妻夫木聡

妻夫木聡の学歴を確認!出身校は偏差値50の柳川高校?中学や大学を徹底調査!

妻夫木聡さんといえば、10代の頃から芸能界で大活躍をされている俳優さんです。

学生役もこなしてきた妻夫木聡さん。

実際の学校生活はどの様な感じだったのでしょうか

今回は妻夫木聡さんの出身中学から大学まで徹底調査していきます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

妻夫木聡の出身中学はどこ?調べてみた!

妻夫木聡さんの中学を調べてみると横浜市名瀬中学校である事が分かりました。

中学校に関しては人気番組『笑っていいとも』に出演された時にお話をされていた様です。

妻夫木聡さんは、元々福岡県の方で、小学校も福岡県三門郡三橋町にある三橋町立藤吉小学校に通われていたのですが、お父さんの仕事の転勤で小学校2年生の時に横浜市へ引っ越しをされています。

実は僕、生まれは福岡だけど育ちは横浜なんです。

引用 シネマトゥデイ

その為、中学校は神奈川県なのですね!

妻夫木聡さんの中学校時代の画像がこちらです。

なんとも可愛しい雰囲気ですね。

笑った顔が爽やかなのは今と変わっていません

妻夫木聡さんは中学時代についてあまりお話をされていない様なのですが、当時の夢はプロのローラースケーターになることだったそうです。

当時、かなり流行っていたので妻夫木聡さんも時代の流れに乗っていたのでしょうね!

妻夫木聡の学生時代や卒アルがイケメン!中学・高校時代の部活は?今や、日本を代表する名俳優の1人である妻夫木聡さん。 そのカッコいいルックスと高い演技力で、観る人全てを惹きつける魅力を持っている俳優...
妻夫木聡の年収やギャラがすごいと話題!自宅は世田谷区のマンション?妻夫木聡さんといえば、映画『ウォーターボーイズ』に出演されてから一気に知名度が上がり様々な作品の主役を務められている俳優さんです。 そ...

妻夫木聡の出身高校は偏差値50の柳川高校?舞岡高校と噂も!

妻夫木聡さんの通われていた高校は神奈川県舞岡高校だと思われます。

偏差値は50です。

柳川高校ではないかとも言われているのですが、先ほどお話しした様に小学校2年生の時に福岡から神奈川県に引っ越されているので、高校も神奈川県が有力かと思われます。

Qちゃんはお金持ちの子たちが通う私立だけど、僕は横浜の県立高校。

引用 BookBang

妻夫木聡さん自身が高校は横浜だと言われていました。

もし、引っ越しをされていなかったら柳川高校に進学をされていたかもしれませんね!

高校時代の妻夫木聡さんがこちらです。

本当にずっと爽やかな方ですよね!

高校生の時からこれだけイケメンだと周りからも騒がれたに違いありません。

妻夫木聡の高校時代:かなり調子に乗っていた?

妻夫木聡さんは高校時代にバンドを結成していたこともあるそうです。

ボーカルとベースを担当していたそうです。

もともとはボーカルとベースをやっていたんですよ。映画では、ドラムを担当していたんですれけど、音楽は共通しているものがあるから、どれをやっても楽しいものがありますね! 最後のフェスティバルのシーンなんかは、朝方までかかって24時間ぐらい撮りっぱなしでしたね。

引用 シネマトゥデイ

また、高校時代には芸能界デビューはされていなかったものの、人気雑誌『東京ストリートニュース』という雑誌で読者モデルを務められていた様です。

読者モデルとして、人気が高かった妻夫木聡さんは何度か表紙も務められるほどだったとか!

あんなに格好良いので納得できますよね。

当時の自分を振り返ると「かなり調子に乗っていた。嫌な奴だった。」とお話をされていた様です。

また、当時の親友にも「お前のことなんて誰も信用していない」と言われてしまった様です。

バンドのお客さんも増えて、いつの間にか自惚れていたんだと思います。

引用 BookBang

高校時代から人気のあった妻夫木聡さんは少し尖っていたのかもしれません。今の妻夫木聡さんからは想像が出来ませんよね。

そんな妻夫木聡さんは高校2年生の時にザ•スタアオーディションで見事グランプリを受賞されています。

そして17歳で芸能界に入られる事になりました。

17歳ということなので高校2年生の時には芸能界のお仕事を始められたという事になりますね。

それまでも読者モデルをされたりしていたので、高校生活は忙しかったのではないでしょうか。

妻夫木聡は大学に進学した?学歴を徹底調査

妻夫木聡さんは大学には進学されていません

芸能活動に専念するためではないかと言われていますね。

しかし、妻夫木聡さんが主演を務められた映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』の試写会付き公開授業が行われた際に「いつか自分の時間が出来た時に大学に行こうかと思っています」とお話をされていました。

学生たちを前にした妻夫木が「いつか自分の時間ができたときに、大学に行こうかと思っている」と大学進学への夢を語った。

引用 ガールズチャンネル

この事からも妻夫木聡さんの良いタイミングで大学に進学される可能性は非常に高いのではないでしょうか。

妻夫木聡さんは大学に通われていませんが、本来大学に行かれている歳にはすでに芸能界で大活躍をされていました。

1999年(当時19歳)にはドラマ『GTO』に出演されています。

まだ幼さが感じられて可愛い少年という感じですね。

2000年(当時20歳)には『池袋ウエストゲートパーク』に出演され、演技力が評価されましたよね。

2001年(当時21歳)には妻夫木聡さんの知名度を一気にあげた作品『ウォーターボーイズ』で主演を務められています。

この作品で妻夫木聡さんの知名度や人気が急上昇し、以降様々な作品で主演を務められることになりました。

初映画主演はご存知『ウォーターボーイズ』。その当時、仕事を始めたころは「作品ごとに変わる世界のそのすべてが新鮮で、刺激的で、監督やスタッフ、キャストとの出会いから日々多くのものを吸収してすごく楽しかった。楽しいだけで芝居ができていたんです。

引用 exciteニュース

2002年(当時22歳)にはドラマ『ランチの女王』で連続ドラマの出演もされています。

妻夫木聡さんは大学に行かず、芸能界のお仕事に専念された事でこれだけ有名な作品に出演し続けられていたのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

今回は妻夫木聡さんの学歴について調べていきました。

学生時代から芸能界のお仕事で忙しかった様ですのであまり学生らしい事は出来なかったかもしれませんね。

今後も活躍され続ける妻夫木聡さんを応援していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

妻夫木聡の学生時代や卒アルがイケメン!中学・高校時代の部活は?今や、日本を代表する名俳優の1人である妻夫木聡さん。 そのカッコいいルックスと高い演技力で、観る人全てを惹きつける魅力を持っている俳優...
妻夫木聡の年収やギャラがすごいと話題!自宅は世田谷区のマンション?妻夫木聡さんといえば、映画『ウォーターボーイズ』に出演されてから一気に知名度が上がり様々な作品の主役を務められている俳優さんです。 そ...

 

スポンサーリンク