戸田恵梨香

戸田恵梨香の家族構成や兄弟を確認!兄は官僚で妹は結婚している?写真

女優として現在も第一線で働いている戸田恵梨香さん。同世代の女優の中でも抜群の演技力がひかっている方ですよね。

そんな戸田恵梨香さんですが、女優さんの中ではめずらしく地元や家族について話しているようなんです。

今回は戸田恵梨香さんの家族構成や、兄弟について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

戸田恵梨香の家族構成や兄弟を確認!

戸田恵梨香さんは兵庫県神戸市灘区の出身です。

家族構成は、父、母、兄、妹さんの5人家族です。戸田恵梨香さんは3人兄妹の真ん中だったんですね。

戸田恵梨香さんの父・順壱さんは少林寺拳法の道場を運営しており、幼い頃から戸田恵梨香さんも少林寺拳法を習っていたそうです。

そのため少林寺憲法は初段の腕前みたいですね。戸田恵梨香さんがいまでも芯が強く強気な性格なのは、このときからなのかもしれません。

神戸市灘区は1995年に阪神・淡路大震災で甚大な被害を受けており、戸田恵梨香さんの実家も被災しています。

そのため、実家の道場も震災で倒壊してしまい、現在は無いそうです

父の順壱さんはかなりしつけに厳しかったそうで、門限も18時30分に定めたりとなにかとルールがあったそうです。

またかつて自身のFacebookで韓国人批判をしたり、「支那人はアホか?」「韓国は国家ではない」という過激な発言をしたことで話題になりました。

悪気はなく思ったことは言ってしまうタイプなのかもしれませんね。戸田恵梨香さんは父親譲りの性格なように思えます。

父・順壱さんがマナーや礼儀作法も厳しくしつけた目的は、子供たちに精神的に強くなってほしいからだったそうです。

そして戸田恵梨香さんに芸能界入りをすすめたのも父親だったそうで、悩んでいたときも父親が背中を押してくれたため、女優として頑張ってこれたようですね。

そして母の真澄さんともとっても仲良しな戸田恵梨香さん。朝ドラ「スカーレット」の撮影ので大阪に行った際も、生活のフォローをしによく大阪にきてくれたそうです。

戸田恵梨香さんは高校に行かずに中学卒業と同時に上京しているので、母と一緒に過ごした時間は一般家庭に比べて少ないですよね。

そのため、母と過ごす貴重な時間は家族のことや仕事の話を聞いてもらったり、とても愛おしい時間を過ごせたそうです。

戸田恵梨香さんの家族はとても仲が良く、絆が深いのでしょう。

しかし、そんな最愛の父親が、昨年急死していたという報道がされていました。

父・順壱さんは近所の住人からも「明るくて元気な人」と評判で、娘のことを誰よりも大事に思っていたそうです。

昨年の5月頃にまだ65歳という若さで急死していたそうですが、死因については戸田恵梨香さんの方から語られることはありませんでした

芸能界に快く送り出してくれた大好きな父親がこの世を去ってしまったなんて、悲しすぎますね・・・

戸田恵梨香さんと松坂桃李さんの結婚について、きっと天国から祝福してくれていると思います。

戸田恵梨香の実家は神戸市灘区の少林寺拳法道場?金持ちとの噂も!画像10代から常に第一線で活躍している女優の戸田恵梨香さん。 ドラマや映画に引っ張りだこの戸田恵梨香さんですが、実は実家が関西出身なんです...
戸田恵梨香の父親が韓国人でハーフ?神戸市灘区出身!幼少期や小さい頃の画像を確認!10代から第一線で活躍を続けている演技派女優の戸田恵梨香さん。 俳優の松坂桃李さんと電源結婚し公私ともに順調なようです。 今回はそん...

戸田恵梨香の兄はエリート官僚?噂の真相を徹底調査!画像

戸田恵梨香さんのお兄さんは一磨(かずま)さんといい、6歳年上だそうです。

お兄さんは戸田恵梨香さんと真逆のタイプで、勉強ができてとっても真面目なんだとか。

2人はとっても仲良しで、阪神淡路大震災が起こるまでは、兄も父の道場で少林寺憲法を習っていました。

小さい頃の戸田恵梨香さんは、お兄さんのうしろをいつもくっついて歩いていたそうですよ。

お兄さんは大変優秀な方で、全国トップレベルの灘高等学校に入学しています。

灘高等学校は偏差値は79で、その難易度はなんと全国No. 1!倍率も非常に高く、相当優秀でないと入学できない高校です。

さらには東大合格率が全国1位ということで、当初一磨さんも東大に進学したと噂されていました。

しかし、灘高等学校卒業後は神戸大学に進学したそうです。

神戸大学は偏差値55.0~67.5となっており、最難関は医学部です。

お兄さんがどの学部に入ったかは不明ですが、偏差値は学部によってバラつきがあるみたいですね。

そして大学卒業後は公務員になったのですが、現在は官僚として働いているという情報がありました。

戸田恵梨香さんのお兄さんがエリート官僚とは、かなりすごいですね!

戸田恵梨香さんは幼少期からずっと兄と一緒にいたので、常に勉強でトップを目指す兄にとても影響をうけたそうです。

いまでも「どんな困難があっても乗り越えられる」と自信に満ち溢れているのは、お兄さんのおかげなんですね。

戸田恵梨香の妹は結婚している?看護師との噂も!画像

戸田恵梨香さんの妹は咲(さき)さんといい、6歳年下です。

妹さんは六甲アイランド高等学校に進学し、大学にも入学したのですが、2015年まだ22歳のときに学生結婚をしています。

そして現在も神戸で生活しているようです!

お子さんがいるのかは不明でしたが、もしかしたらもう戸田恵梨香さんは叔母さんになっているかもですね。

戸田恵梨香さんがびっくりして『お姉ちゃんより先に結婚するの?』ときくと、妹は『お姉ちゃんが遅すぎんねん。』と返してきたそうです。

姉妹仲がとても良いんですね。さらに、戸田恵梨香さんは、妹さんをインスタグラムで公開しています。

後ろ姿だけだったので顔ははっきりとわかりませんでしたが、背は戸田恵梨香さんと同じくらいで、ロングヘアの方でしたね。

脚が細くてすらっとしているので、きっと戸田恵梨香さんに似ていて美人なんでしょう。

妹さんは芸能界にまったく興味がないそうで、「悲しくないのに泣いたり、面白くないのに笑うのが無理」という考えのようです。

妹の職業については、戸田恵梨香さんが出演した映画「コードブルー」のイベントにて、インタビューに答えていました。

『妹が去年看護師になった。』と話していたので、大学卒業後に看護の資格をとったのですね。

医療ドラマである「コードブルー」にちなみ、『実際の医療にも影響を与えている』と感慨深けに話していました。

まとめ

今回は、戸田恵梨香さんの家族構成や兄弟について紹介しました!

家族5人大変仲が良く、父は残念ながらこの世をさってしまいましたが、母は今でも戸田恵梨香さんを支えてくれているようです。

兄は灘高校出身でエリート官僚という超ハイスペックで、妹は結婚していて看護師をしているみたいですね。

今後も女優として輝き続けてほしいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

戸田恵梨香の実家は神戸市灘区の少林寺拳法道場?金持ちとの噂も!画像10代から常に第一線で活躍している女優の戸田恵梨香さん。 ドラマや映画に引っ張りだこの戸田恵梨香さんですが、実は実家が関西出身なんです...
戸田恵梨香の父親が韓国人でハーフ?神戸市灘区出身!幼少期や小さい頃の画像を確認!10代から第一線で活躍を続けている演技派女優の戸田恵梨香さん。 俳優の松坂桃李さんと電源結婚し公私ともに順調なようです。 今回はそん...

 

スポンサーリンク