中村里帆

中村里帆の家族・兄弟構成を調査!両親はどんな人?出身地は高知県!

飯豊まりえさんに憧れ「第17回ニコラモデルオーディション」に、グランプリの5人に選ばれ専属モデルとなり、2016年に『ニコラ』卒業後の2017年からはファッション雑誌『Ray』で同誌最年少の専属モデルに就任した中村里帆さん。

またモデルだけでなく女優としても活躍中で2023年のNHK朝の連続テレビ小説『らんまん』にも出演予定です。

今回はそんな中村里帆さんの家族について調査しました。

両親・兄弟や出身地についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


中村里帆の家族・兄弟構成を確認!弟がいる?

中村里帆さんは2011年に「ナルミヤシンデレラオーディション」でグランプリを獲得し、芸能活動をスタートさせました。

その後2013年にローティン向けのファッション雑誌「ニコラ」の専属モデルとなり、卒業後は「Ray」で専属モデルとなりました。

1999年8月6日生まれで2022年10月現在23歳です。

モデルだけでなく2016年からは女優としても数多くの作品に出演しています。

中村里帆さんの家族構成は、父親・母親・弟の4人家族です、

兄弟は弟さんが1人のようです。

以前のブログには「弟の誕生日だった。LINEしても既読無視されるからお母さんに伝言したよ 塾もサッカーもファイトです」とコメントしていたことがあり、サッカーが得意なようですね。

また学生時代には、夏休みに母親から、中村里帆さんの分と弟さんの分のお昼ご飯を作る宿題が出されたことがあるそうで、卵焼きやお味噌汁を作ってあげていたそうです。

しかし一番美味しかったものを聞いた時には「おにぎり」と言われてしまったそうです。

弟さんの年齢や職業などについては、一般人ということもあり明かされていませんでしたが、姉弟仲はとてもいいことが窺い知れますね。

https://nanasepn.com/未分類/45533/

中村里帆と唐田えりかがそっくり?永野芽郁にも!他にもいる?似ている芸能人を調査! 飯豊まりえさんに憧れ「第17回ニコラモデルオーディション」に、グランプリの5人に選ばれ専属モデルとなり、2016年に『ニコラ...

中村里帆の両親はどんな人?

中村里帆さんの父親はPTA役員をしていたことがあるそうです。

また東京で仕事をしているそうで、よく中村里帆さんのお家に来ることがあり一緒に買い物を楽しんだりするそうです。

母親も仕事をしていて子供時代から共働きだっとようです。

小学生の頃からファッションに興味があり、飯豊まりえさんに憧れていて「モデルになりたい」という夢を持つようになり、そのモデルデビューをするきっかけになった、オーディションを薦めてくれたのが母親でした。

夢と現実の狭間で悩んでいた中村里帆さんは母親の後押しもあり「第17回ニコラモデルオーディション」に応募しグランプリに輝きました。

家族は中村里帆さんの芸能活動を応援してくれていることを明かしていました。

こちらは母親から激推しされたスマホケースだそうです。

とてもかわいいですね。

また母親とは何かあるたびに電話をしているそうで、その都度めんどくさがらずに対応してくれることに感謝をされていました。

中村里帆さんの両親についても職業などは明かされていませんでしたが、両親との仲はとてもいいことがわかりました。

中村里帆の出身地は高知県?地元は高知市?

中村里帆さんは高知県高知市の出身です。

2023年のNHKの朝の連続テレビ小説「らんまん」にレギュラー出演が決定していますが、その舞台も高知県です。

この作品に駆けていたそうで、出演が決まった喜びをこのように語っていました。

「出演が発表された時点で、高知の人がニュースで私の存在を知ってくださって。高知の人からもたくさんメッセージをいただきましたし、今回を機に高知でもお仕事させてもらう機会が結構増えました。最近改めて高知の魅力を私自身が教えてもらって体感していますし、やっぱり本当にいい場所だなって思っています」

引用:日刊スポーツより

地元高知県の人からもとても愛されているのですね。

子供の頃はチアダンスを7年間習っていたそうです。

また幼い頃から「よさこい祭り」に参加していました。

高知県出身である広末涼子さんとは同じのチームで踊ったことがあることを明かしていました。

「高知の3大スターといえば広末さん島崎さん、坂本龍馬さんなので(笑い)。本当にその内の2人に会えるなんて!ちょっとまだ想像しただけでおなかが痛くなる(笑い)。実は広末さんは(高知の祭り)『よさこい祭り』で、同じチームで踊ったことがあるんです。広末さんが先頭で引っ張っていて、私は後ろのキッズ隊みたいなところで踊っていました。そういうお話とかも撮影中にできたらいいなと思っています」

引用:日刊スポーツより

よさこい祭りに参加するなど、とても地元が大好きなようですね。

高知県の魅力としては特に、「カツオの塩たたき」と、「県民のエネルギーがすごい」と語っていて、話も尽きないほど高知県を愛していることがわかりました。

まとめ

いかがでしたか?

今回は中村里帆さんの家族・兄弟構成を調査!両親はどんな人?出身地は高知県!について調査しました。

中村里帆さんの家族構成は父親・母親・弟の4人でほとんど情報は明かされていませんでしたが、家族仲はとても良好のようでした。

高知県高知市の出身で地元を大切にされていました。

今後も中村里帆さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

https://nanasepn.com/未分類/45533/

https://nanasepn.com/model/nakamura-riho/45573/

 

スポンサーリンク