志田未来

志田未来の生い立ちや両親を確認!地元は神奈川県の綾瀬市大上?画像

子役時代からドラマ、映画に出演し、現在もブレイクし続けている志田未来さん。

2018年には一般男性との結婚を発表するなど、公私ともに順調な彼女ですが、今までの生い立ちや地元はどこにあるのでしょうか?

今回は生い立ちやご両親の調査しながら、そのプライベートに迫りたいと思います。

スポンサーリンク

 

志田未来の地元は神奈川県綾瀬市大上!エピソードも

志田未来さんの地元は神奈川県綾瀬市大上になります。

これは、志田未来さんの公式プロフィールに神奈川県と書かれていること、出身小学、中学が神奈川県綾瀬市にある北の台だとSNS上で投稿されていることから間違いないかと思います。

小中の部活動は放送部とバドミントン部

小学生の頃から芸能界活動をしていた志田未来さんですが、小学生の頃は放送部、中学生の頃はバドミントン部に所属して活動していたそう。

しかし、バドミントン部は仲の良い友達と消去法で選んだ部活動のようで、サーブが出来ない程あまり得意ではなかったようです。

部員数も多く、レギュラーにも選ばれなかったとインタビューで答えています。

試合に出たことはありません(笑)。でも、部活をやっていたこと自体がいい思い出になったし、楽しかったですね。

引用:ORICONSTYLE

中学生の頃はドラマ出演の回数も多く、大変多忙だったと思いますが、しっかりと部活動にも参加し、塾通いもするなど文学と芸能活動を両立させていました。

志田未来がストーカー被害にあっていた!

志田未来さんが中学3年生の頃に、熱狂的なファンが自宅まで押しかけ、警察に逮捕される騒動がありました。

ネット掲示板2チャンネルに志田未来さんを殺すと殺害予告の投稿があり、同日に志田未来さんの母親が玄関のドアスコープを覗くと見知らぬ男性が立っていたとのこと。

マンションはオートロックになっていましたが、2メートルのフェンスを乗り越えて侵入し、犯行に及んだようでした。

中学生の頃からブレイクして大人気女優だったとはいえ、大変怖い思いをされたことでしょうね。

志田未来のすっぴんが綺麗!愛用スキンケアなに?メイク方法も確認!動画ナチュラルメイクが印象的な女優の志田未来さん。 子役時代から大人気の女優さんなので、ほぼすっぴん状態の顔が認められ、可愛すぎると話題に...
【画像】志田未来は出っ歯で可愛くない?激太りして劣化したとの声も!子役時代から女優として様々な作品に参加し続けている志田未来さんは小柄な体型が可愛らしさを引き立てていましたね! そんな志田未来さんは何...

志田未来の生い立ちを確認!

志田未来さんの現在までの生い立ちを確認していきたいと思います。

芸能界デビューは6歳!

志田未来さんが6歳の頃にセントラル子供劇団に所属し、子役として活動をスタートしました。

翌年7歳の頃に火曜サスペンス劇場「ぬくもり」でドラマデビューを果たします。

当時はまだ小学1年生でかわいらしいですが、すでに今の志田未来さんの面影がありますね。

中学時代に大ブレイク

小学生の頃からドラマ、映画に出演していた志田未来さんですが、大ブレイクしたきっかけとなったドラマに「14才の母」があり、このドラマでは当時中学1年生だった志田未来さんが妊娠し、母になる衝撃のストーリで大変話題になりました。

最終回では視聴率が20%を超える大ヒットドラマとなり、志田未来さんは橋田賞の新人賞を13歳という最年少で受賞しました。

ドラマに対して志田未来さんは

「わたしは遊びたい盛りだから、妊娠なんて考えたこともなかった。このドラマの話を聞いたときもお母さんになるってことは妊娠することなんだっていう実感がなかったから、もらった台本を読んで初めて大変な役なんだなと。でもこの年で妊娠するのが分かったことが一番の驚きです」

引用:産経新聞エナック

とインタビューで答えていました。

志田未来の映画初出演!

志田未来さんが初めて映画の主演を務めたのは2009年公開の映画「誰も守ってくれない」です。

容疑者の家族保護をテーマとしており、志田未来さんは刺殺事件を起こして逮捕された兄の妹役を演じています。

犯罪者の家族として大勢のマスコミや野次馬が家に押し寄せ、トラブルに巻き込まれていくストーリー。

当時16歳ながらすでに高い演技力を発揮して第33回日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。

志田未来が声優にも挑戦!

志田未来さんがジブリ映画「借りぐらしのアリエッティ」で声優に初挑戦、主演を務めました。

声優は演技の種類が違うのでかなり苦労されたそうで、

現場では戸惑うことばかりでした。初めてスタジオに入ったときも、マイクがずらっと並んでいたので、どこに立ったらいいのか困ってしまいました(笑)。本番では、セリフのタイミングを映像に合わせていくのが大変でした。

引用:シネマトゥデイ

と話されていましたが、声優の演技力もとても高く、その後もアニメ「クレヨンしんちゃん」や「僕のヒーローアカデミア」など多くのアニメ作品に主演されています。

志田未来が結婚を発表!

志田未来さんが2018年9月14日に事務所を通じて結婚したことを発表されました。

お相手は一般の方で古くからの友人であるとのこと。

一部の報道では小学生の頃の同級生で同窓会をきっかけに距離が縮まり、交際に発展されたようです。

志田未来さんは結婚発表時は25歳で妊娠はまだしていないとのことでしたが、2020年8月時点でも妊娠の発表はなく、ドラマ、映画に次々と出演されているので、子供はまだしばらくお預けかもしれませんね。

志田未来の両親はどんな人?画像

志田未来さんの家族構成は、父、母、一つ年下の妹の4人家族になっています。志田家の教育方針は「やりたいことはのびのびとやらせる」とのことで、子供に対して強要するようなスタンスではなかったようです。

志田未来の母親は?

志田未来さんのお母さんは一般の方で情報がほとんどありませんでした。

しかし、インタビューで志田未来さんが理想とする女性に自身の母親を上げ

理想の女性は母。母は強いんです。何があってもへこたれない。どしっと構えててくれるので、母がいるだけで、みんなが安心できます。何が起きても大丈夫だと思えます。

引用:小学館キッズ

また人として大事なことはすべて母親から学んだそうで、挨拶や仕事をする上でも準備をしっかりと行い、常に初心を忘れないことといった心構えまで教え込まれて育ったそうです。

まだ小学生にもなっていない状態で芸能界活動をするのは、あまりにも一般の感覚からは離れているので、しつけも大変だったと思いますが、そんな中でも志田未来さんが礼儀と仕事に対する真摯な姿勢は、現在もお母さんの影響が強くあるようですね。

志田未来の父親は?

志田未来さんのお父さんに関しても一般の方なので、ほとんど情報はありませんでしたが、一部の噂では東進ハイスクールの塾講師をしているとのことでしたが、公式からの発表ではないので確証はありません。

しかしお父さんとの仲もとても良く、志田未来さんが映画「借りぐらしのアリエッティ」のDVD・BD販売イベントに出演した時には、

劇中に出てくるハーブにちなんで考案された「アリエッティのハーブ・マフィン」作りに挑戦した志田さんは、「もうすぐ父の日なので、お父さんにもマフィンを作ってあげたいと思います」とコメント。

引用:MANTANWEB

と父親思いな一面を見せていました。

他にも家族みんなで旅行に出かけるなど、結婚した今でもとても仲がいい様子でした。

まとめ

今回は志田未来の生い立ちや両親を確認!地元は神奈川県の綾瀬市大上?画像についてご紹介させて頂きました。

  • 出身は神奈川県綾瀬市大上である。
  • 6歳から芸能界活動をはじめ、2018年に結婚を発表している
  • 両親はともに一般の方で志田未来さんの理想の男性、女性である。

について分かることが出来ました。

すでに芸歴が21年とベテラン女優の域に達していますが、公私ともに順調で、家族との仲もとってもいいみたいですね。

今後も活躍が楽しみな志田未来さんの情報が入り次第ご紹介させて頂きます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

志田未来のすっぴんが綺麗!愛用スキンケアなに?メイク方法も確認!動画ナチュラルメイクが印象的な女優の志田未来さん。 子役時代から大人気の女優さんなので、ほぼすっぴん状態の顔が認められ、可愛すぎると話題に...
【画像】志田未来は出っ歯で可愛くない?激太りして劣化したとの声も!子役時代から女優として様々な作品に参加し続けている志田未来さんは小柄な体型が可愛らしさを引き立てていましたね! そんな志田未来さんは何...

 

スポンサーリンク