菅義偉

菅義偉の生い立ちを確認!実家は秋田県湯沢市の農家?若い頃の画像も!

菅義偉さんは政治家の中でも圧倒的指示を得ている官房長官です。

大阪府知事の橋下徹さんは「ものすごい能力に長けている人」と言われていましたね。

安倍総理緊急辞任された事もあり、次の総理大臣候補としても上がっているという菅義偉さん。

今回は菅義偉さんの生い立ちについて徹底調査をしていきます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

菅義偉の生い立ちを確認!

菅義偉さんは1948年に秋田県雄勝町で生まれています。

農家の長男さんだった様ですよ!

菅義偉さん実家が農業だという事については後ほど詳しくご紹介します。

菅義偉さんのお母さん、叔父さん、叔母さんみんな教師だったそうです。

ちなみに菅義偉さんのお姉さん2人も高校の教師さんなんだとか!

周囲に教師が多すぎた為か、菅義偉さんは自分は絶対に教師になりたくないと思っていたそうです。

姉だけでなく、叔父や叔母など親戚が教師だらけだったので、それだけはなりたくなかった。

引用 NEWS ポストセブン

菅義偉さんは雄勝町立秋ノ宮小学校(現在は湯沢私立雄勝小学校に名称変更)に通われていました。

小学時代の菅義偉さんは人前に出るタイプではなかったそうですが、何故か自然と菅義偉さんの周りに人が集まっていたと言われています。

中学は雄勝町立秋ノ宮中学校(現在は湯沢私立雄勝中学校に変更)に通われています。

中学生になった菅義偉さんは頑固な性格だった様です。

野球部に所属されていたのですが、顧問からフォームを変える様に言われても自分の意見を押し通していたと言います。

少し、想像が出来ますね!

高校は自宅から1番近い場所という事もあり、秋田県立湯沢高等学校に通われています。

自宅から1番近い学校を選んだとはいえど、片道2時間という過酷な通学を毎日行なっていたそうです。

順調でも片道1時間半ほど。終バスを逃すと数時間歩き帰宅することになり、部活は泣く泣く断念している。

YAHOO!ニュース

高校卒業後にはすぐに上京されており、ダンボール工場で働かれています。

しかし、この就職で現実の厳しさを目の当たりにしたとお話しされていました。

そして、大学に行きたいという気持ちを抱き法政大学法学部に進学された様です。

菅義偉は文武両道!

菅義偉さんは頭の切れる方だというイメージはありますが、運動神経も抜群だったという事をご存知でしょうか。

昔はスポーツ万能で小学時代には陸上や相撲の大会で活躍をされていたそうです。

中学時代には部活で軟式野球をされていました。

中学は野球部で、サードで1番打者だった。

引用 smart FLASH

部活動でだけではなく、友達とも運動をして遊んでいたそうですよ。

小中高12年をともに過ごした幼なじみの元湯沢市議、由利昌司さんがお話しをされていました。

放課後は空が暗くなるまで遊び、野球や相撲、こま回しで盛り上がった。

引用 日刊スポーツ

勉強も運動も出来ていたという菅義偉さん。

特にガリ勉だったという訳でもない様なんです。

よく遊び少し学ぶタイプ。勉強の仕方や要領が良くてポイントをつかむのが上手

引用 日刊スポーツ

菅義偉さんの子供時代は勉強よりも楽しく遊んでいたというエピソードの方が多く見つかりました!

菅義偉の腕時計は高級ブランドのクレドール!年収が凄くて横浜の自宅は豪邸?令和おじさんの愛称で親しまれている官房長官の菅義偉さん。 好きなものはパンケーキなど、どこか親近感のある政治家さんですよね。 しかし...
菅義偉の学歴は?偏差値58の湯沢高等学校!浪人して法政大学の夜間へ?菅義偉さんは菅官房長として名が知られていますよね。 平成から令和に変わる時には令和と書かれた紙を持ち、発表した事から令和おじさんなんて言...

菅義偉の実家は秋田県湯沢市の農家?噂の真相を徹底調査!

菅義偉さんの実家は秋田県湯沢市で間違いないと思われます。

Wikipediaにはかなり詳しく菅義偉さんの住所が掲載されていました。

秋田県雄勝郡秋ノ宮村(後の雄勝町、現、湯沢市秋ノ宮)中央部旧国道沿いに家があった農家に長男として生まれる

引用 Wikipedia

また、小中学校を共にしてきたという友人の菊池洋一さんがお話しされているインタビューで、菅義偉さんが湯沢市出身である事をお話しされています。

=湯沢市=は「黒子に徹した、たたき上げの政治家。秋ノ宮から出た彼が首相になったら、こんなにうれしいことはない」と話す。

引用 河北新報

菅義偉さんの実家はいちご農家なんです。

お父さんが農家をされていて、お米の他にいちご作りも始めたそうです。

お父さん曰く「これからは米だけでは食べていけない」という理由からいちご農家を始めたんだそうです。

菅義偉さんのお父さんは終戦後、秋ノ宮いちごのブランド化に成功されているそうで、菅義偉さんが小学生の頃はかなり裕福な家庭だったのではないかと言われています。

菅義偉さんは、高校を卒業したら実家の農業を継ぐ事をお父さんに勧められていた様ですが、家業を継ぐ事は嫌だったそうで逃れる為にも上京したとお話しされていました。

菅義偉さんがまだ小さい頃に『冒険王』という月刊誌が流行りました。

その漫画はこんな感じのデザインだった様です。

この冒険王を買う余裕がある家庭は1学年に数人程度と言われていたそうです。

菅義偉さんはその1人に入っていて毎月買っては近所の友達にも見せてあげていた様です。

学校に近い義偉君の家に集まっては一緒に遊んだものです。彼は定期購読していたマンガ雑誌をみんなに先に読ませ、自分は後で読んでいた。

引用 smart FLASH

菅義偉さんの優しさがわかるエピソードですよね。

菅義偉の若い頃がイケメン!画像を確認

菅義偉さんといえば令和おじさんという名で親しまれて可愛いという声も多く耳にするのですが、若い頃がイケメンだと話題になっているんですよ!

菅義偉(すがよしひで)って若い頃はイケメンでスポーツ万能

菅義偉官房長官の顔タイプイケメンだよね?

実際に世間の声でもイケメンと言われているものが見つかりました。

おそらく1番話題になっているのは中学生の時の菅義偉さんではないでしょうか。

目がぱっちりしていて大きいですよね!

爽やかで男らしい印象を受けます。

現在の菅義偉さんの面影ももちろんありますが、かなりのイケメンです!

こちらの菅義偉さんは今よりもふっくらされています。

菅義偉さんの顔は若い時からあまり変わっていませんよね。

それぞれのパーツが整っているのでやはり男前です!

個人的には現在の菅義偉さんのお顔もイケメンだと思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回は菅義偉さんの生い立ちについて徹底調査をしていきました。

菅義偉さんは若い頃から運動もできて勉強もできてしまう天才型タイプだったのですね!

これから、まだまだ活躍され続ける菅義偉さんに期待していきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

菅義偉の腕時計は高級ブランドのクレドール!年収が凄くて横浜の自宅は豪邸?令和おじさんの愛称で親しまれている官房長官の菅義偉さん。 好きなものはパンケーキなど、どこか親近感のある政治家さんですよね。 しかし...
菅義偉の学歴は?偏差値58の湯沢高等学校!浪人して法政大学の夜間へ?菅義偉さんは菅官房長として名が知られていますよね。 平成から令和に変わる時には令和と書かれた紙を持ち、発表した事から令和おじさんなんて言...

 

スポンサーリンク