未分類

中村里帆の学歴は?出身高校は偏差値42の日出高校!大学は青学で頭がいい?

飯豊まりえさんに憧れ「第17回ニコラモデルオーディション」に、グランプリの5人に選ばれ専属モデルとなり、2016年に『ニコラ』卒業後の2017年からはファッション雑誌『Ray』で同誌最年少の専属モデルに就任した中村里帆さん。

またモデルだけでなく女優としても活躍中で2023年のNHK朝の連続テレビ小説『らんまん』にも出演予定です。

今回はそんな中村里帆さんの学歴について調査しました。

出身高校や大学についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

中村里帆の学歴を調査!出身中学は?

中村里帆さんは1999年8月6日生まれで高知県高知市の出身です。

出身小学校は高知市内の公立校ようですが、学校名は明らかになっていません。

両親と弟の4人家族で子供の頃にはチアダンスを7年間習っていたそうです。

幼少期からよさこい祭りに参加していて同じく高知県出身の広末涼子さんと同じチームで踊ったこともあるそうです。

幼少期の中村里帆さんがこちらです。

面影がありとても可愛らしいですね。

小学3年生の頃からファッションに興味を持ち、当時ローティン向けのファッション雑誌「ニコラ」の先祖モデルだった飯豊まりえさんに憧れていて小学5年生の頃に「シンデレラオーディション」に応募しグランプリになり芸能活動を始めました。

中村里帆さんの出身中学校も高知市内の公立校だと思われますが、こちらも学校名は不明です。

中学時代までは地元である高知市内に在住していました。

小学校時代までは性格がきつくがが強くて喧嘩っ早かったそうですが、そんな自分が嫌で中学からはキャラ変を試みるようになり空気を読むようになったり、あまり自分の感情を出さなかったりしたそうです。

中学2年生の2013年には母親の勧めで、「第19回ニコラモデルオーディション」に応募しグランプリに輝き専属モデルになりました。

「ニコラ」では永野芽郁さんらと何度も表紙に起用されていました。

中村里帆さんは”変顔”を特技としていますが、始めたきっかけは中学時代から芸能活動をしていて友達との距離を少し感じていて、また近づきたいと思ったことからだったそうです。

 

キャラ変の効果があり周りに気を遣える人になったのかもしれないですね。

ちなみに中学時代のあだ名は「ゴリラ」だったそうです。特に深い意味はないそうですが、得意の変顔を披露しすぎたのかもしれないですね(笑)。芸能活動をしながらもクラスに溶け込んでいたのでしょうね。

中村里帆と唐田えりかがそっくり?永野芽郁にも!他にもいる?似ている芸能人を調査! 飯豊まりえさんに憧れ「第17回ニコラモデルオーディション」に、グランプリの5人に選ばれ専属モデルとなり、2016年に『ニコラ...
中村里帆は脚長いしスタイルがいい!スリーサイズは?美容術やダイエット方法を調査! 2023年度のNHK朝ドラ『らんまん』に出演することが決まった中村里帆さん。 顔が可愛いだけではなく、スタイルもとっても良いと評判で...

中村里帆の出身高校は偏差値42の日出高校?

中村里帆さんの出身高校は多くの芸能人の母校として知られている日出高校(現在は目黒日本大学高校)の芸能コースで偏差値は42です。

高知市内から高校進学を機に上京しています。

既にモデルとして活動していたこともあり芸能コースのある学校を選ばれたようですね。

高校時代もモデルの仕事がメインで、高校2年生だった2016年まで「ニコラ」で専属モデルを務め、5月号で卒業後は翌年の2017年に「RAY」で当時最年少の専属モデルに就任しました。

高校2年生の頃にはテレビドラマ「MARS~ただ、君を愛してる~」で女優デビューを果たしていましたが、当時はそれほど前向きではなかったようです。

中村里帆は青山学院大学に進学した?頭もいい?

中村里帆さんの出身大学は青山学院大学です。学部は明らかになっていません。

中村里帆さんは進学先の大学について公表していませんでしたが、大学進学の際にインスタグラムに投稿していた写真が青山学院大学の風景だったことから特定されてしまいました。

しかし残念ながら学部や学科については不明のままです。

青山学院大学は偏差値も55〜65ありどの学部でも難関であることは間違いないので、頭がいいことに違いはなさそうです。

大学1年生の頃には授業を詰め込みすぎて仕事との両立が大変だったそうです。

「1年生だった去年は授業を詰め込みすぎてホント週5レベルで通学していました。その合間にお仕事を入れていたので両立が結構大変で。キャンパスでイケメンと運命的な出会い…♡ なんて夢見てたときもあったけど、現実はまったくそんなことにはならず(笑)。でもたまに同級生と学食でランチやお茶したりする釤普通の大学生釤みたいな時間が楽しかったです。今年は余裕が生まれて、いろんなお仕事や他の趣味にも時間を使えるようになりました」

引用:RAYより

忙しい中でも大学生活を楽しんでいたようですね。

「RAY」でも表紙を飾るなど看板モデルの1人でした。

大学2年生の頃には社会勉強のためにずっと働きたかったというパン屋さんでアルバイトも経験していたそうです。レジ担当で、パンの名前を覚えるのに必死だったと語っていました。

休日には友だちを誘ってご飯したり、趣味のカメラで友だちを撮って遊んだりと普通の学生として過ごしていたようです。

大学進学後からは女優業を本格化していてドラマ「覚悟はいいかそこの女子。」にレギュラーとして出演しました。

2018年のNHKの朝の連続テレビドラマ小説「半分、青い。」のヒロインオーディションでは落選したことで女優業にもスイッチが入り芝居に真摯に取り組むようになったそうです。

「まだあの時は、『お芝居やるぞ』っていう思いじゃなくて。実は芝居がどちらかというとやりたくないけど、何か強制的に受けたみたいな感じの状態だったんですけど…やっぱり進んでいくうちに、カメラテストまで最終的に行って、その間に、お芝居に対する楽しさに目覚めたというか。『この役を絶対私がやりたい』って思えたのが初めてでした。負けず嫌いで、勝気な自分がいて、結構押し殺して生きてきたんですけど、何かその期間でまたその自分が目覚めてきたというか。だからオーディションが終わった後に、『私お芝居やりたいです』っていう気持ちになっちゃって。あれでスイッチが入りましたね」

引用:日刊スポーツより

2013年のNHKの朝ドラ「まんてん」へレギュラー出演することが決定した時には、人生で一番うれしかったと語っていました。

今後朝ドラのヒロインを演じる日が来るのが楽しみですね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は中村里帆さんの学歴は?出身高校は偏差値42の日出高校!大学は青学で頭がいい?について調査しました。

中村里帆さんは中学まで地元の高知で過ごし、高校進学と同時に上京し芸能コースのある日出高校に通っていました。

高校卒業後は青山学院に進学していてルックスだけでなく頭もいいことがわかりました。

女優としての経験はまだ浅いですが、今後が楽しみな女優さんの1人です。

今後も中村里帆さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

中村里帆と唐田えりかがそっくり?永野芽郁にも!他にもいる?似ている芸能人を調査! 飯豊まりえさんに憧れ「第17回ニコラモデルオーディション」に、グランプリの5人に選ばれ専属モデルとなり、2016年に『ニコラ...
中村里帆は脚長いしスタイルがいい!スリーサイズは?美容術やダイエット方法を調査! 2023年度のNHK朝ドラ『らんまん』に出演することが決まった中村里帆さん。 顔が可愛いだけではなく、スタイルもとっても良いと評判で...

 

スポンサーリンク