ガーシー

ガーシーの学歴は?出身高校は偏差値46の伊丹西高校!出身大学はどこ?

暴露系ユーチューバーのガーシーこと、東谷義和(ひがしたに よしかず)さん。

2022年7月10日の参院選で初当選し、参院議員(NHK党)になったことが話題ですね!

7月29日発売予定のガーシーさん著書『死なばもろとも』は、アマゾンや楽天ブックスの予約は既に1位になっているそうです。

そんなノリに乗っているガーシーさんですが

喋りが上手く頭の回転が速いので、頭が良さそうなイメージがありますよね。

そこで、今回はガーシーさんの学歴や偏差値を調査してみましたよ!

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

ガーシーの学歴を調査!出身中学は伊丹西中学?

まずは、ガーシーさんのプロフィールを見て行きましょう。

  • 名前:東谷義和(ひがしたに よしかず)
  • 愛称:ガーシー、東さん
  • 出身地:兵庫県伊丹市
  • 生年月日:1971年10月6日(50歳)
  • 身長:180cm
  • 血液型:A型

ガーシーさんの、出身中学は兵庫県伊丹市立伊丹西中学校です。

女優の有村架純さんが、同校の卒業生で後輩にあたります。

中学時代は女性に夢中

中学生の頃はバスケットボール部に入っていたそうですが、幽霊部員だったそうです。

この頃から女性にとても興味があり、13歳で童貞卒業、14~15歳で初めての彼女が出来たそうです。

ガーシーさんの青春時代は、部活動に励むより女の子を追いかけていたようですね!

女性と仲良くなるのが得意なガーシーさんは、子供の頃から活発で明るく

人付き合いをよくしていたそうです。

生まれ持ったコミュニケーション能力の高さは、お母さん譲りなのだそうですよ。

こちらの動画で、ご自身の若い頃について語っていました。

ダウンタウンの松本さんも言ってますけど、『自分の師匠は誰ですか?自分を形成した人は誰だと思いますか?』と言った時に、「オカンかな」って松本さんも言ったんですけど、関西の人ってそれめっちゃありますよ。たぶん。オカンがめっちゃ喋るから。おもろいんですよオカンって。なんか知らんけど。

引用:街録ch~あなたの人生、教えて下さい~

ガーシーさんは、お母さんのことを師匠のように尊敬しているそうで、素晴らしいですね。

夢は漫画家

小学生~中学生の頃は漫画家になるのが夢で、今でも漫画家を一番リスペクトしているのだそうです。

鳥山明さんに憧れていたそうで、ドラゴンボールやアラレちゃんの漫画を真似して描いていたそうです。

ガーシーさんは、大人になってからアパレル会社QALB「カルブ」の社長をしていたことがあります。

そのブランドのデザインは、ほとんどご自分でされていたのだそうです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

QALB official(@qalb_official)がシェアした投稿

こちらの新田真剣佑さんが着用している服もカルブのものですが

とてもオシャレですし、センスがいいですよね!

漫画家になるという夢が、こういう形で生かされることもあるんですね!

ガーシーの出身高校は偏差値46の伊丹西高校?

ガーシーさんの出身高校は、兵庫県立伊丹西高等学校です。

伊丹西高校を選んだ理由

伊丹西高等学校の偏差値は2022年の最新のデータでは、47ですが

ガーシーさんの在学中は偏差値46です。

偏差値は普通レベルの高校ですが、ガーシーさんは何故こちらの高校を選んだのでしょうか。

その理由は「家から近かったから」だそうです。

ガーシーさんは、高校にはあまりこだわりがなかったみたいですね。

こちらの高校でも、有村架純さんが後輩にあたります。

SOPHIAの都啓一さんと同級生

また、最近復活したSOPHIAのキーボード都啓一さんも同行の卒業生だそうです。

しかも、都啓一さんとは同級生で、同じ生年月日!なのだそうです。

「SOPHIAの都って「ミーマン」ってあだ名で、俺ホンマ高校生の時同じ高校でめっちゃ仲良くて」

「彼だけが自分で曲作ってたし、本気でプロを目指していたと思いますね」

引用:ガーシーch宝箱【東谷義和】

高校の時の夢は「牧場経営」

ガーシーさんの高校時代は、やはり女性とよく遊んでいたようで

一緒にクラブディスコに通っていたそうです。

こちらの写真は何歳の時の写真かは分かりませんが、若い時のガーシーさんです。

ヤンチャそうな顔をしていますね!

ただその一方で、高校の時の将来の夢は

「牧場経営」

だったそうです。

『アルプスの少女ハイジ』見て、ハイジのお爺ちゃん居たじゃないですか。藁でベッド作るみたいな。あれに憧れてたんですよ。普通に。ああいう生活をしたいと思っていた。だから「スイス」でもいいかなと思いながら。

引用:街録ch~あなたの人生、教えて下さい~

ガーシーさんと『アルプスの少女ハイジ』の組み合わせは、とても意外で驚きですよね!

しかし、高校教師であった父親から大学に行くように言われ

推薦で受けたところ、たまたま受かった大学があり、そちらに行くことになったようです。

高校の頃のガーシーさんはヤンチャをする一方

心のどこかで、ハイジの世界のような癒しを求めていたのかもしれませんね。

ガーシーの出身大学はどこ?

ガーシーさんは、大学に行っていますが、大学名は不明です。

伊丹西高等学校の進学先で多いのは、近畿大学大阪経済大学神戸学院大学などです。

ネット上では、高校も自宅近くを選んだのだから大学も自宅近くでは?という声もありました。

近いうちに公表されるかもしれませんね。

大学では、英語を専攻していたようです。

ガーシーさんのお父さんが高校の英語教師だったことから、ガーシーさんも英語が好きだったようです。

しかし、ガーシーさんは大学時代、ほとんど「走り屋」として過ごしたのだそうです。

大学4年間在学中はずっと「走り屋」をしていたんで。『なにわ友あれ』って漫画があるんですけど、あの世界に生きていました。いわゆる改造車に乗って、環状線を逆走して峠を走ったり滅茶苦茶してました。

引用:街録ch~あなたの人生、教えて下さい~

大学生時代は毎日、兵庫県神戸市にある六甲山というところに走りに行っていたそうです。

ガーシーさんはスピード狂で、高速で230キロ出して一発で免許取り消しになったこともあり

免許停止には3回なっているそうです。

よく、ここまで無事で守られましたよね…本当に良かったです。

そんなわけで、車の修理代などがかかり、バイトは4つも掛け持ちしていたそうです!

ガソリンスタンド、治験、死体が浮いてくるのを沈める仕事、バキュームカーの掃除など…

大好きな車を維持するために、色々な仕事をされたようですね。

ガーシーさんの大学時代は「走り屋」と「バイト」で忙しく、大学はほとんど行けなかったようですが

なんと大学は4年間で卒業出来たそうです!

ガーシーさんは、持ち前の人脈の広さを駆使して、学校の出席は全部友達にとってもらい

仲良くしていたゼミの先生の助けもあって、無事に卒業出来たのだそうです。

さすがガーシーさん!という感じですね。

大学卒業後は、大阪の板金工場や車の販売代理店を開業し、実業家として活動を開始します。

そして、23~24歳の時にロンブーの敦さんと出会い、敦さんに誘われて上京します。

その後、島田紳助さんとも仲良くなります。

島田紳助さんには、喋りの上手さを認められ「芸人になれ」と言われていたのだそうです。

しかし、人前に出るのが苦手だったガーシーさんは、車屋バーの経営アパレル会社経営をしながら

裏方として芸能人の方たちの色々なお世話「アテンド」をしながら

27年間芸能界に深く関わっていくことになっていったようです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、ガーシーさんの学歴出身高校の偏差値などについてまとめました。

ガーシーさんのコミュ力の高さはお母さん譲りだったのですね!

高校生の頃は『アルプスの少女ハイジ』のお爺さんに憧れていたというのはとても意外でしたね。

今現在のガーシーさんは、そんな学生時代の夢とは真逆の世界にいますが

これも宿命なのかもしれません。

これからの政治家としての活躍に期待していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク