妻夫木聡

妻夫木聡の年収やギャラがすごいと話題!自宅は世田谷区のマンション?

妻夫木聡さんといえば、映画『ウォーターボーイズ』に出演されてから一気に知名度が上がり様々な作品の主役を務められている俳優さんです。

そんな超人気俳優さんまで上り詰めた妻夫木聡さんの年収やギャラは気になるところですよね!

今回は妻夫木聡さんの年収やギャラについて徹底調査していきます。

そして、世田谷区にあると言われている妻夫木聡さんの自宅についても調べていきます!

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

妻夫木聡のギャラがすごいと話題!

妻夫木聡さんのギャラを徹底調査していきます。

まず、ギャラの単価は映画やドラマ、CMなど、種類によって大きく変わってきます。

主演映画の場合、単価は600万円

映画出演の場合、単価は200万円

主演ドラマの場合、単価は1700万円

舞台の場合、単価は600万円

CMの場合、単価は2600万円

確実ではありませんが、 妻夫木聡さんレベルの俳優さんであればおおよその単価はこのように言われています。

ちなみに妻夫木聡さんはドラマよりも圧倒的に映画出演の方が多い俳優さんです。

妻夫木聡さんは、『ウォーターボーイズ』を始め、『ジョゼと虎と魚たち』など数多くの人気作品で主役を演じられています

ドラマの主演を務める場合には10話で1700万円近くもらえるそうですが、映画だとどれだけ大御所でもギャラは1000万円程度なんだそうです!

700万円も違うなんて衝撃的ですよね。

むしろ、映画の方が単価が高そうと思われている方も多いのではないでしょうか。

妻夫木聡さんが所属されている事務所、ホリプロギャラが安いという噂も耳にします。

その理由としては、ある程度売れる様になるまではどの俳優さんも給料制だからだという理由みたいです。

ホリプロは年功序列の給料制。若い頃は年の数くらいしかもらえません。

引用 RakutenBROG

売れてきたら歩合制に変更されるそうなので勿論、妻夫木聡さんは歩合制だと思われます。

ちなみにホリプロには多くの大物芸能人が所属されています。

深田恭子さんもホリプロ所属の女優さんなんですよ。

ドラマや映画でも多数見かけることがある大物女優さんですよね。

大御所過ぎる和田アキ子さんもホリプロ所属です。

ギャラが安いと話題のホリプロですが、ここまで大物芸能人が多数在籍し続けている時点でそこまで安いのかなという疑問を抱きますよね。

妻夫木聡さんは映画の方が圧倒的に出演回数が多いとはいえ、ドラマにも多数出演されています。

また、ギャラの高いCMにも多数出られていますから、ギャラは相当高い事が分かりますよね。

【画像】妻夫木聡が老けた?生え際が目立つ!ハゲや植毛の噂は本当?妻夫木聡さんといえば、イケメン俳優で演技も上手く、女性からも男性からも支持される俳優さんですよね。 そんな妻夫木聡さんが最近老けたので...
妻夫木聡の子供の名前や性別は?嫁・マイコと似合わないと噂で離婚も!画像映画「ウォーターボーイズ」や大河ドラマ「天地人」など話題作に次々と出演し、2020年10月放送のドラマ「危険なビーナス」でも主演に抜擢さ...

妻夫木聡の年収もすごい!調べてみた

妻夫木聡さんのギャラについて調査したのでここからは年収についても調べていきます。

妻夫木聡さんの2017年の年収は1億1800万円だそうです!

数字が大きすぎて現実味が湧きません!

2017年には主にCMでの収益が大きかった様です。

大きく分けてこの様な振り分けになります。

  • CM→1億400万円相当
  • 映画→1400万円相当

映画『家族はつらいよ2』など有名作品に出演されていました。

2018年の年収は1億8870万円だと言われています。

  • CM→1億5600万円相当
  • ドラマ→1870万円相当
  • 映画→800万円相当
  • その他→600万円相当

恐るべし額ですよね。

やはりCMのギャラは大きい様ですね。

当時、妻夫木聡さんをテレビで見ない事がほとんどなかったのでこの数字にも納得できます。

個人的にはメリットのCMが印象に残っています。

妻夫木聡さんの爽やかさがCMとマッチしていました。

そして、2019年には少し落ち着いて年収は4200万円だと言われています。

振り分けとしては

  • CM→2600万円相当
  • 映画→1000万円相当
  • その他→600万円相当

この様な感じになります。

宝くじのCMで大絶賛されている妻夫木聡さん。

面白い役までこなせてしまうので、人気が衰えませんよね。

2019年には年収が少なくなっていますが、人気が無くなったという訳ではなさそうですよね。

最近は自分の気に入った作品に出ると言われていた様なので、厳選して仕事を選ばれているのでしょう。

妻夫木聡の自宅は世田谷区の豪華マンション?噂の真相を徹底調査!

妻夫木聡さんの自宅は世田谷区にあるという噂を耳にしたので徹底調査をしていきます。

妻夫木聡さんの自宅は世田谷区だと思われるのですが、調べていると必ず俳優の小栗旬さんの情報も出てくるんです。

理由を調べてみると、何と妻夫木聡さんと小栗旬さんは同じマンションを購入している様なんです!

2010年に小栗旬さんが現金一括で購入したと言われている世田谷区の高級マンションが話題になっていました。

推定1億5千万円〜2億円のマンションだと言われています。

小栗旬さんがマンションを購入したと同時に妻夫木聡さんも購入された様です。

小栗旬さんのマンションの住所が世田谷区になっている事もある為、妻夫木聡さんの自宅も世田谷区という事になりますよね。

そして、テレビ番組『あさイチ』に小栗旬さんがゲストで出演された際に自宅の中を紹介されていた様で、その時の画像がこちらだと言われています。

まるでホテルの様な自宅ですよね。

インテリアや家具などは勿論小栗旬さんの好みでしょうから、妻夫木聡さんの自宅とは全く違うでしょうが、部屋の作りはこの様な感じという事が分かります。

高層マンションで、周りは高い壁や樹林に囲まれているそうでプライバシー保護もバッチリなんだそうです。

まとめ

いかがでしたか?

妻夫木聡さんの年収は、さすがという感じですよね。

自分の出演したい作品に出るというのも人気俳優さんになられたからこそできる事ではないでしょうか。

今後も変わらぬ人気で活躍される妻夫木聡さんを応援していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【画像】妻夫木聡が老けた?生え際が目立つ!ハゲや植毛の噂は本当?妻夫木聡さんといえば、イケメン俳優で演技も上手く、女性からも男性からも支持される俳優さんですよね。 そんな妻夫木聡さんが最近老けたので...
妻夫木聡の子供の名前や性別は?嫁・マイコと似合わないと噂で離婚も!画像映画「ウォーターボーイズ」や大河ドラマ「天地人」など話題作に次々と出演し、2020年10月放送のドラマ「危険なビーナス」でも主演に抜擢さ...

 

スポンサーリンク