菅義偉

【画像】菅義偉の学生時代の卒アルや画像を確認!大学時代は空手部だった?

菅義偉さんといえば、「令和おじさん」として抜群の知名度がある方ですよね。

プライベートに関しては、あまりオープンにされておりませんが実は運動も勉強もこなしてしまう官房長官です。

今回はそんな菅義偉さんの中学•高校時代の画像エピソードについて調査していきます。

また、大学時代に行われていた空手部についてのエピソードも調査していきますよ!

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

菅義偉の中学•高校の卒アルを確認!エピソードも

菅義偉さんの中学•高校の卒アル画像を調べて見ましたが残念ながら見つかりませんでした。

菅義偉さんの中学時代と思われる画像がこちらです。

目がぱっちりしていますし、凛々しい印象を受けます。

菅義偉の中学時代:中学時代は野球少年

菅義偉さんは雄勝町立秋ノ宮中学校に通われていました。

当時は軟式野球部に所属されていて大活躍されていたそうです。

部活の顧問からフォームを変える様に言われても全く自分の考えを変えずにフォームも変わらなかったそうです。

「義偉君はバットを投げ出すような変わった打撃フォームだった。先生にちゃんと構えて打つように言われても、自分はこっちのほうが振りやすいからと、けっして考えを曲げなかった。トップバッターで出塁率も4割近くあったから、結局、先生もあきらめて何も言わなくなりましたね」

引用 smart  FLASH

優しそうですがどことなく頑固なイメージもある菅義偉さんですが、性格は当時から変わってないのですね!

とても菅義偉さんらしいエピソードです。

菅義偉の高校時代:学校へは片道2時間!

菅義偉さんは秋田県湯沢高校に進学されています。

この高校に進学した理由は自宅から1番近い場所にあるからだったそうです。

そこだけ話を聞くと、何ら驚くこともないお話ですが、菅義偉さんの場合は違いました!

何と自宅から高校まで片道で2時間かかったそうなんです!

菅義偉さんは小学生の頃から運動神経抜群でしたが、高校時代には帰宅部でした。

通学は自宅最寄りの横堀駅までバスを利用し、汽車に乗り湯沢駅まで計50分。さらに学校まで徒歩30分と、順調でも片道1時間半ほど。終バスを逃すと数時間歩き帰宅することになり、部活は泣く泣く断念している。

引用 YAHOO!ニュース

この帰宅部の理由も通学時間が関係していて、現実的に考えると厳しかった様ですね。

菅義偉の子どもは3人!息子は三井物産の社員?次男は大成建設との噂も!画像新元号の発表役として一躍時の人となった菅義偉さん。 「令和おじさん」の愛称で若者からも親しまれていますよね。 最近では、次期総理最有力候...
菅義偉の家族構成や兄弟は?嫁・真理子が美人!離婚の噂も?画像現在、官房長官を務めており、長きにわたって安倍政権を支えてきた菅義偉官房長官。 自民党総裁選への出馬も表明され、今かなり注目されている...

菅義偉の学生時代の写真や画像を確認!

菅義偉さんの学生時代の写真を調査して見ました。

こちらは中学時代に野球部に所属していた時の菅義偉さんです。

爽やかで驚くほどイケメン男子です。

現在の菅義偉さんの印象も勿論感じますが、まだ、10代ですし若々しいですよね。

こちらは大学時代の菅義偉さんです。

左上に写っているのが菅義偉さんです。

何だか、落ち着いた雰囲気を感じますよね。

この頃もイケメンには変わりありません。

菅義偉さんは、彫りが深く見えませんか?

眉毛と目の位置も近くて外国人の様ですよね。

大学生には見えないほど大人っぽい見た目をされています。

菅義偉さんの写真はあまり多くはありませんが、貴重な写真を見つけることが出来ました。

菅義偉は大学時代は空手部だった?エピソードも!

菅義偉さんの大学時代について調べると空手部に所属されていたという事が分かりました。

菅義偉さんは1969年に法政大学法学部に入学されています。

大学時代は学費を稼ぐためにバイトもしていたそうなのですが、それに加えて空手部にも所属されていた訳ですから、ハードすぎますよね。

空手部の先輩に紹介してもらったバイトでも働いたことがあるとお話しされていました。

「大学の空手部の先輩から“物凄く良いアルバイトがある”と紹介された。(取材現場から)送られて来る記事(が書かれた紙)を(社内の編集)記者に走って渡す仕事。他のバイトより給料が良かった」

引用 YAHOO!ニュース

当時の画像がこちらです。

1番右に写っているのが菅義偉さんです。

空手部で学んだことは今も役立っている

菅義偉さんが、所属していた部活の正式名称は空手部•剛柔流空手部というそうです。

画像からも分かる様に黒帯だったことが分かります!

入部の決め手となったのは「厳しいところで自分を鍛えたい」と思ったからなんだそうです。

そうとはいえ、バイトも掛け持ちしてお金を稼いでいた菅義偉さんにとって負担とはならなかったのでしょうか。

調査していると菅義偉さんのインタビューでのお話を見つけることが出来ました。

アルバイトをしながら大学に通う苦学生だったが、「だからこそ自分を徹底的に鍛え、礼節を重んじ、自らを律するという空手道、そして空手道部はまさに願ってもない鍛錬の場となりました」と振り返った。

引用 日刊スポーツ

そんな厳しい部活で精神面も鍛えられた菅義偉さんは空手で学んだ事が今でも役に立っているとお話をされていました。

日常に生じる様々な問題から逃げないという強い気持ちや困難に耐える精神力は4年間の空手部生活で鍛えられた」とお話しされていた様です。

政治の世界では計り知れないほどの精神的ストレスだったり、批判や中傷を受ける事も珍しくないでしょう。

そんな時にも空手部で学んだことを生かすことが出来ているという訳ですね。

菅義偉さんは2014年の6月に空手道推進議員連盟で会長に就任されています。

全空連が空手道の中体連加盟に向けて活動していることをバックアップしたいと考えています。健康寿命を伸ばすためにも、空手道はお大きな役割を担うと期待しています」と語りました。

引用 全日本空手道連盟

東京オリンピックの正式種目採用にも力を入れ貢献されています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は菅義偉さんの学生時代について徹底調査していきました。

調べてみるとエピソードは部活のことが多い菅義偉さん。

意外にも勉強より運動に熱心だったのですね。

今後も更に活躍されるであろう菅義偉さんを応援していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

菅義偉の子どもは3人!息子は三井物産の社員?次男は大成建設との噂も!画像新元号の発表役として一躍時の人となった菅義偉さん。 「令和おじさん」の愛称で若者からも親しまれていますよね。 最近では、次期総理最有力候...
菅義偉の家族構成や兄弟は?嫁・真理子が美人!離婚の噂も?画像現在、官房長官を務めており、長きにわたって安倍政権を支えてきた菅義偉官房長官。 自民党総裁選への出馬も表明され、今かなり注目されている...

 

スポンサーリンク