ガーシー

ガーシーって何者?前科や犯罪歴がヤバい!半グレや薬の売人の噂も?

突如としてYouTube界に現れるやいなや、たった50日で100万人の登録者数を獲得した

暴露系ユーチューバーのガーシーこと東谷和義さん

先の参院選では、なんと参議院議員(NHK党)に当選されましたね!

今やガーシーさんの一挙手一投足に世間の注目が集まり、「時の人」となっています。

確かにガーシーさんの話を聞いていると、不思議と惹きこまれてしまいますよね。

しかし、一方でガーシーさんのTwitter凍結されたり、YouTubeBAN(停止)されるなど

ガーシーさんは問題視されてもいるようです。

そんなガーシーさんとは、一体どういう人なのでしょうか。

この記事では、

  • ガーシーって何者?なぜ暴露するのか?
  • ガーシーは逮捕歴2回?前科や犯罪歴がヤバすぎる!
  • ガーシーは半グレ?薬の売人という噂は本当?

についてまとめました!

ぜひ、最後までご覧ください!

スポンサーリンク

 

ガーシーって何者?なぜ曝露するのか?

まずは、ガーシーさんのプロフィールを見て行きましょう。

名前:東谷義和(ひがしたに よしかず)

愛称:ガーシー

生年月日:1971年10月6日(50歳)

出身地:兵庫県伊丹市

身長:180㎝

血液:A型

家族構成:母、妹(父親はガーシーさんが33~34歳の時に自殺。祖父は在日韓国人で、ガーシーさんはクウォーター)

暴露系ユーチューバー

2022年2月に、突如YouTube界に現れ

『ガーシーch【芸能界の裏側】』を開設したガーシーさん。

自己紹介欄には以下のようなコメントを載せていました。

東谷義和です 言いたいことあるんならコメントでもTwitterでDMでもしてこい 27年間共に歩んできた誰も知らない芸能人との27年間の真実の情報を全てさらけ出します はっきり言って芸能界がひっくり返ります 超大物俳優、アーティスト、芸人、たくさんの繋がりがあり、マスコミに出回っていない繋がりや情報が山ほどあります はっきり言って週〇文〇が書いてることなんて真実を知る俺にとっては氷山の一角ですらない 俺がこのチャンネルでこれから配信していくことでCMや映画やドラマの公開が中止になる人もたくさん出てくるでしょう でもな、散々お世話してきて手のひらを返した人を俺は絶対に許しません

引用:ガーシーch

※現在はアカウント停止のため見ることが出来ません。

そして、このコメント通り、ガーシーさんは次々と芸能界の裏事情を暴露し始めたのです。

その内容は週刊誌も知りえないもので、世間の注目を集めました。

さらに、2022年7月10日には参院選に初当選し、一般にも広くその名前が知られるようになりました。

暴露内容

ガーシーさんのホワイトボードには、これから暴露していく芸能人のリストが書かれています。

暴露される芸能人は沢山いますが、そのなかでも

城田優さんと、綾野剛さんの暴露はとても過激なもので話題となりました。

城田優さん

城田優さんは、新田真剣佑さんの彼女の大原櫻子さんを寝取った疑い、ステマ

ダフ屋にチケットを横流し、反社との関わり、脱税、詐欺、賭博で麻雀など…

すごい暴露の数ですね。

生々しいLINEのやりとりも公開されていました。

綾野剛さん

 

綾野剛さんは、未成年淫行(元NMB48の松岡知穂さんと)、不倫、暴力、酒癖の悪さなどの暴露をされています。

綾野剛さんが「やらしいことしたいのあたい」などと

普段のイメージとは全く違う下品なLINEをしていることに、ドン引きする人が続出しました。

なぜ、ガーシーさんが城田優さん綾野剛さんには特別厳しい暴露をしているのかと言うと

2人の様々な問題の尻ぬぐいをしてきたのに

いざ、ガーシーさんが困った時には、手のひらを返したように無視し

一言のメールもなかったからだそうです。

尻ぬぐいしてきた内容は、ガーシーさんにとってリスクの高いものだっただけに

あまりにも恩知らずだと怒っているようです。

それにしても、なぜ自分の身も危なくなるような危険な暴露をガーシーさんは始めたのでしょうか。

暴露をするきっかけ

暴露を始めるきっかけは、ユーチューバーのヒカルさんの動画だそうです。

2021年12月10日、ヒカルさんは

『警察へ…ヒカルの名前を使った詐欺に130万円振り込んでしまった被害者に会いました』

という動画を投稿をしました。

ヒカルさんの動画によれば、ガーシーさんはヒカルさんの名前を使って詐欺を働いていたそうなのです。

そこで、ヒカルさんはこの動画でガーシーさんの実名を晒しました

被害に巻き込まれたヒカルさんにしてみれば、至極当然の行動とも思えますが

しかし、この動画がきっかけでガーシーさんは、今まで友達と思っていた芸能人から

次々に縁を切られたのだそうです。

実はヒカルさんの名前を使った詐欺疑惑以前にも、ガーシーさんは詐欺をしていて

この時、先輩の力を借りて詐欺被害者に返済する計画を立てていたようなのです。

しかし、この動画で友達や先輩たちからも見放されることになったそうです。

しかも、自宅の住所まで特定されてしまったり

ある時は、ガーシーさんがコンビニから出たところ

見知らぬ人にいきなり蹴られたり、危険な目にあうことも増えたそうです。

今まで築き上げてきた信用、仕事、人間関係も失い、家族とも疎遠になり

全てを失ったガーシーさん。

誰にも頼ることができず、自らお金を稼いで被害者に返済する必要があったので

YouTubeで芸能界の裏側を暴露することで、お金を稼ぐことにしたのだそうです。

とばっちりを受けた芸能人は気の毒な気もしますが…。

ガーシーさんは今まで親しくしていた人達から無視されたことが

とても辛く、悲く、それが恨みに変わったようですね。

27年間のアテンド

それにしても、ガーシーさんは一般人にも関わらず

どのようにして、ここまで芸能界の裏事情を知ることになったのでしょうか。

ガーシーさんは大学卒業後、大阪で車の代理店で働いていましたが

ひょんなきっかけで、ロンブーの田村敦さんと出会い

敦さんに誘われて、1995年(24歳)に上京します。

上京後、しばらくは敦さんの家に居候しながら車屋を続けていたそうです。

その後、島田紳助さんとも出会い、とても親しくしていたそうです。

紳助さんは顔が広いですから、芸能人たちを紹介されることもあったと思います。

1996年、アメリカザリガニの平井善之さんと共同経営でバー『MACCA』を六本木に開店させます。

お店は好調で、札幌、大阪、沖縄にも出店していったそうです。

芸能人やアーティストなどがコンサートの打ち上げなどによく利用していたそうです。

2006年、会員制バー『プライブ』を西麻布に開店させます。

現在の芸能人の人脈はほとんどこの『プライブ』で作り上げたのだそうです。

2017年、株式会社『ever free』を設立します。

その後、アパレルブランド『QALB』を立ち上げ社長に就任します。

実店舗を持たない『QALB』ですが、多くの芸能人たちが着用して口コミで広がっていったようです。

そんなガーシーさんは、今や参議員になったわけですが、出馬した際に

47都道府県の暴露をイニシャル名で公開しました。

そして、当選した際には実名で暴露する公約しました。

公約はまだ果たされていませんが、今後の暴露にも注目が集まっています。

ガーシーは逮捕歴2回?前科や犯罪歴がヤバすぎる!

逮捕歴2回

ガーシーさんは、今までにお酒が原因で2度逮捕されているのだそうです。

ガーシーさんは、アルコールをまったく分解できない体質で、お酒を飲むと体に異常をきたし

人に危害を加えたりする可能性があるのだそうです。

だから、お酒でやらかして逮捕されて以来、一滴もお酒を飲んでいないそうです。

バー経営をしながら、お酒を飲まず、タバコも吸わないのは意外ですよね。

それでいて、あれだけの人脈を築いたガーシーさんは本当にすごいですね!

ガーシーさんは、人たらしなのかもしれません。

BTS詐欺

ガーシーさんは、ヒカルさんの名前を使った詐欺疑惑以前に

「BTS詐欺」を行ったという前科があります。

ガーシーさんは若い女性たちに、「BTSと会わせてあげる」と言って

高額なお金を口座に振り込ませていたそうです。

「被害に遭ったのは1人2人ではありません。全国で20人はくだらないのではないか。1人当たり数十万円から100万円を超える額のお金を取られていて、被害総額は数千万円規模だと見られています。昨年秋頃にはすでに『被害者の会』として、大勢の被害者が連絡を取り合っていました。東谷氏のターゲットになったのは主に20代30代の若い女性です」

引用:NEWS ポストセブン

KPOPアイドルにもコネクションがあるガーシーさんは

芸能人と一緒に写っている写真を見せたりしながら

巧みな話術で誘ってきたそうで、女性たちも信じてしまったそうです。

しかし、今はガーシーさんもその詐欺については謝罪をしており

被害総額の4,000万円を肩代わりしてくれる方も現れ

被害者に返済は完了し、示談も成立しているようです。

ガーシーさんはギャンブル依存症で、ギャンブルに使うお金が必要で詐欺を働いてしまったのだそうです。

ガーシーは半グレ?薬の売人という噂は本当?

反社(半グレ)の噂

芸能人との関係の濃さなどから、ガーシーさんは反社(半グレ)ではないかとか

薬の売人では?という物騒な噂まであります。

確かに左腕にタトゥーが入っている姿を見ると、それっぽく見えてしまいますね…。

ガーシーさん自身は、反社(半グレ)であることを否定しています。

しかし、城田優さんが投資詐欺の被害にあい、2,000万円を失った時に

そのお金を取り返すために、ガーシーさんが城田優さんに反社に関係ある人を紹介したそうなのです。

その話を聞いた人達が、ガーシーさんは反社なの?と思ったようです。

「いわゆるその反社というか、そういう仕事ができる人たちに頼まないと多分これ取り返せないよって話を僕はしました」「この人からお金を取るんであれば、それなりのやっぱりリスクがないと多分取り返せないと思うって話をしたときに、城田優はそういう人にお願いして欲しいって僕に言ってきました。だから僕は間に入ってそういう人を繋げました」

引用:ダークヒーローガーシー

色んな方面に顔が広いガーシーさんですので、反社の人たちにも知り合いが多いのかもしれませんね。

薬物売人疑惑

ガーシーさんが薬の売人ではないかと噂されるようになったのは

Z李(ゼットリー)さんという、ギャンブルオンラインサロンの総帥をされている方の

Twitterの投稿によるものと思われます。

芸能近いうち薬物問題金銭トラブルで大激震が起こる。綾野剛山田孝之の仲間割れ、ワンオクtakaのスキャンダルの出そうだし 中心いる(H=東谷)が薬いじくり倒して誰何gあげたとかペラペラしゃべってるから大騒ぎなる思う。周りの芸能人さんは東谷は距離取っておいた方がいいぜ。

引用:Z李(Jet Li)

※元のアカウントは停止されているので、現在この投稿は残っていません。

Z李さんは、ガーシーさんが行った「BTS詐欺」の被害に遭った人を救うため

もともとガーシーさんを叩いていていました。

その中でガーシーさんが薬の売人ともとれるような投稿をしていたわけです。

しかし、ある時からZ李さんはガーシーさんに協力するようになります。

非常に不本意だけど俺は東谷のガーシーチャンネルに協力するよ。著名人の人達には申し訳ないが、BTS詐欺の被害者の子たちの中にはこの金が返ってこないと本当にまずい子もいる。飯田、お前麻雀の勝ち分の金の出所が詐欺の被害者だってわかってるだろ?

引用:Z李(Jet Li)

被害者の女性たちのお金を取り戻すために、協力することにしたようですね。

そして、その後Z李さんは、ガーシーさんの薬物売人疑惑についてこのように投稿しています。

ガーシーさんが薬の売人ではなく、そのコミュニティに売人がいたということだったそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ガーシーって何者?前科や犯罪歴がヤバい!半グレや薬の売人の噂も?

についてまとめました。

ガーシーさんは、今はドバイで生活しているそうですが

早く日本に戻って来て、芸能界だけなく日本の色々な闇を暴露し

より良い日本になるように、政治家として頑張って欲しいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク