、プレッシャーを感じていたそうです。

「2人がすごすぎてそれに比べて俺はどう思われてるんだろう? っていう被害妄想しかしてなかった時期もあったよ。でもね、紫耀と廉がずっとマイナス思考だった俺を支えてくれてたの、特に廉が。とにかく自分に自信がない人なんで、基本的に。毎日、家に帰って泣いて、コンサート終わって泣いて」
芸能人学歴.comより引用

そんな髙橋海人さんを支えたのが当時の先生で、「笑顔、感謝、努力は報われる」と書かれた色紙をプレゼントしてくれたそうです。

また、高校2年生の頃から教養バラエティ番組「Rの法則」に出演し、ソロとしても活動していました。

その後、高校3年生のときに「Mr.King」と「Mr.Prince」のメンバーが再び集結し、メジャーデビューがしたいとジャニー喜多川さんに直談判したそうです。

ジャニーさんは大変驚きましたが、メンバーの熱意がとどき、ついに「King&Prince」のメジャーデビューとなります

髙橋海人の最終学歴を確認!大学には進学した?

髙橋海人さんは大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

高校時代は模範生徒で成績優秀だったため、大学に進学できるほどの学力はあったはずですね。

しかし、悲願のメジャーデビューが決まり、今後芸能活動に専念するためにも大学進学は諦めたのでしょう。

そして、2018年5月23日にKing&Princeの『シンデレラガール』で、メジャーデビューを果たしています。

ちなみに髙橋海人さんが亜細亜大学へ入学したという情報がありますが、こちらはガセネタのようです。

亜細亜大学の入試日に、髙橋海人さんが目撃されていたという情報があったのですが、見間違いのようですね。

さらには、明治学院大学に入学したという情報もあるのですが、HiHi Jets・髙橋優斗さんが明治学院大学に進学したので、その情報と混同されているようです。

髙橋海人さんは髙橋優斗さんと同じ年なので、同じ苗字ということで間違われたみたいですね。

髙橋海人さんは2018年4月13日発売の『ベツコミ5月号』で、『アイドル、ときどき少女まんが家。』という企画に参加しています。

ジャニーズ初の少女漫画家という事で、プロの漫画家に指導されて漫画家デビューしているのです。

その後、2019年4月12日発売の『ベツコミ5月号』で、「僕のスーパーラブストーリー!!~王子と男子は紙一重!?~」という漫画を掲載しています。

アイドルをしながらマンガを描いて、さらには俳優としても活動しているので、大学に通うこのは困難でしょう。

まとめ

今回は、髙橋海人さんの学歴について、紹介しました。

中学までは地元の学校に通い、ジャニーズ事務所に入所したことで、芸能活動を優先できる堀越高校に進学したようです。

キンプリとしてデビューすることが決まったため、大学には進学していないようですね。

これからの活躍も応援したいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

【画像】髙橋海人の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は?高橋海人さんは『ドラゴン桜』に出演していて第4話で見せた大粒の涙に話題が集まっています。 このシーンを観てネットでは 「瀬戸くん...
【画像】高橋海人は山崎賢人に似てる?錦織圭や山下智久にもそっくり!King&Princeの高橋海人さんといえば、最年少メンバーながらもその存在感で人気を博していますね。 俳優としても活躍し、今...

 

スポンサーリンク