井之脇海

井之脇海の家族構成や兄弟を調査!実家が横須賀の噂や子役時代の画像まとめ

最近ではドラマ「スイッチ」映画「ザ・ファブル」に出演するなど、名脇役としてブレイクしている井之脇海さん。

子役の頃から活動していますが、子役時代や家族構成はどのようになっているのでしょうか?

調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

井之脇海の家族構成や兄弟はいるの?調べてみた!

井之脇海さんの家族構成は父、母の3人家族になります。

井之脇海のお父さんはどんな人?

お父さんに関する情報はほとんどありませんでしたが、井之脇海さんが趣味にしている登山は父親の影響があるようで、

僕、すごくインドアなんですよ。父親の影響で始めた山登りだけアウトドア。山登りが好きで

引用:VOGUEGIRL

とインタビューで答えており、山に登りながら一人考え事をしたり、リフレッシュをしているようです。

登山に関しては日本百名山制覇が目標で、ファッション雑誌「SPUR」で「井之脇海と、山の話」という連載コーナーを設けるほどの山好き。

現在両親は離婚をしていますが、いまだに父親と一緒に山登りをすることもあるようです。

井之脇海のお母さんはどんな人

お母さんは体が弱く、病院に入院することも多かったようですが、井之脇海さんとの仲はとてもよく、数日に1回は連絡を入れるほど母親思いであるそうです。

毎日連絡している時期もあり、電話の履歴がお母さんで埋まってしまうほど。マザコンであると井之脇海さん自身も認めるほどでした。

井之脇海の家族は音楽一族?

井之脇海さんの母方の祖母は琴の師範で、祖父は作曲家である宮城道雄さんのお弟子さんををしていたそうです。

家にはピアノや琴が置いてあり、音楽に触れるうちに井之脇海さんもピアノが弾けるようになったそうです。

2008年公開の映画「トウキョウソナタ」では実際にピアノ演奏している井之脇海さんを見ることができます。

この時は井之脇海さんがまだ小学6年生の時ですが、ピアノの旋律がとても美しく、大人びた雰囲気ですね。

井之脇海の学歴や偏差値まとめ!小学校は横須賀で大学は日本大学?「義母と娘のブルース」や「いだてん〜東京オリムピック噺〜」などの話題作に出演し、存在感を示してきた井之脇海さん。 最近では、動画配信サ...
井之脇海の中学•高校の卒アルは?大学時代がイケメンだと話題!画像井之脇海さんは子役として芸能界デビューをされて現在も大活躍中ですね。 現在は、石原さとみさん主演のドラマ「アンサングシンデレラ 病院薬...

井之脇海の実家は横須賀?噂の真相を徹底調査!

井之脇海さんは以前インタビューで

僕は横須賀出身で、海の近くで育ったから「海」って名前なのですが、だから自然が好きなのかもしれません

引用:cyzo woman

神奈川県横須賀市の出身であることを話しており、自身の名前の由来も家の近くに海があったことが由来になっているそうです。

井之脇海はベイスターズファン!

横須賀市出身ということもあり、神奈川県拠点のプロ野球チーム「横浜DeNAベイスターズ」のファンで、2018年上映のベイスターズのドキュメンタリー映画「FORREAL-遠い、クライマックス」ではナレーションを務めるなど、地元に還元しているようです。

そのうちベイスターズで始球式をする井之脇海さんが見られるといいですね。

井之脇海の子役時代や幼少期の画像を確認!エピソードも

井之脇海さんは9歳の頃から芸能界で活動をしています。子役時代は劇団ひまわりに所属し、エキストラとして活動していました。

井之脇海の芸能界に入るきっかけは?

子役から活躍していた井之脇海さんですが、俳優を志すきっかけになったのは母親とペットの犬の影響が大きかったようです。

母親に病気が見つかったり、犬に病気が見つかったりとかして。幼い頃から親の愛をすごく感じながら幸せに過ごしてきたのに、その当時は自分のことを見てくれてない気がしたんです。初めての感情だったので、ちょっとパニックになって色々と悩んでいたときに、テレビに出たら親に注目してもらえるかなと思って。

引用:VOGUEGIRL

子どもながらにとても悩んでいたようですが、親に見てもらいたい一心でテレビに出ようとするのはとても可愛くて親思いな井之脇海さんですね。

幼少期は目立ちたがりだった?

ご紹介したように親に見てもらいたい気持ちでテレビに出ようとしていた井之脇海さんですが、幼少期のエピソードを2019年4月21日から放送されたドラマ「集団左遷‼」のスピンオフ企画「整っちゃいまSHOW!!」で話しており、

わりと子供の頃ころから目立つのが好きで、髪の毛をずっと金髪だったりして…

引用:整っちゃいまSHOW!!

とまさかの金髪であることをカミングアウトしました。

残念ながら写真は見つけることができませんでしたが、現在の雰囲気からは想像できないですね。

井之脇海の出世作は?

エキストラやちょい役で出演していた井之脇海さんがブレイクしたのは2008年公開の映画「トウキョウソナタ」です。

香港、オランダと共同で製作された「トウキョウソナタ」はどこにでもありそうな一般家庭の家族がそれぞれ悩みや秘密を抱え、家族が徐々に崩壊していくも最後には再び再生されるホーム映画になっています。

井之脇海さんはメインとなる佐々木一家の次男役を演じており、第82回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞を受賞するなど、俳優として初めて賞を受賞しました。

またこの時に俳優業に対する考え方がガラッと変わったようで、

12歳の時に『トウキョウソナタ』という映画に出演させていただいて、(中略)まだ子供でしたけど、映画や映像の世界だとチームの一員として扱ってくれて、嬉しかったのを覚えてます。『トウキョウソナタ』の撮影が小学6年生の12月だったんですけど、急遽、中学を芸能の学校に進路変更しました。

引用:GINZA

と俳優として年齢に関係なく認めてもらえたことが嬉しくて芸能活動をながら通える中学校に進路を変えたようですね。

まとめ

今回は井之脇海の家族構成や兄弟を調査!実家が横須賀の噂や子役時代の画像まとめについてご紹介させて頂きました。

  • 母、父の3人家族で一人っ子
  • 実家は神奈川県横須賀市
  • 9歳から芸能界活動をしている

についてわかることができました。

井之脇海さんは現在24歳ですが、芸歴は15年とすでにベテラン俳優になっています。

現在ブレイク中ですし、今後さらに映画、ドラマへの出演も多くなりそうなので非常に楽しみです。

井之脇海さんについて新たな情報が入り次第、今後も記事にて皆様にお知らせさせていただきます。

今回も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

井之脇海の学歴や偏差値まとめ!小学校は横須賀で大学は日本大学?「義母と娘のブルース」や「いだてん〜東京オリムピック噺〜」などの話題作に出演し、存在感を示してきた井之脇海さん。 最近では、動画配信サ...
井之脇海の中学•高校の卒アルは?大学時代がイケメンだと話題!画像井之脇海さんは子役として芸能界デビューをされて現在も大活躍中ですね。 現在は、石原さとみさん主演のドラマ「アンサングシンデレラ 病院薬...

 

スポンサーリンク