上野樹里

上野樹里の中学・高校時代の卒アルを確認!学生時代の部活は陸上部?

数々の話題作に出演されているベテラン女優・上野樹里さん。

今もお美しく老若男女問わず大人気ですが、学生時代の上野さんはどのような方だったのでしょうか?

気になりますね!

今回は、そんな上野樹里さんの中学・高校時代の卒アルを確認、学生時代の部活は陸上部だったことの真相について徹底調査していきたいと思います!

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

上野樹里の中学の卒アルを確認!エピソードも

2020年の秋から放送予定の月9ドラマ『監察医 朝顔』で主演を務める上野樹里さん

若い頃から芸能界で活躍されており、その演技力の高さも認められているベテラン女優の一人でもありますよね!

そんな上野さんの中学の卒アル、気になりますよね…!

早速調査していきたいと思います!

上野樹里さんは、地元の兵庫県加古川市立加古川中学校を卒業されています。

その中学時代の卒アル画像ですが…残念ながら見つけることができませんでした。

上野さんは中学時代から芸能界のお仕事をされています。

一般の中学校に通われながらの活動だったので、中学時代の卒アルは公表されていないのかもしれませんね。

そんな上野さんは、中学時代に母親を病気で亡くされています

その母からの『あんたもこんな風に、テレビに出られたらいいのになぁ』という生前の言葉から、ファッション雑誌の専属モデルオーディションに応募することになります。

そのオーディションでは落選してしまいますが、その時に違うモデル事務所の目に留まり、芸能界入りすることに。

そして2001年、上野さんが15歳の時に『クレアラシル』のイメージガールとして芸能界デビューを果たすことになりました!

その時のお写真がコチラです!

こちらが中学三年生の頃のお写真なので、ちょうど中学の卒アル時期と同じ写真となりますね!

さすがクレアラシルのイメージガールに選ばれるだけあって肌もキレイで美しいですね

中学生とは思えない大人お雰囲気もあって、とっても美少女です。

母親の言葉をきっかけに芸能界入りを果たした上野さんですが、この『クレアラシル』のお仕事が決まった直後に母親は他界されてしまったようです。

実は上野自身と“悲しい共通点”が。彼女もまた、14歳のときに最愛の母を亡くしているのだ――。

上野の故郷は、兵庫県加古川市にある。3人姉妹の末っ子として生まれ育った上野だが、父親が工場経営に失敗。暮らしていた大きな屋敷を手放すことになった。だが、彼女の初CM出演が決まる直前の中学2年の1月、母は原因不明の病で急死。45歳の若さだった。

女性自身記事より引用

中学生に入ったばかりの頃に、父親の経営している工場が倒産したりと、苦労の多い中学時代を経験されているので、芸能界でのお仕事も真摯に続けていけたのかもしれませんね…。

上野樹里の年収がすごいと話題!自宅の場所は?代々木上原の豪邸との噂も!数々の話題作に出演されている女優・上野樹里さん。 最近ではドラマ『監察医 朝顔』で第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞・主演女優賞...
上野樹里が痩せた?ウエストが細いと話題!ダイエット方法は?画像上野樹里さんといえば、美しいルックスと確かな演技力で様々な作品の主役を務められている女優さんです。 2016年にミュージシャンの和田晶...

上野樹里の高校時代の卒アルはある?画像

父親の会社の倒産、母親の突然の死など、壮絶な中学時代を過ごされた上野樹里さん。

芸能界での活動も活発になってきたことから、中学卒業後は上京し、日出高校に進学されます。

日出高校といえば、堀越高校に並ぶ芸能人御用達の高校で有名ですよね!

上野さんは日出高校の普通科に入学されたようです。

そんな上野さんの高校時代の卒アル写真がコチラになります!

今の雰囲気と変わないですが、少しあどけなさも残っていてとっても可愛らしいですね!

高校に入学後は女優としてのお仕事も徐々に増えてきて、上野樹里さんの名前がどんどんと有名になってくる頃です。

高校一年生の時は、中学時代に引き続き『クレアラシル』のモデルをやっていました。

その時の雑誌のお写真がコチラです。

相変わらずの美しさです!

女優としてデビューを飾ったのが、当時16歳の頃。

NHKドラマ『生存 愛する娘のために』です。

この時の演技が評判で、翌年のNHK連続テレビ小説『てるてる家族』にも出演が決定します。

そして、全国に上野樹里さんの名前が轟くきっかけになった映画『スウィングガールズ』の主演に抜擢されたのが、高校3年生の時です。

この映画で上野さんは日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されます!

たちまち人気の女優さんになり、忙しくなってきたことで高校も普通科から通信科に編入されたと言われています。

上野樹里の学生時代の部活は陸上部?画像

上野樹里さんは学生時代、陸上部に所属しており、キャプテンも務められていたそうです!

陸上部では、短距離の選手として活躍。

小学6年生の頃には兵庫県大会の100m走で4位を獲ったという快挙もあるそうで、幼いころから足は速かったみたいですね!

そんな陸上の経験がお仕事の役に立ったこともあるそうです。

2004年に公開された映画『チルソクの夏』というものがあります。

山口県下関市と韓国の釜山が舞台の映画で、第44回日本映画監督協会新人賞を受賞した作品です。

2004年公開なので、映画『スウィングガールズ』よりも前の作品ということで、当時の上野さんはまだ無名のそこまで目立っていない女優さんですよね。

しかし、この『チルソクの夏』で監督が拘っていたの「陸上のシーン」だったということで、運動神経の優れた陸上経験のある女優を4人選抜することに。

そこで上野さんが大抜擢されることになったのです!

このお写真の一番右側が上野さんになりますね!

自分のやってきたことがお仕事につながるというのは、なんともやりがいのある事ですよね!

こういった経験が、上野さんを女優として一流にしていったのかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、そんな上野樹里さんの中学・高校時代の卒アルを確認、学生時代の部活は陸上部だったことの真相について徹底調査していきました。

上野さんは、今と変わらず学生の頃から美しかったですね…!

大女優になられる方は、中学校の頃から大人の雰囲気を纏ってらっしゃる方が多いのかもしれませんね!

学生時代から苦労されている上野さん。

馬の女優に対してのプロフェッショナルな姿勢は、そんな苦労を乗り越えた過去があるからこそ、1つ1つのお仕事に真摯に向き合えるのかもしれません。

それからも上野樹里さんのご活躍を楽しみにしていましょう!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

上野樹里の年収がすごいと話題!自宅の場所は?代々木上原の豪邸との噂も!数々の話題作に出演されている女優・上野樹里さん。 最近ではドラマ『監察医 朝顔』で第17回コンフィデンスアワード・ドラマ賞・主演女優賞...
上野樹里が痩せた?ウエストが細いと話題!ダイエット方法は?画像上野樹里さんといえば、美しいルックスと確かな演技力で様々な作品の主役を務められている女優さんです。 2016年にミュージシャンの和田晶...

 

スポンサーリンク