フワちゃん

【動画】フワちゃんの英語力がすごい!ロサンゼルス帰りの帰国子女?勉強方法も確認!

youtuber兼タレントのフワちゃんといえば、ハイテンションと大物芸能人にももの応じない姿がウケていますよね。

おバカキャラクターと思いきや、実は英語はペラペラなんです!

フワちゃんが英語を話すYouTubeは視聴者の間でも話題になっているようですが、どのように英語を習得したのでしょうか?

今回はフワちゃんの英語力や、勉強方法について調査してみました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

【動画】フワちゃんの英語力がすごい!世間の声や評価を確認

これはフワちゃんがセブ島に留学した後の動画ですが、かなり流ちょうに英語を話していますよね。

日常会話はまったく問題なく、ビジネスでもある程度大丈夫なレベルではないでしょうか。

出だしからハイテンションなフワちゃんは、言葉に詰まることなくペラペラと話せていますね。

フワちゃんの英語の発音はかなりきれいで、会話を楽しみながら冗談を言い合うほど余裕があります。

このフワちゃんの英語力に、視聴者からは驚きの声があがっていました!

いつもテレビでみるフワちゃんはふざけていることが多く、おバカをやっていますから、余計にギャップがすごいですよね。

いったい何者?!との声もあがっているフワちゃんは、もともとワタナベエンターテイメントの養成所に通いつつお笑いタレントを目指していました。

しかし芸人になるのは何か違う・・・と感じ、youtuberになることを決意しましす。

動画の中では海外での撮影が結構あるのですが、どれも流ちょうな英語を披露しています。

では、なぜフワちゃんは英語がペラペラなのでしょうか?

フワちゃんは頭がいい!英語と中国語のトリリンガル? ロサンゼルスの小学校卒業の噂も!動画テレビで見ない日がないほどブレイク中のYoutuberのフワちゃん。 にぎやかな風貌と破天荒な発言が多いフワちゃんですが実は頭がいいと話...
フワちゃんの家族構成を確認!弟・ふわけんの大学はどこ?父親や母親の職業も確認!突拍子もない言動や行動でお茶の間をにぎわしているYouTuberのフワちゃん。 フワちゃんは2021年1月1日放送のフジテレビ系バラエ...

フワちゃんは帰国子女?ロサンゼルスが故郷との噂も!

実はフワちゃんは、輸入雑貨店を経営していた父親の仕事の関係で、小学2年生~4年生までアメリカのロサンゼルスに住んでいました

フワちゃんいわく、英語のレベルは「生きては行ける。2分だったら会話できる」そうですが、謙遜にきこえるほど流ちょうな英語ですよね。

いわゆる帰国子女だったフワちゃんは、「自分の故郷は八王子とロサンゼルス」と話していました。

アメリカに住んでいた期間は約2年間という短い期間ですが、これだけで英語力が身についたわけではないようです。

以前フィリピン留学の会社「CEBU21」の企画に参加し、3日間だけセブ島に語学留学しています。

3日間というかなり短い期間なのでペラペラになれたというわけではありませんが、最終日にテストをおこない、ヒアリング、スピーキングなどすべてにおいて点数をアップさせることができました。

フワちゃんは海外に住んでいたということもあり、日本人離れしたハイテンションキャラクターができあがったのかもしれませんね。

フワちゃんは大人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」に出演することが夢で、外国人とのやり取りをテレビ業界の人にアピールする動画を撮影していました。

フワちゃんは外国人の方にも臆することなくノリノリで話せるので、イッテQのロケに向いてそうですよね。

キャラクター的にも海外の方に受け入れられそうですし、イキイキとしたフワちゃんを見たいですね。

フワちゃんの英語勉強方法も確認!

フワちゃんはどのようにして英語を習得したのでしょうか?

実はロサンゼルスに住んでいた時のある出来事がきっかけで、「英語を話せるようになりたい!」と思ったそうです。

フワちゃんは小学校登校初日におもらしをしてしまい、『恥ずかしいから水たまりで転んじゃったってことにして』と日本人の友達にお願いしました、

しかし英語でばらされてしまい、笑われてしまいます。このことがきっかけで『もう英語学ぶしかない!』と思ったそうです。

「Don’t copy me!(まねしないで!)」「Stop it!(やめて!)」など、感情を表現する英語は速攻で覚えたそうです。

簡単なフレーズはすぐに習得できましたが、ディスカッションなどはまるで歯が立たなかったそうです。

そして日本に帰国後、中学から英語の授業を受けて、高校・大学受験も経験します。

受験のために文法や語彙を勉強し、オンライン英会話や英会話スクールにも通ったそうです。

初めて聞いた単語は必ず質問し、ノートに走り書きというのを繰り返していきました。

レッスン後に意味を調べて例文と一緒に清書するといった徹底っぷり。意外というと失礼ですが、普段のフワちゃんからは想像できないほど努力家だったんですね。

そして何よりそのコミュニケーション能力の高さが、英語の上達につながっているようですね。

日本人はどうしても恥ずかさや人見知りが先に出てきてしまい、なかなかコミュニケーション能力に乏しいところがありますよね。

フワちゃんは外国人の方でも臆することなく、楽しみながら英語を使っているように見えます。

このコミュニケーション能力こそが、英語を話せる理由なのではないでしょうか!

まとめ

今回はフワちゃんの英語力について調査しました!

小学校の2年間アメリカのロサンゼルスに住んでいた帰国子女で、帰国後も英会話スクールに通ったりと英語の猛勉強をしていたようです!

普段の破天荒キャラからは想像つかないほど努力家だったのですね。また、何よりその英語を楽しむ姿勢が英語力の向上につながっているのだと思います!

今後の活躍も楽しみですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

フワちゃんは頭がいい!英語と中国語のトリリンガル? ロサンゼルスの小学校卒業の噂も!動画テレビで見ない日がないほどブレイク中のYoutuberのフワちゃん。 にぎやかな風貌と破天荒な発言が多いフワちゃんですが実は頭がいいと話...
フワちゃんの家族構成を確認!弟・ふわけんの大学はどこ?父親や母親の職業も確認!突拍子もない言動や行動でお茶の間をにぎわしているYouTuberのフワちゃん。 フワちゃんは2021年1月1日放送のフジテレビ系バラエ...

 

スポンサーリンク