菅義偉

菅義偉の家族構成や兄弟は?嫁・真理子が美人!離婚の噂も?画像

現在、官房長官を務めており、長きにわたって安倍政権を支えてきた菅義偉官房長官。

自民党総裁選への出馬も表明され、今かなり注目されている政治家の1人ですよね。

そんな菅さんの家族構成、奥さまの真理子夫人はどのような方なのでしょうか?

今回は、菅義偉さんの家族構成や兄弟について、奥さまの真理子夫人との離婚話も加えて徹底調査していきたいと思います!

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

菅義偉の家族構成や兄弟を確認!姉は教員との噂?画像

2020年の9月2日に安倍晋三首相の後任を決める自民党総裁選に出馬することを表明した菅義偉現官房長官。

今一番総理に近い男として、ワイドショーなどで話題になっていますよね!

もし、総理に就任された場合は、2007年に就任された福田康夫氏以来の年齢が70代での総理就任になるそうです。

見た目がもっと若そうなので、70代だというのも驚きですよね!

そんな菅義偉さんの家族構成に関して、早速調査していきたいと思います。

菅義偉さんは、今年で72歳になられる(現在は71歳)、1948年生まれの現官房長官です。

菅さんのご出身は、秋田県雄勝郡秋ノ宮村ということです。

そしてその家族構成は、父・母・姉2人・弟の6人家族だったと言います。

父親のお名前は、菅和三郎(すが わさぶろう)さん

職業は、当時の満鉄職員だったそうです。

「満鉄」とは「南満州鉄道」のことですね!

当時、満州国の首都たった『通化(つうか)市』で働いていましたが、終戦により郷里に引き上げました。

農耕に従事するようになった和三郎さんは、「生活を豊かにするためには、もっと高収入の作物に切り替えなければならない」と考えたようで、「甘いだけでなく、日持ちがよくないと…」と目を付けたのが『イチゴ』でした。

改良を重ねて作ったのが、『ワサ』というブランド品種。

『秋の宮いちご』のブランド化に成功されています!

凄いですよね!

きちんと成果を出し切っていることが、志の高さをうかがえます。

母親のお名前は、タツさん

元教員だったと言います。

和三郎さんの後を追って満州に渡り、様々な苦労があったことと思います。

そして、菅義偉さんのお姉さんは2人。

長女は純子さんで、次女はお名前が明かされていないようです。

お二人共、満州から帰国後は『高校の先生』になったと言います。

弟さんに関しての情報は、あまり出ていないようで、詳しくはわかりませんでした。

お姉さん二人共、教員をやられていると言う噂は、本当だったようですね!

菅義偉の生い立ちを確認!実家は秋田県湯沢市の農家?若い頃の画像も!菅義偉さんは政治家の中でも圧倒的指示を得ている官房長官です。 大阪府知事の橋下徹さんは「ものすごい能力に長けている人」と言われていまし...
菅義偉の腕時計は高級ブランドのクレドール!年収が凄くて横浜の自宅は豪邸?令和おじさんの愛称で親しまれている官房長官の菅義偉さん。 好きなものはパンケーキなど、どこか親近感のある政治家さんですよね。 しかし...

菅義偉の嫁・真理子夫人は美人?馴れ初めや出会いも確認!画像

そんな敏腕な政治家として有名な菅義偉さんですが、奥さんの真理子さんはかなりの美人であると言う噂が流れているそうです!

奥さんとの馴れ初めや出会いについても詳しく調査してきましょう!

菅義偉さんの奥さんである真理子さんは現在66歳と言われていて、菅さんの5歳年下の女性であるそうです。

その気になる容姿に関しては、真理子さんはほとんど表に出てこられないようで、真理子夫人の容姿を知っている方は、かなり身近な方に限定されていると言います。

議員同士の「夫人会」のような集まりにも基本的に出席されていないようなので、写真などもかなり貴重のようですね…。

しかし現在、次の総裁選に菅さんが出馬されたことによって、メディアでも少しずつ真理子夫人のお姿を見かける機会が増えてきています。

ワイドショーで取り上げられていたお写真がコチラです!

また、このようなお写真も発見しました。

66歳とは思えない、美しいお顔です!

凛とした聡明な女性である雰囲気がかなりしますね!

真理子夫人の出身は、静岡県だと言われています。

菅さんが横浜の議員事務所で秘書をされていた際に、静岡から同事務所に家事手伝いとして来られていたのが真理子さんでした。

初めて真理子さんを見た瞬間、菅さんは一目惚れをしてしまったそうです。

菅さんがまだ秘書をやられていた頃からのお付き合いだったのですね!

一目惚れからの結婚…そして今まで菅さんを支えてこられた真理子夫人…。

とっても素敵な女性であることが想像できます。

菅義偉と嫁・真理子夫人に離婚話が浮上?噂の真相を徹底調査!

菅さんの一目惚れから交際がスタートしたお二人。

今までたくさんの苦労があったことと思いますが、お二人で力を合わせて乗り越えられてこられたのだろうなと感じますね…。

そんなお二人に離婚話が浮上しているという噂を耳にしました!

早速、この噂の真相について調査していきたいと思います。

離婚話が浮上している噂について調査していきましたが、そのような真実は確認することができませんでした。

菅さんと真理子夫人のお二人のお話で、「菅さんのネクタイは、すべて真理子夫人が選んでいるというものがあるそうです。

また、官房長官になったストレスと会食で、菅さんの体重が激増してしまった時期は、お手製のスープカレーで菅さんをダイエットに導いた、というお話も出てきました。

また、菅さんは仕事モードの口調はかなり厳しいようですが、真理子夫人と電話するときだけは優しい口調に変化するそうです!

激務続きで、横浜のご自宅にあまり帰る事ができない時期に、奥さまとの電話が癒しの時間になっていたのではないか、とも言われるほど。

これだけのエピソードを聞かされると、菅さんと真理子夫人の離婚話は、根も葉もない噂話である可能性がかなり高いですね!

むしろ、夫婦仲はかなり良く、今でもラブラブな関係であることが想像できます!

いつまでたってもお互いの存在を尊重し合い、愛し合っているお二人は、とってもお似合いで素敵な夫婦ですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、菅義偉さんの家族構成や兄弟について、奥さまの真理子夫人との離婚話も加えて徹底調査していきました。

菅義偉さんの過去を知ると、とても苦労されていて今の地位まで上り詰めたことが分かりますね。

とても頭の切れる方なのだな、と感じてしまいます。

また奥さまの真理子夫人に関しても、聡明な女性で、ずっと菅さんを陰で支えてきた素敵な奥様であることが想像できました。

そしてお噂通りの美しさでしたね!

今後の菅さんの活躍に期待していきたいと思います!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

菅義偉の生い立ちを確認!実家は秋田県湯沢市の農家?若い頃の画像も!菅義偉さんは政治家の中でも圧倒的指示を得ている官房長官です。 大阪府知事の橋下徹さんは「ものすごい能力に長けている人」と言われていまし...
菅義偉の腕時計は高級ブランドのクレドール!年収が凄くて横浜の自宅は豪邸?令和おじさんの愛称で親しまれている官房長官の菅義偉さん。 好きなものはパンケーキなど、どこか親近感のある政治家さんですよね。 しかし...

 

スポンサーリンク