髙橋海人

【動画】高橋海人は演技うまい!演技下手だし棒読みとの声も?経歴や演技力の評価も確認!

高橋海人さんはドラマ「ドラゴン桜」に出演しています。

このドラゴン桜で高橋海人さんは多くを語らない影のある役を演じています。

ドラゴン桜の視聴率は好調のようですが高橋海人さんの演技力はどのようなものなのでしょうか。

そこで今回は高橋海人さんの演技力についての評価を調べてみました。

最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


【動画】高橋海人は演技うまい!演技力の評価も確認

高橋海人さんは演技がうまいと話題になっています。

高橋海人さんは2018年のドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか」でドラマ初主演。

そのころからSNSでは高橋海人さんの演技がうまいと評判です。

自然な演技だとの声が多かったようです。

動画で確認してみましょう。

  • 2018年ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか」

こんな感じの高校生、よく見かけます。

セリフも芝居じみていなくて自然ですね。

演技初挑戦のこのドラマで高橋海人さんは

こんなに素敵で楽しい世界が芸能界にあったんだ!

と衝撃を受けたそうです。

この時演技の楽しさを見つけたのかもしれません。

  • 2019年映画「ブラック校則」

「ブラック校則」は高橋海人さんの映画初出演作品。

ブラック校則に立ち向かう主人公の親友という重要な役どころを担っています。

SNSでもナチュラルな演技に注目が集まっていました。

主演の「Sexy Zone」佐藤勝利さんとの掛け合いを見てても高校生男子の普通の会話を見ているようでほっこりしてしまいますね。

この映画の監督である菅原慎太郎さんは「これから演技の仕事が増えるよ」と高橋海人さんの演技力を評価していました。

その一方で映画初出演の高橋海人さんは「演技をするのが怖かった」と明かしています。

普段やらないことに挑戦することも怖いし、演技をすることを主軸としている俳優さんたちの中に入っていくことにアウェイ感を感じてしまって…。

モデルプレス King & Prince高橋海人「怖かった」Sexy Zone佐藤勝利の言葉に救われる<「ブラック校則」インタビュー>より引用

怖いと感じていたとは思えませんね。

それくらい自然な演技です。

  • 2020年ドラマ「姉ちゃんの恋人」

このドラマで高橋海人さんは姉を思う弟、年上の女性に恋する大学生、ナレーターと3つの側面を持つ難しい役に取り組んでいます。

これまでの役柄以上に複雑ですがSNSでは高評価でした。

このドラマの脚本家である岡田惠和さんが「いつか高橋海人主演で連ドラとか映画をやるのが夢」というコメントを出すほど高橋海人さんの演技は高い評価が得られました。

高橋海人さんは2020年10月29日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)に「姉ちゃんの恋人」チームで出演。

番組内で先輩である嵐の二宮和也さんにプライベートで演技についてアドバイスを求めたことを明かしています。

二宮和也さん行きつけの店に一緒に食事に行って

二宮さんはどんなことをされて演技に活かしてるんですか?

と相談しそうです。

二宮和也さんからの返答はまさかの「俺はマジックの本見たけどね!」だっだとか。

二宮和也さんと言えばアカデミー賞主演男優賞を受賞したジャニーズきっての演技派俳優。

そんな先輩に相談したのは本気で演技がうまくなりたいと思ったのでしょう。

マジックの本を見たかどうかは分かりませんが、真面目に取り組む姿勢が高橋海人さんの演技力を向上させているのかもしれませんね。

  • 2021年ドラマ「ドラゴン桜 第2シリーズ」

このドラマは高橋海人さんドラマ2作品目です。

今までの明るいキャラとは違い、ドラゴン桜では陰のある役柄。

このドラゴン桜では第4話で高橋海人さんが泣くシーンが話題になりました。

この高橋海人さんの迫真の演技に

演技うますぎ

美しすぎる涙

もらい泣き

と絶賛の声が相次ぎました。

このドラマのプロデューサーである飯田和孝さんからは「高橋さんの柔らかい表情の中に、しっかりと未来を見据えている力強さを感じました」と高評価でした。

高橋海人さんは小さいころ親と一緒にこの先品を観たことがあり、出演が決まった時は嬉しさのあまり親に電話をかけたそうです。

その後プレッシャーと責任感で不安になってしまってその相談の電話も2、3回したとのこと。

そんな高橋海人さんですが演技をもっとしたいと思っていると語っていました。

「(ドラマや映画を)見ていてすごく楽しいので、演じる側がどういう影響を与えたいとかいろいろ考えてやるのはもっと楽しいだろうなと。そういうところに魅力を感じています。この先、自分にしかできないような役ができたらいいなと思います」

マイナビニュース 高橋海人、俳優業に情熱を燃やす!『ドラゴン桜』で飛躍を「夢を持って臨んでいます」より引用

ナチュラルな演技ができる高橋海人さん。

これからの俳優としての成長に期待が持てますね。

【動画】高橋海人は演技うまい!演技下手だし棒読みとの声も?経歴や演技力の評価も確認!高橋海人さんはドラマ「ドラゴン桜」に出演しています。 このドラゴン桜で高橋海人さんは多くを語らない影のある役を演じています。 ド...
【画像】高橋海人の顔色が悪い!目の下のクマもひどい?病気や疲れているとの声も!King & Princeの髙橋海人さんといえば、歌手、俳優、漫画家としてマルチに活躍していますよね。 そんな髙橋海人さんです...

髙橋海人は演技下手?棒読みとの声も?世間の声や評判を徹底調査!

SNSでは高橋海人さんの演技が上手だという一方で演技は下手だという意見もあります。

中には棒読みだという声も。

https://twitter.com/lHb6ChkIcEfikgn/status/1195933786287927296?s=20

こちらは2018年5月28日放送のフジテレビ系バラエティー番組『痛快TV スカッとジャパン』内ショートドラマ『胸キュンスカッと』に初出演した時のもの。

なんだかちょっとたどたどしく見えますね。

演技に慣れていない感じがします。

それもそのはずでこのショートドラマが民法での初演技です。

経験不足から下手だと言われたのかもしれません。

SNSのコメントはどちらかというと昔は下手だったというコメントが多く見られました。

高橋海人さんはドラマや映画ではまだ4作品しか出演していません。

経験不足と言える状態なのにもかかわらず演技力の評価は高いです。

これからドラマや映画のオファーが増えそうですね。

髙橋海人の経歴まとめ

高橋海人さんは中学2年生の2013年7月にジャニーズ事務所に入所します。

きっかけは親が勝手に応募したことでした。

東京のジャニーズJr.に所属しバックダンサーとして活動するのはもちろん、ジャニーズのメンバーが多く出演していた「DREAM BOYS」や「JOHNNYS’WORLD」などの舞台にも出演します。

  • 2013年舞台「DREAM BOYS」

「DREAM BOYS」で入所してわずか2か月で舞台デビューを果たしました。

後にKing & Princeメンバーとなる平野紫耀さんと永瀬廉さんと共に出演しています。

2013年12月にはNHK「ザ少年倶楽部」でセンターとして元KAT-TUN赤西仁さんの曲を披露しています。

これにはjr.ファンからも「大抜擢」だと注目を集めました。

事務所の期待の高さが伺えますね。

2015年6月にはテレビ朝日のイベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』の公式応援サポーターとして期間限定ユニット・Mr.King vs Mr.Princeが結成されます。

ユニットのコンセプトは「vs」から分かるように「Mr.King」と「Mr.Prince」の2グループが「切磋琢磨する」というものです。

高橋海人さんは平野紫耀さんと永瀬廉さんと共にMr.Kingのメンバーに選ばれます。

当初は期間限定だったMr.King vs Mr.Princeですが、人気が出たこともあり継続が決定。

高橋海人さんは2016年以降Mr.Kingのメンバーとして活動します。

高橋海人さんはMr.Kingのメンバーで平野紫耀さんと永瀬廉さんと活動することが怖かった時期があったことを明かしています。

関西Jr.時代に人気を二分していた平野紫耀さんと永瀬廉さん。

Mr.Kingではこの中に高橋海人さんが加わる形になったため

2人がすごすぎてそれに比べて俺はどう思われてるんだろう?

と被害妄想をしていた時期があったとインタビューで話していました。

「でもね、紫耀と廉がずっとマイナス思考だった俺を支えてくれてたの、特に廉が」

エキサイトニュース 「人気があるほうじゃない」「2人といるのが怖かった」、高橋海人がMr.King時代の苦悩を吐露 より引用

たくさんの悩みを乗り越えて本当の仲間になれたのだと思います。

Mr.Kingの活動と同時に2016年~2018年NHK教養バラエティ番組「Rの法則」にも出演。

天然なキャラで人気を集めます。

2017年にはMr.King vs Mr.Princeのメンバーが集まったことがきっかけで6人でデビューすることを事務所の社長に相談。

2018年「King & Prince」としてシングル『シンデレラガール』でCDデビューします。

ジャニーズ事務所のアーティストがメジャーデビューするのは2014年のジャニーズWEST以来4年ぶりになるそうです。

これは期待度が高いですね。

高橋海人さんはKing & Princeとしての活動と同時に漫画家でもデビュー。

ジャニーズ事務所初のアイドル兼漫画家となります。

小学館『ベツコミ』で漫画を連載。

King & Princeのメンバー達との実際にあった出来事を4コマにしていて、テーマや構成も自身で作成しています。

仕事の合間や空いている時間を使ってできるようにタブレットで漫画を描いているそうですよ。

4コマを完成させるのにかかる時間はおよそ5時間で、1回の連載で7本掲載するため、1カ月の作業時間は35時間。

過密なスケジュールの合間を縫って作成しています。

アイドル活動もしながらなので大変ですね。

「漫画も描いて自分で実写化したら世間的にも新しいですし、チャンスはつかみ取りたいなと自分の中でずっとありました」

Real Sound King & Prince 高橋海人、“神対応”への持論を語る「せっかく会えたなら一生の思い出にしたい」より引用

アイドル兼漫画家というのは新しいジャンルです。

また高橋海人さんは漫画家デビューだけでなくドラマや映画デビューも果たします。

  • 2018年ドラマ「部活、好きじゃなきゃダメですか?」
  • 2019年映画「ブラック校則」
  • 2020年ドラマ「姉ちゃんの恋人」
  • 2021年ドラマ「ドラゴン桜 第2シリーズ」

演技力にも高い評価があり俳優としてもこれからの成長が楽しみです。

アイドル、俳優、漫画家と多彩な才能を発揮する高橋海人さん。

これからもいろんなことにチャレンジしていくのだと思います。

目が離せませんね。

まとめ

今回は高橋海人さんの演技力の評価を調査しました。

SNSでは高橋海人さんの演技がうまいとのコメントが多く見られました。

これからも高橋海人さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【動画】高橋海人は演技うまい!演技下手だし棒読みとの声も?経歴や演技力の評価も確認!高橋海人さんはドラマ「ドラゴン桜」に出演しています。 このドラゴン桜で高橋海人さんは多くを語らない影のある役を演じています。 ド...
【画像】高橋海人の顔色が悪い!目の下のクマもひどい?病気や疲れているとの声も!King & Princeの髙橋海人さんといえば、歌手、俳優、漫画家としてマルチに活躍していますよね。 そんな髙橋海人さんです...

 

スポンサーリンク