戸田恵梨香

戸田恵梨香の家族構成を確認!父親は保険会社勤務で急死していた?死因も確認!

戸田恵梨香さんは自然体で男女ともに人気がある女優さんです。

1月18日に22日放送開始のTBS系連続ドラマ『俺の家の話』に出演も決定しています。

これからどのように演じるのか楽しみですね。

そんな戸田恵梨香さんの父親が急死していたという噂があります。

家族構成と共に調べてみました

最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

戸田恵梨香の家族構成を確認!

戸田恵梨香さんは父親・母親・兄・戸田恵梨香さん・妹の5人家族です

父親

戸田恵梨香さんの父親の名前は順壱(じゅんいち)さんと言います。

順壱さんは話題性がある人で過去にSNSで炎上した経歴があります。

「戸田の父・順壱氏がFacebook上で〈今、現在も朝鮮人売春婦は、至る所で繁華街で簡単に出会う場所でウロウロしている〉〈支那人はアホか?〉〈韓国は国家ではない〉などと問題発言を連発していたんです。それを1月9日発売の『週刊新潮』(新潮社)が報じて、ネットSNS上で話題となっています」(週刊誌記者)

オリコンニュースより引用

裏表のないはっきりとした性格の持ち主なのでしょう

そんな純壱さんは娘である恵梨香さんを誰よりも気遣っていたようです。

戸田恵梨香さんが小学5年生くらいの頃学校行事で日帰りのミニキャプがありました。

しかし小学生のころから芸能活動をしていた戸田恵梨香さんはそのキャンプに参加できなかったのだとか。

後日父親の純壱さんは同級生の子たちに電話で『いっしょにキャンプへ行きませんか?』と誘ったそうです。

「娘さんが仕事で友達との思い出が作れなかったことを気にしていたのでしょう。だから家族だけで行かず、同級生の子たちも誘ったのだと思います」(同級生の母親)

女性自身 戸田恵梨香強くした少林寺拳法父 幼少期から厳しい真剣指導より引用

戸田恵梨香さんが中学卒業前に神戸に残って進学するかそれとも上京するか迷っていた時に背中を押してくれたのも父・順壱さんでした。

順壱さんは愛情深い人ですね。

母親

戸田恵梨香さんの母親は真澄(ますみ)さんと言います。

娘・恵梨香さんと同じ誕生日で8月17日なんだそうですよ。

すごい偶然ですね。

戸田恵梨香さんの母・真澄さんは新型コロナの影響で政府から自粛要請が出た際恵梨香さんを心配して神戸から上京しました。

現在戸田恵梨香さんと同じマンションに住み恵梨香さんをサポートしているそうです。

戸田恵梨香さんも母親の前では一人の「娘」になるようです。

「戸田さんの趣味である料理やお菓子作りは、お母さんに教わったそうです。今でも親子仲はとてもよく、ふだんはしっかり者の戸田さんも『母の前では子どもでいたい』とつい甘えてしまうといいます」(芸能関係者)

女性自身 戸田恵梨香母が上京!新型コロナ不安癒す“母娘同居”生活より引用

やはり母親の前だと安心するのでしょうね。

戸田恵梨香さんがNHK朝のテレビ小説「スカーレット」に出演中大阪で生活していた際にも母・真澄さんは大阪に泊まり込み恵梨香さんのフォローをしていたそうです。

戸田恵梨香さんにとっては精神的な支えとなっているのですね。

戸田恵梨香さんの兄は一磨(かずま)さんと言います。

戸田恵梨香さんとは6歳年が離れているそうです。

兄・一磨さんは兵庫県の進学校である灘高校から神戸大学を卒業、現在は「官僚になった」や「富士ゼロックスに勤めている」などと噂されていますが詳細は明らかにされていません

戸田恵梨香さんは小学校1年生の頃からゲーム『ぷよぷよ』が好きでCMキャラクターに起用された事もあります。

「ぷよぷよ」を好きになったのは兄である一磨さんの影響だそうです。

戸田恵梨香さんに勝てるのは兄・一磨さんくらいではないかというほどの腕前のようですよ。

戸田恵梨香さんの妹は咲(さき)さんと言います。

戸田恵梨香さんは咲さんとも6歳年が離れているそうです。

咲さんは看護学校在学中の22歳の頃に結婚しています。

2016年10月23日放送の日本テレビ系トーク番組「おしゃれイズム」では姉妹で結婚についてどちらが先にするかという会話を交わしたとお話されていました。

その後妹・咲さんは看護師として勤めていることを戸田恵梨香さんが劇場版「コードブルー」の名古屋の地元テレビ局のインタビューで話していました。

今でも一緒にお出かけする仲なのだそうです。

お顔は見えませんがきっと美人姉妹でしょうね

戸田恵梨香の家族構成や兄弟を確認!兄は官僚で妹は結婚している?写真女優として現在も第一線で働いている戸田恵梨香さん。同世代の女優の中でも抜群の演技力がひかっている方ですよね。 そんな戸田恵梨香さんです...
戸田恵梨香の実家は神戸市灘区の少林寺拳法道場?金持ちとの噂も!画像10代から常に第一線で活躍している女優の戸田恵梨香さん。 ドラマや映画に引っ張りだこの戸田恵梨香さんですが、実は実家が関西出身なんです...

戸田恵梨香の父親は保険会社勤務だった?少林寺拳法師範との噂も!

戸田恵梨香さんを支える父親・順壱さんですが元々は保険会社に勤務していました。

仕事をしながら少林寺拳法で四段まで昇格したんだそうです。

順壱さんについて「少林寺拳法神戸六甲道院」の宮原照雄道院長はこう語っています。

私はこれまで2千人ほど教えてきましたが、そこ(四段)までいったのは十数人だけ。ものすごく紳士的で、そして強かった。

女性自身 戸田恵梨香強くした少林寺拳法家父 幼少期から厳しい真剣指導より引用

その後自宅兼道場で指導を始め小学生になるまでは戸田恵梨香さんも少林寺拳法を習っていたそうです。

戸田恵梨香さんの心の強さはここから来ているのかもしれませんね。

しかし1995年1月17日の阪神淡路大震災で道場は倒壊してしまいます。

戸田恵梨香さんはその時の様子をインタビューで話していました。

6歳の時、阪神大震災が起きました。家中の物が落ちてきましたが、父は傷だらけで家族をかばってくれました。近所では、私をかわいがってくれた方々が亡くなりました。

すてきライフ 震災から家族守った父 より引用

6歳の女の子には大変な出来事だったと思います。

現在は道場はありませんが父親の教えは戸田恵梨香さんの心に残っていると思います。

戸田恵梨香の父親は急死していた?死因も確認!

戸田恵梨香さんの芸能活動を後押しし震災では家族を守った父親の順壱さんですが2020年5月ごろ急死しています。

「お父さんは亡くなる1週間ほど前にもコンビニに行くところをお見かけするほど元気だったので、本当にびっくりしました。まだ65歳という若さだったそうです……」(近所の女性)

女性自身 戸田恵梨香 電撃婚にあった転機…最愛の実父が急死していたより引用

戸田恵梨香さんの母親は東京で恵梨香さんのサポートをしていたため父親は実家で一人暮らしの状態でした。

そんななか父親と連絡が取れなくなったそうです。

その後戸田恵梨香さんの母親はすっかり憔悴している様子でしたが一生懸命に家の掃除や片付けをしていたとのことでした。

戸田恵梨香さんの両親について恵梨香さんの知人はインタビューでこのように語っています。

「松坂さんはあまり物欲のない方で、ここ10年でいちばん大きな買い物が“10万円の時計”だといいます。もちろん、外で派手に遊ぶタイプでもありません。

戸田さんがそういうお相手をパートナーとして選んだのは、やはりご両親の姿を見てきたからだと思います。亡くなったお父さんからの『夫婦は飾らず』という遺訓は、彼女にもしっかり受け継がれていたということでしょう」(戸田の知人)

女性自身 戸田恵梨香 電撃婚にあった転機…最愛の実父が急死していたより引用

あくまで慎ましく飾らない生活を続けてきた両親の夫婦像は戸田恵梨香さんのなかにもしっかりと根付いていたようです

父親が亡くなった後家の表札は無くなり家族は7月には転居しています。

父親の死因について新型コロナや脳梗塞などいろいろな噂がありますが全く情報がありませんでした。

戸田恵梨香さんも父親の訃報について一切コメントを出していないので不明のままです。

きっと天国で戸田恵梨香さんのご結婚を喜んでいるのではないでしょうか。

まとめ

今回は戸田恵梨香さんの家族構成と父親について調べてみました

戸田恵梨香さんは父親・母親・兄・恵梨香さん・妹の5人家族ということが分かりました。

父親は元保険会社勤務で少林寺拳法の師範でしたが急死していて死因は不明です。

これからも戸田恵梨香さんを応援していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

戸田恵梨香の家族構成や兄弟を確認!兄は官僚で妹は結婚している?写真女優として現在も第一線で働いている戸田恵梨香さん。同世代の女優の中でも抜群の演技力がひかっている方ですよね。 そんな戸田恵梨香さんです...
戸田恵梨香の実家は神戸市灘区の少林寺拳法道場?金持ちとの噂も!画像10代から常に第一線で活躍している女優の戸田恵梨香さん。 ドラマや映画に引っ張りだこの戸田恵梨香さんですが、実は実家が関西出身なんです...

 

スポンサーリンク