戸田恵梨香

戸田恵梨香の実家は神戸市灘区の少林寺拳法道場?金持ちとの噂も!画像

10代から常に第一線で活躍している女優の戸田恵梨香さん。

ドラマや映画に引っ張りだこの戸田恵梨香さんですが、実は実家が関西出身なんです!

今回は戸田恵梨香さんの実家や、お金持ちとの噂について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

戸田恵梨香の実家は神戸市灘区?噂の真相を徹底調査!

戸田恵梨香さんは、兵庫県神戸市灘区出身です。

灘区にある「鷹匠中学校」の卒業文集には戸田恵梨香さんの文章が掲載されており、このことから実家が鷹匠中学校の近くだということが分かりますね。

ちなみに女優の北川景子さんも神戸出身で、灘区の隣にある中央区に実家があるようです。

灘区は明石焼きが名物で、戸田恵梨香さんの好物でもあり、子供のときからよく食べていたとか。

地元愛が強い戸田恵梨香さんはいまでも神戸のことが大好きで、同じ関西の大阪と同じ扱いをされることが嫌なんだそうです。

私も、神戸って大阪と一緒にされるの、すっごい嫌なんですよね。許せないです。神戸と大阪は違う、みたいな。
言葉遣いも違うし、 大阪は、ほんとにコテコテなんですけど、上品さがある。下品さは無いんですよね。大阪はちょっと下品なところがあって。
女性自身より引用

これは大阪出身のひとたちから反感を買いそうですよね・・・それほど地元愛が強いということでしょう。

戸田恵梨香さんは小学生のときに両親に内緒で芸能事務所に応募し、タレント活動をスタートしていました。

中学校卒業まで関西の芸能事務所「グレース」に所属し、ジュニアアイドルのような活動をしていたみたいですね。

タレントやグラビア活動をしながらレッスンに励み、中学卒業と同時に上京し、女優を志すことになります。

神戸にいたのは15歳までで、それからはずっと東京に住んでいるので、いまや東京のほうが馴染みがあって住みやすいそうです。

厳粛な両親のもとに育ったため、内緒で芸能事務所に応募したのですが、意外にも父親は女優の仕事を応援してくれたそうです。

上京する際に東京へ行くことも後押ししてくれたそうで、そのおかげで戸田恵梨香さんも真剣に女優を目指すことができたのですね。

戸田恵梨香さんが2004年に上京してからはすぐにドラマの仕事がきまり、順調に女優としてのキャリアを積み重ねていきました。

戸田恵梨香の父親が韓国人でハーフ?神戸市灘区出身!幼少期や小さい頃の画像を確認!10代から第一線で活躍を続けている演技派女優の戸田恵梨香さん。 俳優の松坂桃李さんと電源結婚し公私ともに順調なようです。 今回はそん...
【画像】戸田恵梨香と水川あさみは似てる?森川葵や仲里依紗にもそっくり!実力派女優である戸田恵梨香さん。10代から第一線で活躍し、いまでも人気・実力ともにトップクラスの女優さんですよね。 そんな戸田恵梨香さ...

戸田恵梨香の実家は少林寺拳法道場?画像

戸田恵梨香さんは前述したように中学校卒業と同時に上京しておりますが、それまでは家族と一緒に神戸に住んでいました。

  • 父親:戸田順壱(じゅんいち)さん
    母親:戸田真澄(ますみ)さん
    兄:戸田一磨(かずま)さん
    妹:戸田咲(さき)さん

戸田恵梨香さんの兄と妹は戸田恵梨香さんと6歳ずつ年齢差があり、3人兄妹の真ん中として誕生したんですね。

父・順壱さんは保険会社に勤めていたのですが、少林寺拳法指導者4段という腕前をもっており、少林寺拳法道場を経営していました。

戸田恵梨香さんも子供のときに少林寺拳法を習っていたそうで、初段の腕前です。

戸田恵梨香さんの強気な性格はこのことが由来しているのかもしれません。

父が経営していた道場は、実家兼道場だったそうで、自宅を道場として指導にあたっていたみたいですね。

神戸市灘区にあった自宅兼道場ですが、1995年に阪神淡路大震災は発生し、実家も倒壊してしまったそうです。

灘区は阪神淡路大震災の被害が特に大きかったエリアですから、実家が倒壊してしまい、かなりショックをうけたことでしょう。

1995年というと戸田恵梨香さんはまだ6歳ですから、家が被災したことはトラウマになっているのではないでしょうか。

その後、父親が道場をふたたび建設することはなかったようそうで、実家だった少林寺拳法の道場は現在無いようです。

戸田恵梨香さんは神戸市立高羽小学校出身なので、高羽小学校の学区内に実家の少林寺拳法道場もあったのでしょう。

武道派な父親は幼い頃からかなり教育に厳しかったそうで、中学生になっても門限は18時半で、友達と遊ぶことや外食することも制限されていました。

その一方で父親はおしゃべり好きなことでも知られており、過去に週刊誌で戸田恵梨香さんと綾野剛さんの熱愛がスクープされたときもぺらぺらと娘の情報を話してしまったそうです。

娘の女優としての活躍がうれしいあまりに、週刊誌記者にも悪気なく話してしまったのかもしれませんね。

戸田恵梨香の実家はお金持ち?噂の真相を徹底調査!

戸田恵梨香さんの実家は神戸市灘区で、父親が道場を経営していたことが分かりました。

そして、実家がお金持ちという噂があるようなんです。

なんと、戸田恵梨香さんのお兄さんはあの超難関校の灘高校出身なんです!

灘高校といえば、東京・京都大学などの日本トップクラスの大学に進学する生徒を多く排出する高校として知られています。

灘高校はほとんどの生徒が灘中学校からエスカレーター式で進学しているので、戸田恵梨香さんのお兄さんも中学から通っている可能性が高いです。

灘高校は私立ですので、学費もかなりかかります。

入学金は250,000円、授業料が456,000円、その他施設費など合わせると初年度の学費は120万円ほどにものぼります・・・!

家庭が裕福でなければとても払える額ではないですよね。そのため、戸田恵梨香さんの実家がお金持ちだといわれているみたいですね。

実際、戸田恵梨香さんも幼少期からピアノや習字、ジャズダンスといった習い事をしていたみたいなので、実家が裕福なのは間違いないでしょう。

お兄さんは灘高校卒業後に東大か神戸大学に進学したといわれており、現在はエリート官僚として働いているとの噂がありました。

そして戸田恵梨香さんの妹は看護師をしており、2015年22歳の若さで学生結婚しています。

先を越された戸田恵梨香さんは「お姉ちゃんより早く結婚するつもり?」と言ったのですが、「お姉ちゃんが遅すぎるねん」とねじふせられてしまったそうです(笑)

そして戸田恵梨香さんのお父さんですが、2019年に65歳という若さでこの世を去ってしまいました

戸田恵梨香さんが松坂桃李さんと結婚する7ヶ月前のできごとだったそうで、結婚を決意するきっかけにもなったようですね。

きっとお父さんは天国から祝福してくれているでしょうね!

まとめ

今回は戸田恵梨香さんの実家について紹介しました!

兵庫県神戸市灘区出身で、実家は少林寺拳法の道場を経営していました。

阪神淡路大震災で実家が被災してしまったため現在道場はないそうですが、お兄さんの出身学校からも裕福な家庭で育ったようですね。

これからも女優としてますます輝き続ける戸田恵梨香さんを、ずっと応援し続けたいですね。最後までご覧頂ありがとうございました。

戸田恵梨香の父親が韓国人でハーフ?神戸市灘区出身!幼少期や小さい頃の画像を確認!10代から第一線で活躍を続けている演技派女優の戸田恵梨香さん。 俳優の松坂桃李さんと電源結婚し公私ともに順調なようです。 今回はそん...
【画像】戸田恵梨香と水川あさみは似てる?森川葵や仲里依紗にもそっくり!実力派女優である戸田恵梨香さん。10代から第一線で活躍し、いまでも人気・実力ともにトップクラスの女優さんですよね。 そんな戸田恵梨香さ...

 

スポンサーリンク