俳優

田中圭が高学歴だと話題!高校は偏差値70?中学受験は塾はどこ?

俳優の田中圭さんは、現在ドラマや映画に出演中です。

田中圭さんの学力が非常に高いと話題になっています。

高学歴俳優!?とも言われている田中圭さん。

そこで今回は、田中圭さんの高学歴について詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

 

田中圭は高学歴だと話題?学歴まとめ!

田中圭さんは高学歴だと話題です。

田中圭さんの学歴をまとめてみました。

田中圭さんの出身中学校は、渋谷教育学園幕張中学校です。

渋谷教育幕張中学校の偏差値は70を越えています。

田中圭さんは幼少期から頭が良かったようです。

田中圭さんの出身高校は、渋谷教育学園幕張高等学校です。

渋谷教育学園幕張中学校・高等学校は中高一貫校です。

このため、田中圭さんはエスカレーター式で高校に進学しました。

ちなみに田中圭さんは大学には進学していません

田中圭の学歴まとめ:なぜ渋谷教育学園幕張中学校に行った?

田中圭さんは、私立中学校に通っていました。

田中圭さんはなぜ私立中学校を受験したのか?について話していました。

僕は中学受験でそこそこの進学校に行ったんです。高校受験があるとバスケができなくなるからって、母親が中学受験させてくれて。中高一貫でバスケずっとやっていた

引用元:ザ・テレビジョン

田中圭さんは、バスケットボールがしたかったのです。

ですが、公立の中学校に行った場合には高校受験があります。

このため、田中圭さんの母親は中高一貫校を田中圭さんに勧めたのだと思います。

田中圭さんの母親もバスケットボールが好きなようです。

田中圭さんのバスケットボールの実力もあったため、応援したかったのだと思います。

小学1年生の時にYMCAでバスケを始めたんです。それが唯一ずっと続いた習い事だったんですけど、東京YMCAで全国優勝したりして。小学6年生がスタメンを張る中、僕は4年生の時から1人スタメンだったんです。

引用元:ザ・テレビジョン

田中圭さんのバスケットボールの実力が分かります。

強豪ともなれば、やはり小学6年生がメインのチームになると思います。

その中で、田中圭さんは小学4年生でスタメンでした。

田中圭さんのバスケットボールの実力は当時全国トップクラスだったと思います。

田中圭の学歴まとめ:中学時代に母校のパンフレット?東大を目指してた?

田中圭さんは、母校である渋谷教育学園幕張中学校のパンフレットに載っていました

中学1年生の時に、母校のパンフレットに載っていたようです。

田中圭さんは中学1年生の時に、すでにモデルをやっていました。

また、田中圭さんは東大を目指していたとも話しています。

東大に入ろうと勉強をしていた田中圭さん。

誰もが目指せる大学ではありません。

田中圭さんが高学歴と話題になる理由には納得です。

田中圭の学歴まとめ:なぜ大学進学しなかった?

田中圭さんは高学歴ですが、大学に進学していません。

「大学進学を全く視野に入れず俳優の道に進むことを決心した」

引用元:Resumedia

こちらは、2011年放送のA-Studioに出演した時に田中圭さんが話していた内容です。

高校在学中にデビューをした田中圭さん。

田中圭さんの学力であれば、難関大学にも行けたと思います。

ですが、芸能活動を本格的にやろうと思ったようです。

田中圭さんは、このため大学進学をしませんでした。

田中圭のメガネがかっこいい!iターン・相棒・びったれ画像まとめ!ブランドは?俳優の田中圭さん。 普段はメガネをかけていませんが、ドラマでは田中圭さんのメガネ姿が見れますね。 その田中圭さんのメガネ姿が非常にか...
田中圭のぐるナイでの私服がダサい?ループウィーラー姿や他の私服画像を確認!イクメンとして知られている田中圭さん。 田中圭さんの笑顔や演技に癒されている人も多いですね。 その田中圭さんの私服がダサい?と噂にな...

田中圭の高校は渋谷教育学園幕張高等学校で偏差値70超え!

田中圭さんの高校は、渋谷教育学園幕張高等学校で、偏差値は70越えです。

田中圭さんが非常に高学歴だということが分かりました。

偏差値70越えの中学・高校に通える人は少ないです。

田中圭の高校:バスケで怪我をした?

田中圭さんは、

  • バスケをやりたかった
  • 高校受験をしたくなかった

という理由で、中学校を選びました。

ですが、田中圭さんはバスケで怪我をしてしまいました。

高校1年生の時にケガをしてしまって、ずっとやっていたバスケをできなくなったんです。それで、やる事、目標を見失っていたときに、芸能界のオーディションを受けたのが、この仕事を始めたきっかけでした。

引用元:ザ・テレビジョン

田中圭さんは、バスケに没頭していたと思います。

ですが、怪我のためにバスケができなくなってしまいました

そして、芸能界のオーディションを受けることになったようです。

田中圭の高校:オーディションを勧めてくれたのも親だった?

田中圭さんは高校時代にオーディションを受けました。

そのオーディションを勧めてくれたのは母親だと話しています。

目標が無くなっちゃった僕を、母親が見かねてというか。みんな夢に向かって来る人が多いじゃないですか、オーディションって。そういうのに1回刺激受けてきなさいっていうので、『5000円お小遣いあげるから行ってこい』って言って

引用元:エキサイトニュース

田中圭さんの母親は、きっと心配をしたのだと思います

だからお小遣いをあげてオーディションを受けさせたのでしょう。

このことがきっかけで芸能界デビューをした田中圭さん。

田中圭さんの母親は、田中圭さんのことをよく知っている人だと思います。

バスケのセンスや芸能界に入れることを見込んでいたのでは?!と思います。

田中圭は中学受験経験者!通っていた塾はどこ?

田中圭さんは、中学受験の経験者です。

田中圭さんが通っていた塾を探してみました。

田中圭さんの通っていた塾はお茶の水の塾では?という噂がありました。

そして、田中圭さんの通っていた塾がスパルタだったとも書かれています。

田中圭の中学受験:塾は週4回?テストはほぼ満点?

田中圭さんは、24時間テレビで塾の話をしていました。

塾には週に4回通い、小学校の時のテストでは100点以外取ったことがなかったという。「たまに90数点とかも取りましたけど」と謙遜する田中に、和田は「100点なんて滅多にとらなかった。100点取ったら親がビックリしたと思う」と自身に置き換えて感想を述べた。

引用元:AbemaTIMES

和田とは、和田アキ子さんです。

田中圭さんは、24時間テレビの時に和田アキ子さんと話していました。

  • テストは100点がほとんどであった
  • 塾には週4回通っていた

という田中圭さん。

ですが、この時には田中圭さんはバスケットボールもしていました。

田中圭さんは、文武両道がしっかり出来ていたのだと思います。

田中圭の中学受験:母親が教育熱心だった!?

田中圭さんの母親が非常に教育熱心だったと言われています。

田中圭さんは、母子家庭で育ちました。

母子家庭なので、お金の面でも苦労をしていたと思います。

ですが、田中圭さんの母親は一生懸命頑張ったのだと思います。

そして、田中圭さんのためにバスケットボールや受験・オーディションを勧めてくれました。

田中圭さんの母親のことをとても尊敬します。

ちなみに、父親の話はほとんどしない田中圭さん。

ですが、24時間テレビで少しだけ父親の話をしていました。

和田から「ええ~!お父様はどういうお仕事?」と質問されると、田中は「うちの親父は社長でした」と回答した。

引用元:AmebaTIMES

田中圭さんの父親は社長と話していました。

まとめ

  1. 田中圭さんは高学歴で、中学・高校ともに偏差値が70以上でした。
  2. 田中圭さんの出身高校は渋谷教育学園幕張高等学校で、偏差値は70越えです。
  3. 田中圭さんの通っていた塾はお茶の水にある塾では?と噂されています。

田中圭さんの学力の高さとスポーツ神経の良さは非常にかっこいいですね。

ますます田中圭さんを応援したくなりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

田中圭のメガネがかっこいい!iターン・相棒・びったれ画像まとめ!ブランドは?俳優の田中圭さん。 普段はメガネをかけていませんが、ドラマでは田中圭さんのメガネ姿が見れますね。 その田中圭さんのメガネ姿が非常にか...
田中圭のぐるナイでの私服がダサい?ループウィーラー姿や他の私服画像を確認!イクメンとして知られている田中圭さん。 田中圭さんの笑顔や演技に癒されている人も多いですね。 その田中圭さんの私服がダサい?と噂にな...

 

スポンサーリンク