井之脇海

井之脇海の子役時代がかわいすぎる!天てれにも出演してた?経歴まとめ!

 

2020年の注目ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』にも出演される井之脇海さん。

数々の話題作に出演されている井之脇さんですが、子役時代から活躍されていたことはご存知だったでしょうか?

 

今回は、そんな井之脇さんのかわいすぎると話題の子役時代、天てれにも出演していた噂について調査していきたいと思います!

ぜひ最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

井之脇海の子役時代がかわいすぎる!画像

高視聴率を獲得した人気ドラマ『義母と私のブルース』やNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリンピック噺』など、数々の話題作に出演している井之脇海さん。

井之脇海さんの俳優としてのキャリアはかなり長く、小学生の頃から芸能界で活躍をされています。

芸能界入りのきっかけは「注目されたい」といった理由からのようですよ。

どうやったら親に注目してもらえるかを考えて、「テレビに出ればいいんだ」と思ったのがきっかけです。

やるならちゃんと自分の身になるように勉強してほしい、ということで、9歳の時に劇団のオーディションを受けさせてもらいました。

GINZA インタビューより引用

飼っていた犬が病気になったり、同時期に母親にも病気が見つかったりと、環境の変化が急に起こったことにより「家族が自分のことを見てくれていない」と感じて、自分自身と向き合ったことで芸能界の道が見えてきたそうです。

そんなきっかけにより芸能界入りを果たした井之脇海さん。

今では立派な男性に成長していますが、ネット上では、子役時代がかわいいと話題になっているそうです。

井之脇海さんが、ドラマデビューしたのは2006年放送の『柳生十兵衛七番勝負 最後の闘い』で演じた徳川綱吉役でした。

その後、2007年のドラマ『受験の神様』で井田海役に抜擢されます。

そんな井之脇海さんの子役時代のお写真がこちらです!

 

愛嬌たっぷりでとっても可愛いですね!

今の面影もあって、これは将来イケメンになると皆さん思っていたのではないでしょうか?

この頃は、大きな役はないにしろ、年間で4.5本のドラマに出演していたようで、子役として活躍されていたということです!

また井之脇海さんの経歴で詳しくお伝えさせていただきますが、なんと2008年に公開された映画「トウキョウソナタ」第82回キネマ旬報ベスト・テン 新人男優賞受賞されています。

作品も評価され、カンヌ映画祭ではレッドカーペットも歩いているんです!

まだ少年ぽさも残る井之脇海さん。

とてもかわいいですが、少し緊張のためか表情が固いようにも見えますね。

当時12歳だった井之脇海さん。

その頃から、既に演技派俳優としての頭角を表していたんですね。

井之脇海の家族構成や兄弟を調査!実家が横須賀の噂や子役時代の画像まとめ最近ではドラマ「スイッチ」映画「ザ・ファブル」に出演するなど、名脇役としてブレイクしている井之脇海さん。 子役の頃から活動していますが...
井之脇海の学歴や偏差値まとめ!小学校は横須賀で大学は日本大学?「義母と娘のブルース」や「いだてん〜東京オリムピック噺〜」などの話題作に出演し、存在感を示してきた井之脇海さん。 最近では、動画配信サ...

井之脇海は天てれにも出演してた?

子役時代から数多くの作品に出演してた井之脇海さん。

あの天才てれびくんMAXにも出演されていたとの噂があるので、早速調査していきたいと思います!

 

調べてみると、井之脇海さんは天才てれびくんMAXに出演されていました

その時のお写真がこちらです。

 

 

しかし、その出演内容は、天てれ内のドラマに出演していただけのようで、「てれび戦士」としての出演ではなかったということです。

僕が『天才てれびくん』に出ていたことがひとり歩きしているようなのですが、正確には、あの番組内のドラマに出演しただけで、それも1日しか撮影に関わってないんです。

ときどき「元てれび戦士」と勘違いされるので、『天才てれびくん』のスタッフの方にも申し訳なくて。

声を大にして「違います!」と言いたいです(笑)。

cyzo woman より引用

 

レギュラーで出られていたわけではないんですね。

笑顔の井之脇さんも、今と変わらず可愛らしいです!

井之脇海の経歴まとめ!

2020年は、石原さとみさん主演のドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』にも出演される井之脇海さん。

まずはプロフィールから見ていきましょう。

 

 

  • 井之脇海(いのわき かい)
  • 生年月日:1995年11月24日(24歳)
  • 出身:神奈川県横須賀市
  • 血液型:B型
  • 身長:177cm
  • 特技:ピアノ、タップダンス、陸上

井之脇海さん、横須賀市出身なんですね。

現在は、映画やドラマに大忙しの井之脇海さん。

冒頭でもお話しさせていただいておりますが、俳優としてのキャリアはとても長いんですよ。

井之脇海さんの素晴らしい経歴をご覧ください。

2008年 トウキョウソナタ

先ほども言ったように、2006年に芸能界入りを果たし、数々の作品に出演する子役として活躍していました。

そんな井之脇さんの初の映画の出演が、2008年に公開された『トウキョウソナタ』。

 

 

この映画では、ピアノを弾くシーンがあり、このために猛練習をしたようです。

そして、その努力の甲斐もあり、この映画で第82回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞を受賞されています!

 

 

同2008年にはテレビ朝日のドラマ『四つの嘘』に出演し西尾明役を担当されています。

2009年 わたしが子どもだったころ

井之脇さん13歳のときの出演作品です。

この役でもピアノを弾くシーンがあったようで、バッハのインベンション8番を上手に弾かれていたそうです!

ピアノは幼稚園時代に習っていたそうですが、芸能界入りをしてそれが役に立っていたということですね!

今も、特技の欄には「ピアノ」と書かれていることから、今後も演奏家の役どころなど増えていく可能性もありますね。

2012年 大河ドラマ『平清盛』

中学3年生の頃には、大河ドラマにも平維盛の役で出演しています。

このドラマ、松山ケンイチさんが主演をされており、その他の出演者も豪華な方ばかりで、かなり話題になった作品ですよね!

2019年の『いだてん』にも出演されているので、大河ドラマは2回経験があるということになります。

凄いですよね!

2013年 連続テレビ小説『ごちそうさん』

杏さんが主演を務めた『ごちそうさん』。

井之脇さんはヒロイン・め以子の弟である卯野照生を演じていました。

 

 

井之脇さんは写真の向かって一番左側です。

大河ドラマに連続テレビ小説と、かなり順風満帆に役者として活躍されていますね!

連続テレビ小説に関しても、2017年の有村架純さん主演の『ひよっこ』にも出演されているので、2回の出演経験があることになります。

 

その後の活躍は2018年にドラマ『義母と娘のブルース』、2019年に大河ドラマ『いだてん』、2020年にはWOWOWドラマの『父と息子の地下アイドル』など様々な作品に出演されています!

 

 

この若さで、この経験値…。今後の活躍にも期待できる、実力派の俳優さんですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、井之脇海さんのかわいすぎると話題の子役時代と天てれに出演していた噂について調査していきました。

 

子役の頃の井之脇さん、確かにかわいすぎましたね!

今もその頃の面影はちゃんと残っていて、愛嬌たっぷりのあの表情は、子役時代も発揮されていたことがわかりました。

今後も、その活躍は多岐にわたると思われる井之脇海さん。

彼の活躍に注目していきましょう!

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

井之脇海の家族構成や兄弟を調査!実家が横須賀の噂や子役時代の画像まとめ最近ではドラマ「スイッチ」映画「ザ・ファブル」に出演するなど、名脇役としてブレイクしている井之脇海さん。 子役の頃から活動していますが...
井之脇海の学歴や偏差値まとめ!小学校は横須賀で大学は日本大学?「義母と娘のブルース」や「いだてん〜東京オリムピック噺〜」などの話題作に出演し、存在感を示してきた井之脇海さん。 最近では、動画配信サ...

 

スポンサーリンク