戸田恵梨香

【画像】戸田恵梨香の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は美術部だった?

10代から女優として第一線で活躍し続けている戸田恵梨香さん。演技力にも定評がありますよね。結婚してさらなる活躍が期待できます。

そんな戸田恵梨香さんの中学や高校時代が気になりますよね。

今回は戸田恵梨香さんの中学・高校時代の卒アルや学生時代の部活について徹底調査していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

【画像】戸田恵梨香の中学の卒アルを確認!エピソードも

戸田恵梨香さんは兵庫県神戸市灘区出身です。

デビューのきっかけは、小学校の時、ご両親が戸田恵梨香さんには内緒で地元の芸能事務所に応募したことだそうです。

出身中学校について戸田恵梨香さんご本人は明らかにしていませんが、神戸市立鷹匠中学校出身という情報が複数あることから可能性はかなり高いようです。

中学校で撮られた戸田恵梨香さんの画像がこちらです。当時からかなりの美少女だったことがわかりますね。

中学時代の戸田恵梨香さんは、関西の芸能事務所に所属しており仕事のたびに上京していたそうです。

12歳の時にNHKの朝ドラ「オードリー」に出演されていました。

その時の画像がこちらです。

子役として活躍されていました。子供の頃から美人ですね。中学1年生の時には写真集も発売されたようです。

実は戸田恵梨香さんは中学時代、実はお笑い芸人志望だったそうなんです。以前インタビューやテレビのバラエティー番組で本人が発言していたらしいです。驚きですね。友人と「エビマヨ」というコンビを組んでいたそうです。吉本の芸人になることを夢見ていたそうですが、戸田恵梨香さんが仕事で上京することになり、解散したそうです。お笑い芸人の戸田恵梨香さんも見たかったですね。

中学時代の卒アルを発見しました。

この頃の戸田恵梨香さんはと言うと、「サワコの朝」に出演した3月2日放送回で、成績について、学校の勉強が嫌いだったことを明かしています。「塾に行っても全然身にならない」「全部苦手でした。得意なものは逆になかった」と、勉強するのがとにかくイヤだったことを赤裸々に語っていました。

ですが、女優としての道を歩みだした現在は哲学や心理学の本を読み漁ったりと、勉強が大好きになったそうです。

戸田恵梨香さんは、中学時代は勉強が苦手だったようですが、女優になってからはとても努力をしていることが分かりました。

【画像】戸田恵梨香は顔変わった?歯肉・歯茎手術の噂も!昔と今を比較シリアスからコメディまでありとあらゆる役をこなす演技派女優の戸田恵梨香さん。 戸田恵梨香さんは1月22日放送開始のホームドラマ「俺の家...
戸田恵梨香は演技下手?うまいとの声も!経歴や演技力の評価を確認若手の中でトップクラスの演技力を誇る女優の戸田恵梨香さん。 次々と大ヒット作に出演しており、のきなみ高評価を得ていますよね。 そんな...

戸田恵梨香の高校の卒アルを確認!画像

戸田恵梨香さんは、堀越高校出身という情報があるようですが、実際には高校には進学していません

中学卒業直前に現在所属している芸能事務所「フラーム」からスカウトされて移籍しています。

その理由について「サワコの朝」でこのように語られています。

『当時グラビアをやっていたのですが、なんかこう水着を着ることにすごく違和感を持っててやめようと思いますと伝えた時に恵梨香に会いたい人がいると知らされて会ったのが今の事務所の社長だったのです。」

引用:サワコの朝

中学卒業直後、1人で上京する際にお父さんから「神戸にいないで東京行きなさい。女優一本でいけ」と後押しされたそうです。

グラビアをしていたときの戸田恵梨香さんがこちらです。

今の戸田恵梨香さんからは想像できないですよね。女優のほうが向いていたのでしょう。

また2011年9月放送された『A-studio』で戸田恵梨香さんの父親の順壱さんが出演していたのですが、娘の戸田恵梨香さんに高校には進学せずに女優に専念するよう勧めたことが放送されていたようです。

この時お父さんは、「人は学歴ではなく、(女優の)才能にお金を払ってくれる」「社会で立派に生きていけるだけの知識は教えているはずだから、学力は関係ない」ということを話されていたそうです。

ちなみに戸田恵梨香さんのお兄さんは神戸大学を卒業されているようです。お兄さんは学歴を武器にした方が良いと考えたのでしょうね。子供の才能を見抜くとは素敵なお父さんですね。

戸田恵梨香さんは高校に進学していないので、卒アルはありませんが、制服を着ている画像がありました。

もし高校に進学されていたらこんな感じだったのではないでしょうか。

戸田恵梨香の学生時代の部活は?美術部との噂も!

戸田恵梨香さんの学生時代の部活について調査すると美術部というキーワードが出てきました。

世間の声を確認してみました。

このような声がありました。運動神経も良かったようですね。

以前ラジオで戸田恵梨香さん本人が中学時代に美術部だったことをあかしています。

ちなみに私は、中学生の頃は美術部に入ってました。
本当は、陸上部とか、バスケ部とかね、運動系の部活動に入りたかったんですけどね。

引用:GIRLS LOCKS

「スカーレット」での陶芸家の役が様になっていたのは美術部だったことが影響しているのかもしれませんね。しかも陶芸のシーンは吹き替えなしで、すべて自分で演じられています。約3ヶ月くらい陶芸の勉強をされたとのそうです。やはり努力家なことがわかりました。

戸田恵梨香さんが以前描いた比嘉愛未さんの似顔絵がこちらです。

特徴は捉えられていると思いますが、なんとも言えない感じが面白いですよね。

戸田恵梨香さんが中学時代に美術部に所属していたことは、間違いないようです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は戸田恵梨香さんの中学時代や高校時代の卒アルや学生時代の部活について調査しました。

戸田恵梨香さんは高校には進学されていませんでしたが、中学時代の卒アルは発見できました。部活は美術部に所属していたことがわかりました。

努力家の戸田恵梨香さんが、ご結婚後もさらに活躍すること間違いないでしょう。

今後も戸田恵梨香さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧下さりありがとうございました。

【画像】戸田恵梨香は顔変わった?歯肉・歯茎手術の噂も!昔と今を比較シリアスからコメディまでありとあらゆる役をこなす演技派女優の戸田恵梨香さん。 戸田恵梨香さんは1月22日放送開始のホームドラマ「俺の家...
戸田恵梨香は演技下手?うまいとの声も!経歴や演技力の評価を確認若手の中でトップクラスの演技力を誇る女優の戸田恵梨香さん。 次々と大ヒット作に出演しており、のきなみ高評価を得ていますよね。 そんな...

 

 

スポンサーリンク