妻夫木聡

妻夫木聡の実家は佐賀県鳥栖?久留米市出身?生い立ちや若い頃の画像を確認

その高い演技と整った顔立ちで、観る人を惹きつける日本を代表する名俳優の1人・妻夫木聡さん。

沢山の映画やドラマに出演されており、大人気の俳優さんですよね!

そんな妻夫木さんのご実家は佐賀県の鳥栖市と言う噂があるそうです。

今回はそんな妻夫木さんのご実家の情報と出身地、生い立ちや若い頃の画像を徹底調査していきたいと思います!

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

妻夫木聡の実家は佐賀県鳥栖?真相を徹底調査!

10月からTBS「日曜劇場」の枠で放送予定の新ドラマ『危険なビーナス』で主演を務めることが決定している俳優・妻夫木聡さん。

その演技力の高さから、数々の作品に出演されており、観る人を作品の世界観に引き込んでくれる日本を代表する俳優さんの1人ですよね!

ルックスも整っており、ファンの方も多いのではないでしょうか。

そんな妻夫木さんの実家は佐賀県の鳥栖であると言う噂があるそうなので、その真相を徹底調査していきたいと思います!

調査の結果、妻夫木さんのご実家は佐賀県ではなく、神奈川県にあるそうです!

育ちは神奈川県で、両親は現在も神奈川にお住いのようですが、生まれに関しては福岡県ということです。

では、なぜ佐賀県の鳥栖が実家だと言う噂が流れたのでしょうか?

それは、妻夫木さんの祖父母の実家が佐賀県の鳥栖ということのようです!!

バラエティー番組『櫻井・有吉THE夜会』で、櫻井翔さん・佐藤隆太さんの3人で旅をされるという企画がありました。

その企画の中で、妻夫木さんの祖父母に会いに行くというシーンがあったそうで、3人で妻夫木さんの祖父母のご実家に上がっていました。

その時の紹介で地図が出た際に、このご実家が鳥栖にあるということが話題になったそうです!

この事で、妻夫木さんのご実家が佐賀県の鳥栖にあるという噂に変わっていったようですが、真相は祖父母のご実家という事でしたね。

しかし、妻夫木さんも生まれは福岡県という事なので、九州男児の血が混じっていることは間違いないですね!!

【画像】妻夫木聡と成田凌は似てる?堺雅人や国分太一にもそっくり!俳優の妻夫木聡さんは様々な作品で主演を務められていてずっと変わらない人気を誇っています。 役柄によっては演技が上手すぎて別人に見える時...
妻夫木聡の学歴を確認!出身校は偏差値50の柳川高校?中学や大学を徹底調査!妻夫木聡さんといえば、10代の頃から芸能界で大活躍をされている俳優さんです。 学生役もこなしてきた妻夫木聡さん。 実際の学校生活はど...

妻夫木聡は久留米市出身?噂の真相を徹底調査!

祖父母が佐賀県にお住まいということが分かった妻夫木聡さん。

ご本人の出身は福岡県という事のようです!

もう少し詳しく調査していくと、福岡県柳川市の出身であることがわかりました。

場所としては、久留米市よりもっと南、有明海そばにあります。

祖父母のご実家がある佐賀県鳥栖と久留米市が割と近いので、そういった噂が流れたのかもしれませんね。

そんな福岡出身の妻夫木さんは、中学・高校と神奈川県の学校を卒業しています。

これは、妻夫木さんの父親の死後との関係で、小学2年生の時に神奈川県に引っ越されている、という事のようです!

父親のお仕事は日本を代表する航空会社・ANAの航空整備士ではないか、と言う噂もあるそうです。

そんな第二の故郷の場所は、神奈川県の横浜市・戸塚区ではないか、と言われています!

まとめると、妻夫木さんは福岡県柳川市生まれの神奈川県横浜市育ちということになりますね!

妻夫木聡の生い立ちや若い頃の画像を確認!

福岡県に生まれ、小学2年生の頃に神奈川県に引っ越しをした妻夫木さん。

その生い立ちももう少し詳しく調査していきたいと思います!

生年月日とご家族

妻夫木聡さんは1980年の12月13日生まれ。

現在は39歳ですね。

先ほども書いたように、福岡県の柳川市のご出身です。

妻夫木さんが生まれた頃は、柳川市ではなく山門郡三橋町であったと言います。

ご家族は父・母・兄の4人家族

ご両親とはとても仲が良いみたいで、今でも暇があればよく家族旅行をしていると言います。

仕事のことなどで悩み事があるときも、父親に相談するらしく、絆の深さ、父親を尊敬している気持ちが伝わってきますね!

兄は妻夫木晋也さん。

現在、『STILLDRIVE』という名前でバンド活動をしているそうです!

本人を確認できる画像はなく下の写真の一番左の男性が妻夫木晋也さんなのではないか、と言われています。

情報が定かでないため、本人かどうかはわかりませんが、この写真だと似ているかどうかも判断できませんね…。

福岡県から神奈川県へ

父親の仕事の関係で、小学2年生の時に神奈川県へ引っ越しをされます。

その後、横浜市立名瀬中学校に進学。

中学時代についてのお話はあまりされていないので詳しくはわかりませんが、その当時はプロのローラースケーターになりたかったそうです!

中学の卒アル写真はコチラ。

可愛らしいですよね!

今の妻夫木さんを彷彿とさせる爽やかイケメンです!

高校時代から読者モデルに

中学卒業後は神奈川県立舞岡高校に進学されます。

その後、芸能界デビューをされる前は、人気雑誌『東京ストリートニュース』読者モデルをされていたようです。

何度か表紙を任されるほど人気のモデルさんだったと言います。

その頃の自分を振り返ると「かなり調子に乗っていた。嫌な奴だった」と語られていました。

「とにかくモテたい」と考えていた当時の妻夫木さんは、バンドを組んで音楽活動もされていたそうです。

妻夫木さんが担当されていたのはボーカルベース

オリジナルの曲も作成して、ライブも行うかなり本格的な活動をされていたようですね!

高校一年生のクリスマスには、女の子に告白をしたそうですが、告白するまで4時間かかったそうで、相手からは「早く言えよ」という雰囲気が伝わってきたと話されていました。

4時間はさすがに長すぎですよね…。(笑)

17歳で芸能界入り

そんな妻夫木さんは、高校2年生の頃に『ザ・スタアオーディション』第1回グランプリを獲得

そのことがきっかけで芸能界入りを果たします。

さすがのカッコよさですね…!

その後、1998年にドラマ『すばらしい日々』で俳優デビュー。

同年には映画『なぞの転校生』で主演を演じます。

慣れない「演技」というものにかなり苦労されたと言います。

生活も一変されたと思うので、かなり忙しい毎日だったのではないでしょうか?

その後、無事に高校も卒業。

大学には進学されず、芸能活動一本に専念することを決意します。

その後、数々の作品に出演

1999年には、ドラマ『GTO』に出演。

翌年には、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』で、その演技力が評価されます。

沢山努力されたのでしょうね!!

そして2001年、当時21歳の時に映画『ウォーターボーイズ』の主演に抜擢されます。

この映画で、妻夫木さんの名は一気に全国に知れ渡ることに。

高校時代に、慣れない『役者』というお仕事に出会い、思うようにできない自分に腹を立てながら作品ごとに実力を上げていった、妻夫木さんの努力が垣間見えますね!

その後の活躍は、ご存知の通り。

2020年には、TBSでの16年ぶりの連続ドラマ『危険なビーナス』で主演と務めます。

その活躍の勢いは衰えることなく進んでいくことと思いますので、今後も変わらず応援していきましょう!!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はそんな妻夫木さんのご実家の情報と出身地、生い立ちや若い頃の画像を徹底調査していきました。

ご家族の絆、俳優としての成長など深いところまで知ることができましたね!

今後も活躍される俳優さんの1人ですので、妻夫木さんの出演されている作品はチェックして応援していきましょう!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

【画像】妻夫木聡と成田凌は似てる?堺雅人や国分太一にもそっくり!俳優の妻夫木聡さんは様々な作品で主演を務められていてずっと変わらない人気を誇っています。 役柄によっては演技が上手すぎて別人に見える時...
妻夫木聡の学歴を確認!出身校は偏差値50の柳川高校?中学や大学を徹底調査!妻夫木聡さんといえば、10代の頃から芸能界で大活躍をされている俳優さんです。 学生役もこなしてきた妻夫木聡さん。 実際の学校生活はど...

 

スポンサーリンク