フワちゃん

【画像】フワちゃんの中学・高校時代の卒アルを確認!学生時代は陸上部?

Youtuber兼タレントのフワちゃん。ここ最近テレビに引っ張りだこで、その破天荒なキャラクターがウケていますよね。

テレビで見ない日はないほど人気を博していますが、学生時代はどのような生徒だったのでしょうか?

今回は、フワちゃんの中高時代の卒アルや、学生時代のエピソードについて調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

フワちゃんの中学の卒アルやエピソードを確認!

フワちゃんは父親の仕事の関係で、小学校低学年のときにアメリカのロサンゼルスに住んでいました。

父親はアメリカの雑貨を扱う輸入雑貨店を経営しており、フワちゃんは社長令嬢だったんですよね。

フワちゃんは小学校2年生~4年生の間にアメリカに住んでいたので、英語はペラペラの帰国子女なんです。

家族みんなが明るいキャラのため、フワちゃんもとても明るく人気者タイプだったそうです。

そして日本に帰国後、地元の八王子市にある陵南中学校に進学します。

残念ながら卒業アルバムの写真はありませんでしたが、当時の写真がありました。

フワちゃんは特に出身中学校について明言していないのですが、女優の内田理央さんがフワちゃんと同じ中学であることを明かしています。

内田理央さんはフワちゃんの2歳年上でしたが、フワちゃんはかなり目立った存在だったため知っていたそうです。

同じ中学校の先輩後輩ということで、今度一緒にタピオカを食べに行く約束もしたとか。

中学時代はバスケットボール部に所属しており、スポーツが得意で活発な女の子だったそうです。

バスケ部の顧問のことを「オカピー」(高岡先生)と呼び、鬼教官で有名だったのですが、フワちゃんは普通にタメ口で喋っていたそうです(笑)

先生も最初は注意していたのですが、だんだん「そのままで頑張れ」と、フワちゃんを応援してくれるようになったそうです。

しかしそれと同時に「失礼にならないよう人と人との対話ということを忘れないように」ということもしっかり教えてくれたそうです。

フワちゃんは先生の教えのもと、変に取り繕わずにありのままで愛されるようになりたいと思いました。

大御所相手にもタメ口で喋っているのは、この先生の教えがあったからのようですね。

この先生とは今でも仲良しだそうで、フワちゃんのSNSにもたびたび登場しています。

中学生のフワちゃんはかなりヤンチャだったそうで、「宇宙人」と呼ばれていたなんてことも(笑)

その行動が奇想天外で、黒板にグミやビスケットを貼り付けたなんてことも。その度に学校に呼び出され、反省文を書かされたこともありました。

現在のフワちゃんからだと容易に想像できますね(笑)

【動画】フワちゃんの英語力がすごい!ロサンゼルス帰りの帰国子女?勉強方法も確認!youtuber兼タレントのフワちゃんといえば、ハイテンションと大物芸能人にももの応じない姿がウケていますよね。 おバカキャラクターと...
フワちゃんは頭がいい!英語と中国語のトリリンガル? ロサンゼルスの小学校卒業の噂も!動画テレビで見ない日がないほどブレイク中のYoutuberのフワちゃん。 にぎやかな風貌と破天荒な発言が多いフワちゃんですが実は頭がいいと話...

フワちゃんの高校時代の卒アルを確認!エピソードも

フワちゃんは中学卒業後、東京都立翔陽高校(偏差値56)に進学しました。

都立翔陽高校は都立館高校と都立八王子高陵高校が統合して、2005年に開校した高校です。

同じ高校出身に声優の佐倉綾音さんがいたそうです。佐倉さんいわく「学年にヤバい子がいたのは覚えている」と話していました。

しかしフワちゃんは高校1年生のときに、この高校を退学処分となってしまいます。

退学の理由は明かされていませんが、何かやらかしてしまったんでしょうね・・・

その後、都立立川高校の定時制課程に編入します。そのため卒業アルバムの写真は無いようですね。

立川高校は普通科ですと偏差値71とかなり優秀な高校なのですが、定時制ですと偏差値30ほどとかなり容易になるようです。

立川高校は東京・多摩地区の進学校として知られ、国立高校とともに優秀な生徒が在籍しています。

フワちゃんは定時制ということで偏差値は落ちますが、東大や京大に合格する生徒を多数輩出している名門校に通っていたことは間違いないですね。

そして高校卒業後、東洋大学文学部中国哲学科へ進学しています。

フワちゃんの学生時代の部活は陸上部?エピソードも!

ワちゃんは高校時代に陸上部に所属し、中長距離を担当していました。

高校時代には800m走で定時制の全国大会に出場するほどの実力でした!

高校入学当初、バスケットボール部に入部したのですが、自身が足が速いことに気づき、陸上部に転部したそうです。

フワちゃんは高校時代からハイテンションキャラだったようで、そのキャラクターは昔から変わっていないみたいですね。

嫌いな先生の顔を切り抜き、つくしの上に貼って遊んだりとありえないエピソードも(笑)

定時制ということでしたが、勉強も頑張って大学に進学したので、優秀なのは変わらないみたいですね。

帰国子女だけあって、英語に関しては高校時代に猛勉強したそうです。

フワちゃんは学生時代からテレビに出て有名になりたいという願望はあったのですが、芸人は興味が無かったそうです。

理想としていたのはタレントのベッキーさんで、ベッキーさんが大学に進学したことを知り、自身も大学進学を決めたそうです。

大学では文学部中国哲学科に所属し、中国語の勉強をしていたようです。

そのため英語と中国語を話せるトリリンガル。見た目に寄らずかなり優秀なんですね!

まとめ

今回はフワちゃんの学歴について調査しました!

中高時代からかなり破天荒なキャラで、みんなに愛されていたフワちゃん。

意外にも帰国子女で英語が得意だったのですね。さらには運動部に所属していたりとギャップもありましたね。

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

【動画】フワちゃんの英語力がすごい!ロサンゼルス帰りの帰国子女?勉強方法も確認!youtuber兼タレントのフワちゃんといえば、ハイテンションと大物芸能人にももの応じない姿がウケていますよね。 おバカキャラクターと...
フワちゃんは頭がいい!英語と中国語のトリリンガル? ロサンゼルスの小学校卒業の噂も!動画テレビで見ない日がないほどブレイク中のYoutuberのフワちゃん。 にぎやかな風貌と破天荒な発言が多いフワちゃんですが実は頭がいいと話...

 

スポンサーリンク