柳楽優弥

柳楽優弥の年収やギャラがすごい!自宅は品川区の豪華マンション?

柳楽優弥さんのは芸歴18年の中堅俳優になりますが、プライベートも女優の豊田エリーさんとの結婚を発表するなど公私ともに絶好調です。

ドラマ、映画への出演が引っ張りだこの柳楽優弥さんですが、年収やギャラはいくらぐらいになるのでしょうか?

ご自宅が品川の豪華マンションとの噂もあるので、今回は合わせて徹底調査してきたいと思います。

スポンサーリンク

 

柳楽優弥のギャラがすごいと話題!

柳楽優弥さんといえば14歳で芸能界デビューをし、同年にオーディションを勝ち抜いて主演に抜擢された映画「誰も知らない」が第57回カンヌ国際映画祭で日本人初で最年少の男優賞を受賞するなど、圧倒的な才能を開花させました。

現在もブレイク中の柳楽優弥さんのギャラをジャンルごとに金額を調べていたいと思います。

柳楽優弥の映画のギャラは?

柳楽優弥さんの映画のギャラは主演の場合300万円以上になります。

一般的な主演映画のギャラの相場が300万円程度になるのですが、人気俳優やベテラン俳優を起用した場合さらに金額が上がるので、柳楽優弥さんのように知名度も実力も高い俳優だとささらに金額は上乗せされてもおかしくありません。

ちなみに主演以外の場合も役どころによりますが、メインキャストで100万円~が相場のようです。

柳楽優弥のドラマのギャラは?

柳楽優弥さんのドラマのギャラは主演の場合1000万円~3000万円以上になります。

ドラマの場合、1話単位でギャラが発生し、主演の場合は1話あたり100万円~300万円で1クール(12話)での合計になります。

主演以外の出演の場合は、メインキャストか脇役かによって額の幅があり、メインキャストだと1話あたり100万円前後。

脇役やエキストラなど出番が少ない場合は、1話単位ではなく、出演した日数に応じてギャラが支払われるようです。

映画よりドラマの主演に選ばれた方が、放送時間が長く、回数も多いので、より高額のギャラになるようですね。

柳楽優弥のCMのギャラは?

CMのギャラは3千万円~1億円程度です。

CMの契約には契約期間があり、1年間のように期間が長くなればなるほどギャラが高額になります。

年間契約の場合、人気芸能人で6千万円~1億円

1クールの場合は3千万円~8千万円程度だといわれているようです。

その他のギャラ

他にもギャラが発生する物があり、舞台の場合は役どころにもよりますが、1ステージ当たり1万円程度になるようです。大物や人気の俳優を起用した場合は、1ステージ当たり50万円以上になることも。

声優のギャラの場合ですと、プロ人気声優で4万5千円、新人でも1万5千円が相場です。

しかし、人気芸能人が声優に起用される「ゲスト声優」はプロ声優と比べて高額になるケースが多いようで、相場は100万円程度になります。

特に高額だったのが、ディズニー映画「アナと雪の女王」のエルサ役を担当した松たか子さんの500万円、アナ役を担当した神田沙也加さんが400万円とかなり高額のギャラが発生していました。

柳楽優弥の生い立ちや干された理由・経緯は?幼少期、若い頃の画像まとめ!中学生の頃から芸能界活動をしている柳楽優弥さん。 芸歴18年と中堅クラスですが、その長い芸歴の中にはたくさんの出来事があり、現在のブレ...
柳楽優弥は声優が下手?棒読みとの声も!演技力の評判は?経歴まとめ!俳優の柳楽優弥さんといえば、演技派俳優さんということで有名です。 幅広い役を難なくこなしてしまう柳楽優弥さんですが、声優は下手なのでは...

柳楽優弥は年収もすごい!調べてみた

それぞれのギャラの単価をもとに、柳楽優弥さんの年収を計算をしていきたいと思います。

柳楽優弥の2019年の年収

全てを合計すると柳楽優弥さんの2019年の年収は790万円になります。

柳楽優弥さんが2019年に出演した作品は、

映画

  • 夜明け(2019年1月18日公開)-主演
  • 泣くな赤鬼(2019年6月14日公開)-斎藤智之役
  • ザ・ファブル(2019年6月21日公開)-小鳥役

映画合計主演300万円+その他200万円(2作品)=500万円

ドラマ

  • 母、買える~AIの遺言~(2019年1月5日放送)-主演

ドラマ合計100万円

※スペシャルドラマで1話のみの放送だったため、単価は100万円としました。

映画声優

  • ドラえもん のび太の月面探査記(2019年3月1日公開)-ゴタート役

合計100万円

舞台

  • CITY(2019年5月18日~5月26日)-主演

合計90万円

※合計1ステージ10万円と仮定し全9公演

という内訳になっていました。

おおよその目安になるので、多少の前後はあるかと思いますが、主演に抜擢される回数も多く、声優に挑戦するなど飛躍の年だったようですね。

柳楽優弥の2020年の年収は?

柳楽優弥さんの今年度の年収も現在わかっている範囲で合計2400万円になります。

2020年の出演作品は

映画

  • 今日からは俺は!劇場版(2020年7月17日公開)-柳鋭次役

合計100万円

ドラマ

  • 有村架純の撮休(2020年4月11日第四話出演)-武田ケビン役
  • 二月の勝者-絶対合格の教室(2020年放送未定)-主演
  • 太陽の子(2020年8月15日放送)-主演

主演ドラマ1クール2000万+スペシャルドラマ200万+出演ドラマ100万円

合計=2300万円

となっていました。

まだ2020年も途中ですが、すでに2000万円を超えているなんてものすごいですね。

2019年と比べると出演回数は多くはないものの、連続ドラマの主演に抜擢されたことで年収が高額になったよです。

他にも柳楽優弥さんが30歳を記念して作られた書籍「やぎら本」が2020年9月20日に出版されるなど、今後もさらに年収の金額が上昇することが予想されます。

柳楽優弥の自宅は品川区の豪華マンション?噂の真相を徹底調査!

柳楽優弥さんの地元は元々東京都東大和市に家族と住んでいたそうですが、

一時期品川区にあるマンションに家族と一緒に住んでいたようです。

柳楽優弥は品川区のマンションで自殺未遂をしていた?

というのも、柳楽優弥さんの品川区のマンションについて調べると真っ先に出てくる情報が、2008年8月29日に柳楽優弥さんと家族が口論となり、自殺未遂を図ったとのニュースが多数出てきました。

このニュースをもとに品川区のマンションに住んでいることが明るみになった形のようですが、柳楽優弥さんは当時まだ14歳で親と激しい口論になり、自宅にあった風邪薬を大量に飲み込んで救急搬送されてしまったそうです。

柳楽優弥さんのブログには仕事に対して悩んでいたり、体調を崩しがちになっていることも書かれており、まだ中学生からすれば相当なストレスがかかっていたのかもしれませんね。

その後19歳で女優の豊田エリーさんと結婚してからは実家から離れて新居で暮らしているそうですし、ご家族も今なお品川区のマンションに住まわれているか情報がないため、地元に戻られた可能性もあります。

奥さまの豊田エリーさんは、 SNSでごく一部ですが自宅で撮影されたと思われる写真をアップされています。

先日も、自宅でリラックスしている姿を見て、柳楽優弥さんに髪型を「三国志」みたいだと例えられたというラブラブエピソードを暴露していました。

ご自宅が豪華なのかどうかまでは分かりませんが、とても幸せな毎日を過ごしていることだけは間違いありませんね。

まとめ

今回は柳楽優弥の年収やギャラがすごい!自宅は品川区の豪華マンション?についてご紹介させて頂きました。

  • 映画のギャラは300万円、ドラマは主演で1000万円以上
  • CMのギャラは3000万円以上
  • 2019年の年収は790万円
  • 2020年の年収は2400万円
  • 品川区のマンションに住んでいたが、自殺未遂を起こしたことがある。

について分かることが出来ました。

幼少期から芸能界活動をされて大変だった時期もあったようですが、現在は結婚して子供もおり、幸せそうな家庭を築かれているようです。

仕事もすでに来年のドラマ、映画の出演が決まっているなどブレイクし続けている柳楽優弥さんの情報が入り次第またご紹介させて頂きます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました

柳楽優弥の生い立ちや干された理由・経緯は?幼少期、若い頃の画像まとめ!中学生の頃から芸能界活動をしている柳楽優弥さん。 芸歴18年と中堅クラスですが、その長い芸歴の中にはたくさんの出来事があり、現在のブレ...
柳楽優弥は声優が下手?棒読みとの声も!演技力の評判は?経歴まとめ!俳優の柳楽優弥さんといえば、演技派俳優さんということで有名です。 幅広い役を難なくこなしてしまう柳楽優弥さんですが、声優は下手なのでは...

 

スポンサーリンク