池田エライザ

【画像】池田エライザの中学・高校時代の卒アルを確認!学生時代の部活は?

2009年ファッション雑誌『二コラ』の専属モデルとして芸能デビューした池田エライザさん。

最近は、女優や監督、ミュージシャンとしても活躍し、バラエティー番組にも出演するなど、多方面で才能を発揮されていますね!

現在放送中のドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』(日本テレビ系)に出演中ですし、WOWOWで放送・配信中のドラマ『WOWOWオリジナルドラマ DORONJO/ドロンジョ』でも主演を務めています。

そんな池田エライザさんの学生時代はどんな感じだったのでしょうか?

そこで今回は、【画像】池田エライザの中学・高校時代の卒アルを確認!学生時代の部活は?

と題して、徹底調査しました!

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

【画像】池田エライザの中学時代の卒アルを確認!

池田エライザさんの出身中学は、福岡県福岡市立香椎第三中学校だそうです。

中学時代の卒アルは、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

代わりに、小学校の卒アルはTwitterに見つけましたよ!

池田エライザさんのお父さんは日本人、お母さんはスぺインとフィリピンのハーフで、池田エライザさんはハーフなので、小学生とは思えない大人っぽい顔立ちですね!

池田エライザさんは、中学1年の時にファッション雑誌『二コラ』のオーデイションで14,076人の応募の中から見事グランプリの5人の中に選ばれ、芸能デビューしています。

当時の画像を確認してみましょう!

中学1年生の時の写真ですが、顔が整っていて美人ですね。

こちらは、今大活躍中の女優川口春奈さんと写っている写真です。

2人とも可愛いですね!

中学時代から芸能界に入った池田エライザさん。

さぞかし華やかな生活だったんだろうな~と思いましたが、実は池田エライザさん…小学校、中学校といじめにあっていたそうです。

小学生の時はランドセルの裏に赤ペンでひどいことを書かれたり、中学生の時は雑巾や道路に悪口を書かれていたそうです。

池田エライザさんは、ハーフということもあって『外人』と言われたり、小学生にして身長が166㎝あったために、『デカイザ』などと言われていたそうです。

そして、なんと『二コラ』のオーディションを受けたのも、いじめの一環だったそうです。

実は私、中学時代、学校でいじめられてたんですよ。だから、合格したことも誌面で発表されるまで一切言えなくて。でも、後から聞いたら、オーディションを受けさせるのもいじめの一環だったらしいです。結果、受かったので下剋上できたんですけどね(笑)。

引用:BEST TIMES

池田エライザさんをいじめていた人たちは、どうせ受からないだろうから、落ちたらからかってやれ!と思っていたのかもしれません。

しかし、結果は見事に合格でした!顔も並はずれて可愛くて、スタイルも抜群にいいのですから当然ですよね!

いじめていた人たちも、池田エライザさんがあまりにも可愛いので、嫉妬していたのかもしれませんね。

モデルデビューした後の周囲の反応は、手の平を返したように優しくなったそうで、池田エライザさんは人間不信に陥りそうな複雑な心境だったそうですよ…。

こちらは、バラエティー番組『突然ですが占ってもいいですか』(フジテレビ系)に出演された際、過去のことを思い出して号泣する池田エライザさんです。

思い出すのも辛い体験をされた池田エライザさんですが、今はその苦しみを糧にして、美しく輝ている池田エライザさん。

池田エライザさんの存在は、多くの人に希望を与え、励ましになっていますね!

池田エライザと永野芽郁がそっくり?小松菜奈にも!他にもいる?似てる芸能人を調査!2009年にファッション雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得し専属モデルとして活動をスタートさせ、2013年から2018年3...
池田エライザのギャラや年収がすごい!半同棲中の自宅マンションの場所はどこ?2009年にファッション雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得し専属モデルとして活動をスタートさせ、2013年から2018年3...

【画像】池田エライザの高校時代の卒アルを確認!

池田エライザさんの出身高校は、福岡第一高校だそうです。

ただ、高校3年生の時に芸能界の仕事に専念するために、第一薬科大学付属高校の通信課程に編入しています。

高校時代の卒アルも残念ながら見つけることが出来ませんでしたが、高校の制服を着ている池田エライザさんの写真はありました!

はっきりとしたハーフの顔立ちで、めちゃくちゃ可愛いですし、オーラが凄いですね!

元HKT48の菅本裕子さんは、池田エライザさんと同じ福岡第一高校出身で、2学年上の先輩になりますが、当時の池田エライザさんについて、コメントしていました。

やっぱり、高校時代からずば抜けた可愛さだったのですね!

また、高校生になってからも『二コラ』の専属モデルを続けています。

こちらは表紙を飾った時の物です。

そして、高校2年生の時には『二コラ』を卒業し、『CanCam』の専属モデルとなっています。

また、池田エライザさんは高校時代、自撮りの『神』と称されるほど、女子中高生から支持を得るカリスマモデルでした。

自撮りは、一度に100枚ぐらい撮影し、気に入らなければ投稿しないこともあったようです。

こちらの写真を見ると、確かに計算された角度や表情で、作りこまれている感じですね。

自然体な池田エライザさんも十分素敵だとは思いますが…可愛いですね!

そして、池田エライザさんの代表的なポーズが、顎に指をあてて口を尖らす「エライザポーズ」というもので、当時ブームになりました!

また、池田エライザさんは高校3年生の時に、クラウドファンディングで300人から約280万円の資金調達に成功し、モデルブックを出版しています。

モデルブックは、2014年10月の発売直後からあっという間に売れ、書店では売り切れが相次いだそうです!

『自撮りの神』と言われたり、クラウドファンディングで資金を集めて本を出版するなど、セルフプロデュース力が高いと言われる池田エライザさんです。

メディア研究家の衣輪晋一さんは、池田エライザさんが、2020年に映画『夏、至るころ』で初の映画監督を務めた時に、池田エライザさんのセルフプロデュースの高さを称賛していました。

「正直いって女優としての代表作は彼女にはまだない。でも、“自分”というものをちゃんとわかってその存在を大きく見せ、価値を最大限に高める術を知っているのは、実はすごいこと」

引用:ORICON NEWS

自分の魅せ方を知っているからこそ、ここまでの人気につながっているのですね!

池田エライザさんは、高校卒業後は、大学には進学していません。

もともと大学に行くつもりだったようですが、芸能の仕事をしていくうちに、芸能界で生きていきたいと思ったようです。

ずっと進学しようと考えていたんですけど、今の生活が楽しくて魅力的で、自分の中で想像してるこの先が楽しみすぎるので、進学はせずに自分のペースで自分の頭を成長させていこうと決めました。昔はモデルの仕事なんていつでも辞められると思っていたのに、今ではいつ消えてしまうか不安でしょうがないくらい仕事を大好きになってしまいました。

引用:FASHIONSNAP

高校卒業後は、映画『みんな!エスパーだよ!』のヒロインに抜擢され、体を張った演技が話題になり、一気に池田エライザさんの名前が知れ渡ることになりました。

池田エライザの学生時代の部活は何部?

池田エライザさんは、中学1年の時から芸能活動をしていました。

住んでいたところは福岡だったので、仕事の時は福岡から東京に通っていたそうです。

「部活みたいな感覚で、土日は東京に行って同世代の子たちとかわいい服を着て、ロケ行ってってやっていた」

引用:スポニチアネックス

また、高校生になるころには仕事も忙しくなり、学校生活はあまり満喫出来ていなかったようです。

私は、17歳くらいの時はもう仕事ばかりしていました。ファッション誌のモデルの仕事もしていたし、学校の文化祭も体育祭も参加したことがなくて。立ち止まって考える時間もないくらい、忙しかったですね。

引用:PINTS COPE

池田エライザさんにとっては、モデルの仕事が部活みたいなものだったようですね。

しかし、もともと池田エライザさんはファッションにあまり興味はなかったそうです。

池田エライザさんは4人兄弟で、兄2人、弟1人の男の子に囲まれて育っています。

幼い頃は、兄弟のおさがりを着て、兄弟たちとサッカーやソフトボールをして過ごしていたそうです。

オーディションに受かって一気に生活が変化したんです。それまでは、ファッションなんて無頓着で、田舎の野生児みたいに真っ黒で、木や山ばっかり登っていたんですよ。

引用:FASHION PRESS

そんな池田エライザさんは、『二コラ』の専属モデルになってからも、どうしてもファッションに興味が持てなかったのだそうです。

そな時、事務所の副社長から「あなたが来ている洋服や109で売っている洋服は、誰がどこで発信したものかあなたはわかるの?」と問われたのだそうです。

そのときに「え、私、わからない。」って思ってしまって…。その後、気になってしょうがなくなっていたら、「代官山の蔦屋書店に、そういうことを学べる本がいっぱいあるから、行ってみたらどう?」って言われて。(中略)勉強を続けていたら、ファッションが好きになって、そこからはどんどんどんどんはまっていって、いまは趣味になっています。

引用:FASHION PRESS

もともと本が大好きだった池田エライザさんは、ファッションの本を読むことでファッションについても興味がもてるようになったみたいですね!

そんな池田エライザさんは、部活はしていなかったものの図書委員になったことがあるそうです。

「本が好きだったので図書委員でした」「友達を作るのが難しくて本があれば楽しかった。本を開けばファンタジーにいけるし、本を開けば宇宙に行けるしっていう感覚がすごい楽しかったんだと思います」

引用:RBB TODAY

池田エライザさんの父親も本が読むのが好きで、一緒によくBOOK OFFに行っていたそうです。

そんな幼少期の池田エライザさんの将来の夢は「小説家」だったんだそうですよ!

今後、もしかしたら脚本を書くなんてこともあるかもしれませんね。

また、池田エライザさんは本好きというだけでなく、運動神経もいいようで、4歳から11歳までの8年間はクラッシックバレエを習っていたそうです!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、【画像】池田エライザの中学・高校時代の卒アルを確認!学生時代の部活は?

についてまとめました。

池田エライザさんは、幼い頃からずば抜けた可愛さと、スタイルの良さだったことがわかりました!

中学1年の時から芸能界で仕事をしていたため、部活には入っていませんでしたが、運動神経もよく文学少女でしたね!

賢さと美しさを兼ね備えた池田エライザさん。

これからも池田エライザさんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

池田エライザと永野芽郁がそっくり?小松菜奈にも!他にもいる?似てる芸能人を調査!2009年にファッション雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得し専属モデルとして活動をスタートさせ、2013年から2018年3...
池田エライザのギャラや年収がすごい!半同棲中の自宅マンションの場所はどこ?2009年にファッション雑誌「ニコラ」のオーディションでグランプリを獲得し専属モデルとして活動をスタートさせ、2013年から2018年3...

 

 

スポンサーリンク