フワちゃん

【画像】フワちゃんが痩せた?痩せた体操やダイエット方法を確認!

今やYouTubeだけでなくテレビにも多く出演するようになったフワちゃん

2020年12月29日放送のフジテレビ系「セブンルール」に出演した際にはブレークした今でも自分が出た番組はすべて必ず見ることを明かしました。

自分が出演した番組を必ず見る理由として

「テレビの中で自分が映ってたら、どんなにステキだろうなって昔から思っていて、今、夢がかなって、日常になってきたけど、慣れたくないの」

と語っています。

そんなフワちゃんですが最近痩せたと話題になっています。

痩せた体操やダイエットを調べてみました

最後までご覧ください

スポンサーリンク

 


フワちゃんが痩せた?世間の声や評価を確認!

多くのメディアでよく見かけるようになったフワちゃん

フワちゃんはぽっちゃりとしたイメージが強いのですがネットではフワちゃんが痩せたと言われています

2019年8月から痩せたという噂が出始めています。

こちらは2019年4月23日放送の「ウチのガヤがすみません!」でテレビ出演した時のものです。

筋肉質な脚とお腹も少し出ているように見えますね。

2020年5月13日の自身のTwitter。

腕が細くなったように見えます

2020年10月16日「さんまのまんま」に出演した際の画像。

足が細くなったのが分かりますね。

ネットでは忙しすぎで痩せてしまったのではないかと心配の声も上がっています。

フワちゃんがどのようにして痩せたのかは次の章でご紹介します。

【画像】フワちゃんが痩せた?痩せた体操やダイエット方法を確認!今やYouTubeだけでなくテレビにも多く出演するようになったフワちゃん。 2020年12月29日放送のフジテレビ系「セブンルール」に...
フワちゃんの学歴がすごい!母校は偏差値71の立川高校で東洋大学卒?学部も確認!ため口と独特なキャラでお茶の間の人気物なフワちゃん。 いつの間にかメディアに出始めた印象ですが本業はYoutuberです。 そんなフ...

フワちゃんが実践した痩せた体操とは?動画

フワちゃんは2020年8月8日放送「日本一受けたい授業」に出演し2週間ダイエット企画に挑戦しました。

そこで紹介されたのが「ももクロゲッタマン体操」です。

https://twitter.com/seka1jugyou_ntv/status/1291659056910745603?s=20

ももクロゲッタマン体操とはダイエット界の鬼才「ゲッタマン」と、圧倒的なパフォーマンスを誇るアイドル「ももいろクローバーZ」のライブから生まれたものです。

ゲッタマンさんのアイディアで「ももクロ」→「ももをクロスする!」→「ももクロゲッタマン体操」と命名されたのだそうです。

ももクロゲッタマン体操は内臓力・呼吸力・インナーマッスルの3つを同時に刺激し、カラダの一番深層の部分からダイエット効果を上げていくことができ、痩せる体に導きます。

「インナーマッスル」はダイエットでもよく聞く言葉ですが、なぜダイエットに「内臓」と「呼吸」が関係するのでしょうか。

ゲッタマンさんはインタビューでこのように語っています。

最近の研究では、人のカラダにおける安静時の代謝を担うのは、筋肉が22%。脳も内臓の1つで、その他の内臓に由来するものを含めると、内臓が約8割を占めると言ってもいい。

週刊女性プライム 『ももクロゲッタマン体操』がスゴイ、痩せる秘訣は「内臓力」だった!より引用

ちゃんと正しく内臓が動いていれば、筋肉を動かすのと同じように脂肪が使われて「やせる」ということなのだそうです。

また呼吸に関しては

「人のカラダに刻まれたリズム(概日リズム)が乱れると、呼吸が浅くなり、呼吸数は増えます。最近の研究では、呼吸数が多いとカラダは緊張モードになり、体温・基礎代謝・免疫力ともに低下。肩こりや冷え、不眠などになるといいます。逆に呼吸が深くなるとカラダの不調は改善され、インナーマッスルもしっかり動いて内臓力が高まるのです」

と話していました。

呼吸と内臓がダイエットに関係しているというのは驚きですね。

ももクロゲッタマン体操のやり方

気になる「ももクロゲッタマン体操」のやり方をご紹介します。

《基本姿勢》両腕は前に出し、手の甲を合わせる。お腹は引っ込める。ももはぴったりくっつけ、クロスする。

《1》お腹は引っ込めたまま(=ドローインという状態)息を吐き、下半身を、イスに座るように下げてスクワット。同時に、肩甲骨を寄せて、ひじをまっすぐ後ろに引く。このとき、手首を回して、手のひらを上に向ける。

《2》ひざとヒップラインが平行になるまでしゃがむ。ひじはもっと後ろまで引く。腕が下がらないように。ももを閉じて、お腹は引っ込めたまま(ドローイン)。わきはしめる。

《3》お腹は引っ込めたまま(ドローイン)、息を吸いながらゆっくり【基本姿勢】に戻る。なるべくひざが前に出ないように! ももはしっかり閉じて。

上記を5回行ったら脚を組み替えてさらに5回で1セットです。

目安として1日1セットでいいんだそうですよ。

簡単で続けやすそうですね。

フワちゃんの減量結果は?

日本一受けたい授業」で「ももクロゲッタマン体操」を2週間実行したフワちゃんですが見た目で分かるほどの減量に成功したようです。

体重-2.4㎏

ウエスト-8.6㎝

ウエストが10センチ近く細くなっているのには驚きですね。

フワちゃんのダイエット方法も確認!

ももクロゲッタマン体操で減量に成功したフワちゃん

2020年10月18日放送「日曜はカラフル!!!」で久しぶりに会ったクリス松村さんに「すごい痩せた!」と驚かれています。

https://twitter.com/sunday_colorful/status/1317804809198555136?s=20

クリス松村さんはその際フワちゃんから「エアロビで痩せた」と聞いたんだそうです。

実はフワちゃん、2020年10月17日に放送された「炎の体育会TVスペシャル」(TBS系)に出演しオードリー春日さんとペアでエアロビクス日本一に挑戦することを発表しています。

この投稿をInstagramで見る

フワちゃん FUWA(@fuwa876)がシェアした投稿

8月に「ももクロゲッタマン体操」で痩せましたが9月にアップした自身の動画ではリバウンドしたと話していました。

10月からエアロビを始めたので戻った4キロは痩せているかもしれませんね。

まとめ

今回はフワちゃんの痩せた体操やダイエットについて調べてみました

フワちゃんももクロゲッタマン体操で2.4㎏の減量に成功して現在はエアロビでダイエットしているということが分かりました。

これからもフワちゃんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【画像】フワちゃんが痩せた?痩せた体操やダイエット方法を確認!今やYouTubeだけでなくテレビにも多く出演するようになったフワちゃん。 2020年12月29日放送のフジテレビ系「セブンルール」に...
フワちゃんの学歴がすごい!母校は偏差値71の立川高校で東洋大学卒?学部も確認!ため口と独特なキャラでお茶の間の人気物なフワちゃん。 いつの間にかメディアに出始めた印象ですが本業はYoutuberです。 そんなフ...

 

スポンサーリンク