フワちゃん

Youtuberフワちゃんの年収がすごい!自宅マンション住所は?家賃も確認!

2018年からテレビ出演が増え、いまやテレビで見ない日はないほどブレイクしているYouTuberタレントのフワちゃん。

明るいハイテンションキャラがウケて、Youtubeチャンネル登録者数は75万人を超える人気者となりました!

そんなフワちゃんは最近年収をテレビで暴露し、話題となっているようなんです!

今回はフワちゃんの年収や、自宅マンションについても調査しました!ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

Youtuberフワちゃんの年収がすごいと話題!

フワちゃんは現在Youtubeにて2つのチャンネルを開設し、Youtuber芸人・タレントとして活動しています!

テレビ出演も多く、2019~2020年はかなり大忙しだったのではないでしょうか。チャンネル登録者数も多いので、かなり稼いでいると思います。

というわけでフワちゃんの年収について調査したのですが・・・意外にもYoutubeからの収入は500万円未満なんだとか!

2019年12月6日に放送された「有吉ジャポン」に出演し、Youtuberとしての月収は20万円ほどで、テレビ出演のギャラは月10万円ほどしかないそうです!

あんなに大忙しなのに、一般企業のサラリーマンと変わらないですよね・・・

「テレビの仕事は(制作側の)言い値でやっている。 1本2万円ぐらい。 悪い大人に騙されてるくさいんだけど…テレビの単価の相場が分かりませんが、安いなと思いませんか?」
yahooニュースより引用

なんと1本2万円とは・・・だまされているのでは?と思うレベルですよね。

現在はもっと単価もあがっているでしょうが、主な収入源は現在もYouTubeなのでしょうか?

「フワちゃんの語った単価2万円は、半分は本当といったところ。彼女は『ウチガヤ』のレギュラー出演で知名度を大きく上げ、その後も
日本テレビ系の番組出演が多い“日テレ芸人”というべき存在です。その『ウチガヤ』ではあくまでガヤ芸人の一人に過ぎず、単価2万円
は相場通りといったところ。『ダウンタウンDX』でもそれに毛が生えた程度でしょう。その一方で他局の番組では、芸歴7年目にふさわし
いギャラをもらっているはず。さすがに年収7000万円は大げさすぎますが、1000万円の大台はほぼ確実に突破できそうです」
yahooニュースより引用

というわけで年収は1000万円は超えているようですね。なんだか安心しました(笑)

いまやYoutuberは将来の夢にあがるほど人気な職業ですが、視聴回数を増やすには大変な時間と労力が必要です。

フワちゃんは一人で撮影、レンタルの会議室で編集作業をおこなっているので、相当な時間がかかっているはずです。

10分の動画を作るための編集作業は100時間以上かけていますから、フワちゃんの動画は3年で66本と他のYouTuberと比べて極めて少ない公開数です。

そのためYouTubeの収入は月20万円ほどにとどまっているのですね。

自給に換算すると東京都最低時給額の1,100円にも満たないフワちゃん。なんだかかわいそうになってきました(笑)

実際、フワちゃんの収入をきいた視聴者からは「もっと凄い収入があると思った」「びっくり!」と驚きの声があがっていました。

もともとフワちゃんはお笑い芸人を目指し、東洋大学在学中にワタナベコメディスクールに通っていました。

大学卒業後にはお笑いコンビを結成していましたが解散を繰り返し、ワタナベエンターテイメントの上層部に悪態をついたことでクビになってしまいます。

そんなフワちゃんに転機が訪れたのがInstagramでの更新です。

コラージュ画像をアップしていたところ、そのそのセンスと面白さに放送作家の長崎周成氏から声をかけられます。

そしてYouTuberデビューすることになり、どんどん登録者数が増えて、人気YouTuberとなりました!

フワちゃんにとってYoutuberは天職だったのですね!

フワちゃんの自宅マンションの住所は?

フワちゃんはずっと八王子にアル実家に住んでいたのですが、ここ最近実家を出て一人暮らしを始めたそうです。

ではその自宅マンションの場所はどこでしょうか?

はっきりとした住所は特定できませんでしたが、代官山にある高級マンションとの情報がありました!

引越しの際には動画を撮影しており、周りの様子を普通に写しているので、見る人が見ればどこだかわかってしまいそうですね。

その後のテレビ番組の企画で、現在の自宅は8帖1Kであることを公開していました。

狭いため引越しすることを検討しているそうで、都内の高級住宅街にある一軒家を見学するという企画に出演していました。

フワちゃんの現在の収入なら、一軒家も借りることができそうですよね。

フワちゃんの自宅マンションの家賃はいくら?画像

フワちゃんの自宅マンションはワンルームだそうで、都内の家賃相場はだいたい6万~13万円となっています。

フワちゃんはまだまだ広い家には住めなかったー!と言っていましたが、代官山となるとかなり家賃は高そうですよね。

駅近であればおそらく13~15万円ほどになるのではないでしょうか。

フワちゃんの自宅はたしかに狭いですが物が何もなく、引っ越すときも業者を使わずに原チャリで引っ越していました(笑)

その後、有吉ゼミ「八王子リフォーム」の企画でジェシーさんとヒロミさんのにとってもおしゃれにリフォームしてもらっていました。

現在の年収は1000万円ほどと予想されていますが、テレビのバラエティ番組に引っ張りだこで、事務所に所属していないフリーとなると、2020年の年収が1億円を超えてくるのでは?とも言われています。

そうなるとさらに高い家に引っ越す可能性がありそうですね!

まとめ

今回はフワちゃんの年収や自宅マンションについて紹介しました!

思ったより少ない収入で、さらにテレビ1本あたりのギャラが2万円とは驚きましたね・・・

しかし2020年はさらに収入が増えていることが予想され、現在代官山のワンルームに住んでいるフワちゃんもまた広い部屋に引っ越すかも
しれません。

今後の活躍も楽しみですね!最後までご覧頂ありがとうございました。

 

スポンサーリンク