戸田恵梨香

【画像】戸田恵梨香が痩せすぎ!痩せた理由は役作り?拒食症や摂食障害との噂も!

2019年放送のNHKの連続テレビ小説「スカーレット」では、役作りのために太ったと言われていた戸田恵梨香さん。

しかしここ近年ではその激やせっぷりに心配の声があがっていますよね。

今回は戸田恵梨香さんが痩せすぎという声や、痩せた理由について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

【画像】戸田恵梨香が痩せすぎ!世間の声や評判を確認!

もともとかなり細身の戸田恵梨香さんですが、特にここ近年その激やせっぷりが指摘されています。

特に2012年~2015年あたりからその激やせ具合に心配の声があがっていました。

2015年に放送のドラマ「リスクの神様」を見た視聴者からは、「やつれすぎ」「かなり細くなった」と、体型を指摘する声が多くあがっていました。

そして2020年、俳優の松坂桃李さんと結婚を発表した際もその痩せ具合について指摘されています。

スレンダー体型の多い女優さんの中でも、『激ヤセ』枠に入る戸田恵梨香さん。

美容外科「高須クリニック」の高須院長いわく、「デビュー時の体型がベスト」だそうです。

「当時まだ10代だったからということを抜きにしても、幸福感があるし可愛い!幸せそうに見られる、可愛く見られる条件は『適度なふっくら感』だからね。
何キロ痩せたのか知らないけど、今は血管や頬骨、あごといった骨っぽさが目立つね。それに彼女は骨格的にもダイエット向きじゃない。減量することでギスっとなるタイプ」
exciteニュースより引用

たしかに痩せてきれいになったというよりは、やつれて劣化したように思えますね・・・

骨格的にもダイエット向きじゃないというのもあるんですね。

戸田恵梨香が痩せた理由は役作り?過去と画像比較

戸田恵梨香さんが全盛期と言われている時代の写真を見てみましょう。

・2005年放送の「野ブタをプロデュース」

・2006年公開の映画「デスノート」

・2009年放送のドラマ「ライアーゲーム」

どれも頬がふっくらとしていて、とっても可愛いですよね。体は華奢ですが、顔は女性らしいシルエットでかなり可愛いです。

そして、「痩せすぎ」「劣化した」と言われるようになった頃の写真です。

・2013年「Summer Nude」

・2015年「リスクの神様」

・2017年「コードブルー セカンドシーズン」

比べてみると顔の丸みが無くなり、かなり痩せているように見えますね。

男女ともに昔の戸田恵梨香さんのほうがよかった・・・という人が多いようです。

ほとんどの場合10代のほうが浮腫みや顔のハリがあるので、大人になるにつれ丸みがとれてシャープになります。

戸田恵梨香さんはも例にならってどんどんシャープになったのだと思いますが、ちょっと心配になるレベルで痩せすぎですね。

年齢による変化と、もともと太りづらい体質であることで、余計に顔の肉が落ちていったのでしょう。

戸田恵梨香は老けたし劣化しすぎ?髪の毛が薄いしハゲた!円形脱毛症疑惑も?コミカルな演技もアクションもこなし演技派女優で知られる戸田恵梨香さん。 戸田恵梨香さんは1月21日放送のバラエティー番組「櫻井・有吉T...
戸田恵梨香の歴代彼氏が豪華!元カレ「三人のりょう」とは?岩田剛典と熱愛の噂も!恋多き女と言われていた女優の戸田恵梨香さんですが、2020年12月に俳優の松坂桃李さんとの結婚を発表されました。 2人の交際報道がされた...

戸田恵梨香が痩せた理由は拒食症?摂食障害との噂も!

戸田恵梨香さんがここまで痩せた理由なのですが、いくつか説があるようです。

  • 拒食症
  • 甲状腺のガンが病気
  • 食べても太れない
  • 精神的な問題

休みなく仕事をこなしている戸田恵梨香さんですので、ガンなどの重い病気ということはなさそうです。

戸田恵梨香さんは意外にも大食いだそうで、以前出演したおしゃれイズムではラーメン、サムギョプサル、ケーキを全て完食する様子が放送されていました。

あんまりラーメンなどの炭水化物を食べるイメージがないですよね。

また別の番組では、深夜3時にカレーを食べたりと意外にも大食いであることが語られています。

といういことは食べても太らない体質の可能性がありますね。食事をしても血糖値があまり上昇せず、脂肪にならない人がいます。

胃下垂の人や大食いの人によくいるタイプなので、戸田恵梨香さんもそのタイプなのかもしれません。

胃下垂は胃が下がるので腸を圧迫し、体の中に栄養分が吸収されにくいため、太りづらい体質です。

太らないのは羨ましがられるかもしれませんが、栄養を吸収できないというのは、時として危険ですよね。

戸田恵梨香さん自身もあまり太れない体質とおっしゃっていたので、頑張っても太らないタイプなんでしょう。

また、役作りのために筋トレをしすぎて肋骨を疲労骨折したことがあったりと、なにかとストイックな性格。

役作りにしてはやりすぎ・・・と思われるくらいに体を絞ってしまったのかもしれません。

既出の高須委員長の話では、拒食症の可能性を否定していました。

―戸田さんはかなり細く見えますが、ネットの噂のように拒食症の可能性は見受けられますか?
高須「それはないね。痩せてはいるけど、たっぷり栄養と睡眠・休息を摂ればすぐバランスのいい感じになるといった程度でしょう」
exciteニュースより引用

拒食症でないということで一安心ですが、すこしお疲れ気味なのかもしれません。

ひっきりなしにドラマや映画に出演している超売れっ子女優なので、普段の生活の中で太るのは難しいのかもしれません。

さらには高須院長いわく、ダイエットは口から痩せる場合が多いそうです

戸田恵梨香さんは笑ったときに歯茎がでる「ガミースマイル」ということで知られていますが、痩せすぎたことでさらに歯茎が目立っています。

これも、口から痩せていって頬やこめかみが強調されたことによる影響の可能性があります。

ガミースマイルは痩せたことが原因で、口元がギスッと悪目立ちすることが多いそうです。

これだと老けて見えてしまいますし、やはり過度なダイエットは危険なんですね。

また、戸田恵梨香さんは過去の熱愛報道があるたびに精神的な問題でやせたのでは?と指摘されています。

2010年には綾野剛さんと交際がスクープされましたが、そのときはストレスから胃腸炎や円形脱毛症になったという報道もされました。

結局破局することになったときは、かなり痩せてしまったようです。

また、2013年に交際していた勝地涼さんが好きな女性のタイプを「ガリガリに痩せた女の子」と言ったそうで、無理なダイエットをしてしまったと言われています。

しかし現在は松坂桃李さんと結婚していますので、精神面では安定しているのではないでしょうか。

まとめ

今回は戸田恵梨香さんが激やせした理由について紹介しました!

世間から見てもかなり痩せている戸田恵梨香さん。昔の写真は頬がふっくらしていて可愛かったですね。

拒食症の疑いはなさそうですが、胃下垂気味で太れない体質のようです。

今後も体調に十分気を付けて頑張ってほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

戸田恵梨香は老けたし劣化しすぎ?髪の毛が薄いしハゲた!円形脱毛症疑惑も?コミカルな演技もアクションもこなし演技派女優で知られる戸田恵梨香さん。 戸田恵梨香さんは1月21日放送のバラエティー番組「櫻井・有吉T...
戸田恵梨香の歴代彼氏が豪華!元カレ「三人のりょう」とは?岩田剛典と熱愛の噂も!恋多き女と言われていた女優の戸田恵梨香さんですが、2020年12月に俳優の松坂桃李さんとの結婚を発表されました。 2人の交際報道がされた...

 

スポンサーリンク