フワちゃん

フワちゃんの学歴がすごい!母校は偏差値71の立川高校で東洋大学卒?学部も確認!

ため口と独特なキャラでお茶の間の人気物なフワちゃん

いつの間にかメディアに出始めた印象ですが本業はYoutuberです。

そんなフワちゃんですが番組のMCを研究しているとか。

12月26日放送「メレンゲの気持ち」に出演した際に暴露していましたよ!

MCはとっさの対応力と頭の回転が速くないと出来ないですよね。

実はフワちゃん学歴が凄いんです。

今回はフワちゃんの高校と大学について調べてみました。

最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


フワちゃんは頭がいい!学歴まとめ

大御所にもタメ口で喋ることで有名なフワちゃん

ネットではフワちゃんは頭がいいという人もいます。

https://twitter.com/916na920y/status/1281441360470401024?s=20

フワちゃんの学歴が気になりますね。

小学校から中学校までを調べてみました

小学校

フワちゃんは父親の仕事の関係で小学校2年生から4年生の間アメリカのロサンゼルスの小学校に通っていました

通っていた小学校の名前はヒッコリー小学校です。

https://twitter.com/fuwa876/status/1190105675923255297?s=20

フワちゃんの父親は自営業でアメリカの雑貨を扱う輸入雑貨店を営んでいるようです。

お父さんとわたし性格が似てんですよ! 「やりたーい! 海外行きたーい!」って言って行った感じ。転勤とかじゃなくて海外で仕事したいっていって。明るいのはだいぶお父さん譲りです(笑)

Rooftop Who is fuwa-chan??より引用

お父さんもなかなか面白い人のようですね。

小学校2年生からアメリカ生活で最初から英語が話せるわけがありません

英語の勉強に励むきっかけを7月10日放送「徹子の部屋」で話しています。

「転校初日で笑いすぎておしっこ漏らしちゃったの。すごいびちょびちょになるまで漏らしちゃったんだけど恥ずかしいから友達には「水たまりで転んだ」って嘘をついてくれって頼んだの」(その子は日本人だから信用して言った。)その友達が教室で説明したところクラスメイトが大爆笑して「あ、言ったな?」と悟りました。

フワちゃんはそれが嫌で

絶対英語をしゃべれるようになって自分で説明できるようになってやる

と決意して英語の勉強を頑張ったそうです。

アメリカで生活していた2年間では上達しなかったそうですが「徹子の部屋」では

「日本に帰ってきてからも勉強して喋れるようになったの」

と語っていました。

今では英語がペラペラです。

案外努力家なのかもしれませんね。

中学校

フワちゃんの出身中学は八王子市立綾南中学校といわれています。

Twitterにはフワちゃんと同級生の友人がいたというつぶやきもあり間違いないようです。

フワちゃんは中学2年生からバスケット部に所属していたそうです。

2020年1月24日放送「先生、、、どこにいるんですか?~会って、どうしても感謝の言葉を伝えたい。~」にフワちゃんが出演。

この番組でフワちゃん中学時代のバスケ部の顧問の先生を探します。

この番組は先生と会いたい芸能人が自らの手で探し出し本気で居場所を突き止める内容です。

バスケ部顧問の高岡先生は生徒に怖がられる先生だったそうですがフワちゃんはタメ口で喋っていたそうです。

高岡先生は最初こそ言葉遣いを注意をしていたもののそのうち「そのまま頑張れ」と言うようになったのだとか。

その一方で

「失礼にならないようにお互いに真心をもって人と人との対話だということを忘れないように」

と教えてくれたとのことです。

高岡先生はきちんとけじめをつけることを伝えたかったのでしょうね。

高岡先生を見つけたフワちゃんは感謝の言葉を伝えます。

「先生は、最低限の礼儀や思いやりを持てば「オカピ―」と呼んでも許してくれた。だから今、大御所にタメ口をきくことができる。本当に私たちの指導をしてくれてありがとうございました。」

高岡先生の言葉の意味を理解できるフワちゃんは頭が良いんだと思います。

【画像】フワちゃんの中学・高校時代の卒アルを確認!学生時代は陸上部?Youtuber兼タレントのフワちゃん。ここ最近テレビに引っ張りだこで、その破天荒なキャラクターがウケていますよね。 テレビで見ない日...
【動画】フワちゃんの英語力がすごい!ロサンゼルス帰りの帰国子女?勉強方法も確認!youtuber兼タレントのフワちゃんといえば、ハイテンションと大物芸能人にももの応じない姿がウケていますよね。 おバカキャラクターと...

フワちゃんの母校は偏差値71の立川高校?定時制との噂も!

フワちゃんの母校は東京都立立川高等学校(とりつたちかわこうとうがっこう)だと言われています。

この立川高等学校は偏差値71の難関校です。

ただしフワちゃん立川高等学校の定時制のようです。

Twitterの情報により定時制であったことは間違いありません。

https://twitter.com/samuelalalalala/status/1283170484364775424?s=20

また、高校時代陸上部に所属していたフワちゃん定時制高校の陸上競技大会に出場しているという記録も残っています。

全国高等学校定時制通信制陸上競技大会(ぜんこくこうとうがっこう ていじせいつうしんせい りくじょうきょうぎたいかい)は、日本の定時制・通信制高等学校の陸上競技大会。例年8月半ばに開催され、学校ごとではなく各都道府県の対抗で競われる。

Wikiペディアより引用

第45回全国高等学校定時制通信制陸上競技大会の結果表です。

このことによりフワちゃん立川高校の定時制に通っていたことが分かります。

フワちゃんは運動神経が良く陸上競技大会では800m走全国3位の実力です。

また人気声優の佐倉綾音さんと同級生だったことも番組内で明かしています。

2020年7月15日放送テレビ朝日系バラエティー番組「あいつ今何している」にフワちゃんが出演。

佐倉綾音さんがVTRでフワちゃんのことについてコメントしています。

「学年でヤバイ子がいたのは覚えています。ヤンチャで目立つ、わりと台風の暴風域みたいな。それがフワちゃんかもしれないですね」

佐倉綾音さんはフワちゃん同級生だった事実を最近まで知らなかったようです。

それでもフワちゃんらしき人物の噂は耳に入っていたくらいなのでかなりの有名人だったのでしょうね。

フワちゃんの最終学歴を確認!東洋大学卒で学部は?エピソードも!

フワちゃんの最終学歴は東洋大学です。

学部は文学部中国哲学科に在籍していました。

フワちゃん英語だけでなく中国語も話すことができます。

こちらのTwitterでは「フワちゃんですか?」とファンの人に話しかけられ中国語で返してしまったと話しています。

とても流暢な中国語ですね

大学に進学した理由については「徹子の部屋」で語っていました。

好きなタレントが大学を卒業していると知って大学に入学するなんて元々頭が良かったのかもしれませんね。

その後フワちゃんは芸人に興味を持ったようできっかけを次のように話しています。

大学時代にギャルの友達が、「てかマジ、フワおもしろくね?? 芸人になった方がよくね??」って言い始めて、わたしも「言えてるぅー! なろー!」っつって大学2年の時に養成所入ったんです。

Rooftop Who is fuwa-chan??より引用

フワちゃんが大学2年生の頃お笑いタレント養成所のワタナベコメディスクールに入校しています。

養成所に入った後同期だった長谷川みずきさんとお笑いコンビ「ランボランチ」を結成。

(12分20秒ごろから「ランボランチ」)

しかし2014年4月1日に解散

活動は半年余りでした。

その後同じく同期だった芝山大輔さんとお笑いコンビ「SF世紀宇宙の子」を結成します。

芸人として活動しながら大学に在籍しますが多忙のため1年留年

大学を5年間通っての卒業でした。

フワちゃん卒業式の写真をTwitterに投稿しています。

なぜかお尻が出ています。

お尻を出した理由を2020年1月7日放送の「ザ・仰天ニュース」で話していました。

「実は大学1年生で留年しちゃって、みんなと袴を着てるけど留年しちゃったからお尻出そうって思いました」

発想がぶっ飛んでますね。

2017年9月30日にはコンビを組んでいた「SF世紀宇宙の子」も解散してしまいます。

2014年4月からワタナベエンターテインメントに所属していましたが同年には所属事務所からも解雇を言い渡されます。

解雇の原因を2020年8月28日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」で次のように語っています。

「床に座っていることを注意されたから去り際に中指立ててふざけてたら、夜だったから鏡で反射されて見られていた」

それ以降フリーとして活動You Tubeで一躍脚光を浴びることとなります。

なかなか波乱万丈ですね。

結果的にフワちゃん型にはまらない方が売れたということでしょうか。

一人で全てをこなさなればいけないので大変かもしれませんが切れ者のフワちゃんなら大丈夫なのかもしれませんね。

まとめ

今回はフワちゃん学歴を調査してみました。

フワちゃん立川高等学校 定時制出身最終学歴は東洋大学文学部中国哲学科ということが分かりました。

フワちゃんは大御所にもタメ口で喋りますが恩師の教え通り最低限の礼儀や思いやりを持って接しているから愛されているのですね。

ぶっ飛んだ言動と行動で観ている人を驚かすフワちゃん

これからもフワちゃんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【画像】フワちゃんの中学・高校時代の卒アルを確認!学生時代は陸上部?Youtuber兼タレントのフワちゃん。ここ最近テレビに引っ張りだこで、その破天荒なキャラクターがウケていますよね。 テレビで見ない日...
【動画】フワちゃんの英語力がすごい!ロサンゼルス帰りの帰国子女?勉強方法も確認!youtuber兼タレントのフワちゃんといえば、ハイテンションと大物芸能人にももの応じない姿がウケていますよね。 おバカキャラクターと...

 

スポンサーリンク