山下美月

山下美月の中学・高校の卒アルは?学生時代は友達がいない!部活やエピソードを確認!

乃木坂46に3期生として加入しセンターを務めるなど人気メンバーの山下美月さん。

アイドルだけでなく女優やモデルとしても大活躍中です。

今回はそんな山下美月さんの卒アルや学生時代について調査しました。

部活についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


山下美月の中学・高校の卒アルはある?画像を確認!

山下美月さんの出身中学は地元の東京都西多摩郡の公立校の瑞穂中学校です。

山下美月さんは小学校時代と中学校時代に青少年の主張意見発表会入賞していました。

小学校時代には最優秀賞を受賞しています。

さらに中学校時代にも今度は優秀賞を受賞しているなんてすごいですよね。

発表会で堂々と意見発表を出来るなんてさすがですよね。

中学時代の卒アルを確認することは出来ませんでしたが、山下美月さんは中学2年の時にはすでに芸能活動をしていて『ハミングバーズ』という舞台に出演されていました。

中学2年生の山下美月さんもすでに洗練されていてこの頃から可愛かったことがわかりますよね。

高校についても調査した結果、山下美月さんの出身高校は東京都立東大和南高等学校偏差値が59と頭がいい事がわかりました。しかも第一志望の高校が不合格になってこちらの高校に進学したようなので、かなりの学力の持ち主のようです。

そんな山下美月さんですが、高校時代の彼氏との画像が流出してしまったことがあるんです。

乃木坂46加入前だったこともありお咎めはありませんでした。

そして乃木坂46加入後の高校2年の9月には日の出高等学校(現在の目黒日本大学高等学校)に転校しています。

アイドルとしての自覚が芽生えたのか、転校後は共学校でしたが、男子とほとんど絡むことがなかったそうです。確かに気軽に話しかけづらいのもありますよね。

高校時代の後半は仕事が忙しくなったこともあり、学業と仕事の両立は大変だったようですが無事に卒業しています。

山下美月さんの高校時代の卒アルも残念ながら確認できませんでしたが、高校3年生の時に舞台に出演した際の画像がこちらです。

この頃には中学時代よりもさらに洗練されてアイドルの顔になっていますよね。

山下美月は学生時代友達がいなかったって本当?噂の真相を徹底調査!

山下美月さんは高校時代にクラスに友達がいなかったことを自分で語っています。

仕事が忙しく学校にほとんど行けていなかったのでクラスに人を全く知らなかったようです。

学校の運動会でクラスの人と話す機会がありそれからはSNSの連絡先を交換するなどして仲良くなったそうです。

山下美月さんが学生時代に友達がいなかったという噂は、ハブられたりいじめられたりしていたわけではなく単純に学校に行けてなかったのでは仲良くなるタイミングがなかったからでした。

また山下美月さんはメンバーのことも友達だと思ったことがなく戦友や同士のような存在だと語っています。

作品の中に“友達”と“仲間”という言葉が出てくるんです。乃木坂46というグループにいる中で、毎日のようにメンバーと触れ合っているんですけど、私はメンバーのことを“友達”と思ったことはなくて。仕事として一緒に作品を作り上げていく同志というか、戦友のようなものなので。もちろん、お互いのことを思いやり、支え合う気持ちも持っているけど、それぞれが頑張る力を持っていて、お互いに高め合っていく、みたいな感じです。絆に甘えないのが“仲間”なんじゃないかなって思います。

引用:AERAdot.

しっかりとしている山下美月さんらしい考え方ですね。

決して山下美月さんが他のメンバーと仲が悪いわけではなくそれぞれのメンバーととても仲良くされているのも事実です。

こんなふうに和気あいあいと過ごしている様子がSNSなどに投稿されています。

山下美月の学生時代の部活は?エピソードも確認!

山下美月さんは中学時代はバレーボール部に所属していたそうです。すでに芸能活動もしていたので忙しい学生時代を過ごしていたんでしょうね。

しかし山下美月さんは運動音痴であることを明かしています。

こちらの動画を見てみるとわかるように確かにあまり運動神経は良いように思えませんね。ダンスと運動神経は別だというのを聞いたことがあるので、ダンスには支障はなさそうです。

乃木坂46に加入前の高校時代には茶道部副部長を務めていたそうです。

部活では裏千家をされていたそうです。

2018年に『日日是好日』で映画初出演をされた時のインタビューでこのように語っています。

「今では表千家が普通になるくらい家でも何回も練習しました」と報告。撮影を「すっごい緊張して頭が真っ白になっちゃう感じだったんですけど、高校1年生のときに初めて茶道をやったときに同じような経験をしたな、足しびれてひっくり返ったことあったな、とそのときのことを思い出してやりました」

引用:モデルプレスより

映画のメイキングで山下美月さんが茶道をする動画がありました。

高校時代も部活のときはこんな感じで茶道を嗜んでいたんでしょうね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は山下美月さんの学生時代の卒アルや部活について調査しました。

残念ながら卒アルは確認できませんでしたが、学生時代の画像はありました。

学生時代はバレーボール部と茶道部に所属していたことがわかりました。

今後も山下美月さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧下さりありがとうございました。

 

スポンサーリンク