フワちゃん

フワちゃんは鬱陶しいし調子乗りすぎ?キャラ作りとの声も!嫌われる理由も確認

Youtuber芸人として大ブレイク中のフワちゃん。テレビで見ない日はないくらいの人気者ですよね。

常にハイテンションなキャラで周りを盛り上げているフワちゃんですが、中には「鬱陶しい」「調子乗りすぎ」といったの嫌悪感をあらわにする聴者も少なくないようです。

今回は、フワちゃんのキャラクターについて、嫌われる理由も調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

フワちゃんは鬱陶しいし調子乗りすぎ?世間の声や評価を確認!

2021年1月12日号の「週刊プライム」が発表した「女が嫌いな女ランキング」で、不名誉ながら1位を獲得してしまったフワちゃん。

「週刊SPA!」の「男が嫌いな女ランキング」で、2位のデヴィ夫人に倍以上の差をつけて1位になってしまいました。

しかしフワちゃんはまったく気にしていないようで、取材に応じた際もスタジオでスマホをいじったり、ガムを噛んだりと苦情が寄せられるほどでした。

そういう声があるなら残念。でも、気にしない~。(へそ出しの衣装が『ふざけている』と思われているなら)怒られないためにも、おなか壊さないためにも、おなかしまっていかなきゃあきまへんね(笑)
自身への誹謗中傷に関しては、自分はアンチに傷つくタイプではないとして「捕まらないレベルでやったらいいよ。だけどね、会ったこともない相手に悪意むき出しな人とかが自分の身内にいたら『ハズ~』って思うと話していた。
週刊プライムより引用

しかもフワちゃんはすでにこの「嫌いランキング1位」をネタにしており、自身のツイッターでネットニュースの通知を投稿していました。

確かに世間の声を確認してみると、嫌いという声が多いようですね。

https://twitter.com/YuIrBtc2SsPmwvI/status/1346329738567061504?s=20

ただフワちゃんは2019年からかなりメディアへの露出が増えたので、出すぎたことによる結果かもしれません。

よく見るものは親近感が湧いたり好きになったりしますが、その逆もしかり。露出が多いと嫌われるのも当然ですね。

フワちゃんはキャラ作り?噂の真相を徹底調査!

明らかに「普通」ではないフワちゃんですが、実は真面目でキャラを作っているだけでは?とも言われています。

しかしいくらキャラでもここまで行き過ぎた人はいないので、一部視聴者からは「フワちゃんって発達障害なの?」と疑われているようです。

発達障害は落ち着きがなく注意力散漫で、集団行動が取れないといった特徴があります。

しかし本人は病気ではなかった!とツイッターでつぶやいていました。

病院で精密検査をしていたようで、発達障害の疑いは晴れましたね。

もしキャラクターであんなに破天荒なことをしているとすれば、かなり頭がいいということですよね。

「ちょっとヤバイやつ」とか思わせて実は計算しているとすれば・・・・フワちゃんは相当な切れ者ですね。

フワちゃんが投稿する動画の中ではたまに普通のテンションで話しているときもありますし、空気を読んでテンションを変えることもできるのではないでしょうか。

さらには意外にも帰国子女で英語がペラペラですし、大学で学んでいたので中国語も話せるトリリンガルです。

さらには動画の編集能力が天才的だったりと、なにかとすごいエピソードがあるんですよね。

バカっぽいけど、実はかなり頭が良い切れ者なんです!あのハイテンションキャラは多少は作っているのかもしれませんね。

フワちゃんが嫌われる理由も確認!

ノリノリのテンションで共演者や視聴者を楽しませている人気者ですが、やはりフワちゃんを苦手だと思っている人も一定数いるようです。

その理由について、大きく4つに分かれるようですね

1.フワちゃんのテンションについていけない

まずとにかくあのハイテンションについていけない、ウザいと感じてしまう人が多いようです。

いきなり、「おはぴょーん、フワちゃん、でーす」と高すぎるテンションで動画が始まると、びっくりしてしまいますよね。

おとなしい文化で育った日本人だからこそ、余計にこのテンションが馴染めないのでしょう。

明るい人は魅力的ですが、いきすぎたハイテンションだと引いてしまいますよね。

2.下品

フワちゃんが嫌いという理由の1つに、「下品」という意見もあがっていました。

落ちているポップコーンを平気で食べたり、「下品すぎて無理!」と感じてしまうようです。

体を張った女芸人もたくさんいますが、フワちゃんの場合は度が過ぎますし、自ら下品な行動をしていますよね。

ネタにもならないほど下品だと・・・ちょっと引いてしまいますね。

3.礼儀がない

フワちゃんは大物芸能人に対してももの応じせず、平気でタメ語を使って話しています。

テレビで目上の人や初対面の人に対して礼儀がなっていない!というところが無理だと感じてしまうのでしょう。

ダウンタウンの松本人志さんや、アッコさん、明石家さんまさんにもタメ口ですから、視聴者としては呆然としてしまいますね。

今まで勤めたバイト先も、全てクビになっているのは・・・礼儀がなっていないのが理由でしょうか。

また、フワちゃんはワタナベエンターテインメントに所属していたのですが、度重なる遅刻でマネージャーから怒られていました。

そしてなんとお偉いさんが後ろを向いているときに、中指を立てて“Fuck you”(くたばれ)という放送禁止用語ポーズをとってしまい、鏡越しに見られて事務所をクビになりました。

このような非常識で礼儀がなっていないところが無理!と思われてしまうのでしょう・・・

4.面白くない

そもそもフワちゃんはギャーギャー騒いでいるだけで、面白くない!と思う人もいるようです。

ギャーギャー騒いだり、一般人に絡んで「イエーイ!」と言っているだけで、芸が面白くないという意見も。

意味不明なハイテンションや下品さがウケる人もいれば、受け付けない人もいるのは仕方ないことですね。

フワちゃんを支持する人はだいたい若い学生だったりするので、年代があがるほどウケないようですね。

真面目であまり冗談が通じない人からすると、下品なところや礼儀がなっていないところは受け入れられないのでしょう。

まとめ

今回はフワちゃんが嫌われる理由について調査しました!

ハイテンションキャラでブレイクした半面、下品で非常識なところが受け付けないという意見もありました。

実は真面目で頭も良いフワちゃんですから、ある程度キャラを作っている可能性はありますね。

今後の活躍も楽しみです!最後まで御覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク