福士蒼汰

福士蒼汰の中学からの学歴と偏差値を確認!目黒高校出身で早稲田大学卒?

福士蒼汰さんといえば、高身長でイケメンで運動もできる完璧な俳優さんですよね。

そんな完璧な福士蒼汰さんの学歴は気になるところですよね!

今回は福士蒼汰さんの出身中学から大学までの学歴を徹底調査していきます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

福士蒼汰の出身中学はどこ?学歴を確認!

福士蒼汰さんの通われていた中学校は大田区立出雲中学校だと思われます。

福士蒼汰さんは小学校からバスケットボールを始められて中学校でも行われていたそうです。

背も高いですし、福士蒼汰さんといえばバスケットボールのイメージがありますよね!

ちなみに福士蒼汰さんの中学時代の画像がこちらです。

中学2年生の時という事になりますでしょうか。

当時から爽やかな少年だった事が分かります。

福士蒼汰さんは、中学時代に引っ込み思案な性格だったそうで、ずっと直したいと思っていたとお話しされていました。

中学までは人見知りで、人前では全然喋らなかった。

引用 +act

福士蒼汰さんといえば、英語が得意だと様々な番組でお話しされていました。

英検も2級を持っているんだとか!

この福士蒼汰さんの特技とも言える英語は中学の先生に英語の発音を褒められてから好きになったそうなんです!

中学生になって英語の授業が始まったが「英語の先生がクラスの担任だったんですけど、その先生が『発音いいね』って褒めてくれたんです。それが嬉しくて、教科書をブツブツと声に出して読むようになりました

引用 CinemaCafeinet

今の福士蒼汰さんにとって中学時代には良い経験となる事がたくさんあった様ですね。

福士蒼汰の中学・高校の卒アルや写真を確認!学生時代の部活はバスケ部?高校生の頃に抜擢された『仮面ライダーフォーゼ』で一気に知名度が上がり、その後数々の作品に出演されている俳優・福士蒼汰さん。 そのイケメ...
福士蒼汰の歴代彼女14人が豪華!熱愛元カノは綾瀬はるか?結婚相手の噂も!福士蒼汰さんは様々なドラマや映画で主演を務められている超人気俳優さんですよね。 抜群のスタイルと整ったお顔で女性からは圧倒的な支持を得...

福士蒼汰の高校は目黒高校!偏差値は?

福士蒼汰さんが進学された高校は東京都立目黒高校普通科だと思われます。

偏差値は58で、進学校です。

福士蒼汰さんは目黒高校に進学された理由を話されており、2つのきっかけがあって目黒高校に進学されたみたいです。

その2つが

  1. 第一志望の私立高校に受からなかったから。
  2. 人見知りを直したくて知り合いが1人もいない目黒高校を選んだ。

という理由です。

人見知り克服のきっかけはダブルタッチ部?

福士蒼汰さんが直したいと思っていた人見知りは高校の部活をきっかけに改善されていったそうです。

小•中とバスケ部に所属されていた福士蒼汰さんですが、高校ではダブルタッチ部に所属された様です。

 高校時代はダブルダッチ部に所属し、部活に打ち込む毎日を送った。

引用 高校生新聞

ダブルタッチ部とは、2本の縄跳びを2人で回して3人目が飛びながらアクロバットな技を競うという競技です。

テレビでもよく見かけますが、格好良い競技ですよね!

福士蒼汰さんがこの部活に入ろうと思ったきっかけは単純にカッコいいと思ったのがきっかけだと高校生新聞のインタビューで答えられていました。

部活がとても楽しかったそうで、学校が休みの日にも公園でダブルタッチをしていたとテレビ番組『笑っていいとも』でタモリさんにお話しされていましたよ!

ダッブルタッチを始めてから、人見知りだった福士蒼汰さんに変化が出てきたとお話もされていました。

中学までは人見知りだったのですが、ダブルダッチで自分を表現するようになってからは、同級生に積極的に話し掛けるようになりました

引用 高校生新聞

そんな、人見知り克服に成功した福士蒼汰さんですが、芸能界にスカウトされたのも高校時代の時なんです。

友人に誘われて初めて渋谷に行った際に雑誌社に写真を撮られた事がきっかけで、その写真が雑誌に載ったそうです。

雑誌を見た現在、福士蒼汰さんが所属する事務所研音のスタッフにスカウトされたそうなんです。

事務所に所属する前にたまたま雑誌に載ったんです。それを見た事務所の方から電話がかかってきて

引用 +act

高校時代の福士蒼汰さんの画像が見つかったのでご紹介します。

当時からイケメンだった事が分かります。

福士蒼汰さんは高校2年生の時に文化祭でチームリーダーを行われていたり演劇発表会の全体MCも務められていたそうです。

人見知りを見事完全に克服されたんですね!

高校2年生の1月にはドラマ『美咲ナンバーワン』で俳優デビューされています。

まだこの作品に出演された時は芸能界入りして半年後のことだったそうです。

福士蒼汰さんの高校時代は文武両道にプラスして芸能界のお仕事も忙しく多忙な毎日だったのではないでしょうか。

福士蒼汰は早稲田大学出身?噂の真相を徹底調査!

福士蒼汰さんは早稲田大学に行かれていたという噂がありますが、調べてみると大学には行かれていない事が分かりました。

この仕事をやり続けるかどうかの選択を迫られたときです。自分は高校生から仕事を始めたのですが、大学にも行きたかったので仕事を辞めて学業に専念するか、仕事と並行してやっていくか、それとも大学は諦めて仕事一本でいくのか、どれかの道を選ばなくてはいけなくて。でも、ギリギリまで決められなくて、勉強をしながら仕事をして、半年くらい悩んだと思います。

引用 exeiteニュース

元々は大学進学を考えられていた福士蒼汰さんですが、芸能界のお仕事も始まった事で、かなり悩まれたそうです。

そして、俳優の仕事に専念されることを決め、進学はされなかったのですね。

福士蒼汰さんの俳優業に専念するという選択肢は大正解だったかの様に当時から大活躍されています。

2012年(当時19歳)には『仮面ライダーフォーゼtheMOVIEみんなで宇宙キターッ!』で主演を務められています。

福士蒼汰さんといえば仮面ライダーのイメージがありますよね。

一気にこの作品で知名度も人気も上がりました。

2013年(当時20歳)には朝の連続テレビ小説『あまちゃん』に出演されています。

そして2014年(当時21歳)は最も多忙ではなかったのかというくらい様々な作品に出演されていました。

ドラマ『今日は会社休みます』や映画『好きっていいなよ』に出演されていて、どちらも重要な役を務められています。

そして『名探偵コナン異次元の狙撃手』で声優もされました。

2015年(当時22歳)にはドラマ『恋仲』にも出演されて、注目を浴びていました。

大学に進学されていたとなると、ここまで俳優業として大成功出来ていなかったかもしれません。

福士蒼汰さんの人気や知名度は未だに右肩上がりです。

そんな今の福士蒼汰さんがあるのも、大学進学するかどうか悩んだからこそあるのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は福士蒼汰さんの学歴について徹底調査していきました。

福士蒼汰さんは誰もが認めるイケメンで素敵な俳優さんです。

今も活躍されているのは福士蒼汰さんの努力があってこそだという事も分かりました。

今後も活躍し続けられるであろう福士蒼汰さんを応援していきます。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

福士蒼汰の中学・高校の卒アルや写真を確認!学生時代の部活はバスケ部?高校生の頃に抜擢された『仮面ライダーフォーゼ』で一気に知名度が上がり、その後数々の作品に出演されている俳優・福士蒼汰さん。 そのイケメ...
福士蒼汰の歴代彼女14人が豪華!熱愛元カノは綾瀬はるか?結婚相手の噂も!福士蒼汰さんは様々なドラマや映画で主演を務められている超人気俳優さんですよね。 抜群のスタイルと整ったお顔で女性からは圧倒的な支持を得...

 

スポンサーリンク