賀来賢人

賀来賢人の学歴は?出身高校は暁星学園で偏差値は70!大学は青学で中退した?

正統派イケメンで演技力にも定評がある賀来賢人さんは、主演から脇役まで幅広く演じ魅力的な若手俳優の一人です。

2018年に主演を務めた映画「今日から俺は!!」が大ヒットと同時に、賀来賢人さんの知名度も全国区となり俳優としてブレイクを果たします。

今でこそブレイクした賀来賢人さんも壮絶な下積み生活を経験し、水道を止められていたなど衝撃的なエピソードも印象的ですね。

今回は賀来賢人の学歴は?出身高校は暁星学園で偏差値は70!大学は青学で中退した?ついて詳しくご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

賀来賢人の学歴を調査!小学校から男子校だった?

賀来賢人さんは東京都千代田区にある暁星小学校出身で、1996年4月に入学し2002年3月に卒業しています。

暁星小学校は1890年に設立されたフランス系カトリックの歴史ある学校で、幼稚園から高校まで一貫教育としても知られています。

賀来賢人さんが暁星小学校に通っていた頃の学校は生徒だけでなく、女性は保健の先生だけだった正真正銘の男子校でした。

暁星小学校は都内でも難関小学校のひとつに挙げられ、初年度の学費など納付金は100万円を超え富裕層の子息が多い学校としても有名ですね。

賀来賢人さんは暁星小学校でサッカー部に所属していて、サッカーに明け暮れる日々だったとテレビ番組で話していました。

暁星小学校はサッカーに力を入れている学校で、体育の授業以外にサッカーの授業があり年間6回も学校内でサッカーの試合があったそうです。

体育の授業でサッカーをするのは普通ながら、サッカーに特化した授業がある学校はとても珍しいと思いますね。

賀来賢人さんは小学生の頃に元サッカー日本代表監督のトルシエさんと対戦するも、トルシエさんの通訳をしていたダバディさんを選手と勘違いして憧れていました。

暁星小学校を卒業後も系列の暁星中学校に進学した賀来賢人さんは、中学校からはバスケットボール部に所属しています。

学校の体育館が正規のバスケットコートより小さかったため、正規のコートで戦う公式戦はいつもより疲れるも逆境を跳ね返して勝つのが楽しかったとは泣いていました。

暁星中学校の中でもサッカー部とかるた部は全国屈指の強豪校として知られ、かるた部は全国大会団体戦9連覇の偉業を達成しサッカー部も全国大会に10回出場しています。

暁星中学校も男子校ということで喧嘩が強いか面白いかが正義だったそうで、中学時代の賀来賢人さんも面白いことをすることに集中していました。

例えば授業中に8回もトイレに行き「お前またか!」とツッコまれたり、体育の授業でバスケをしたときにはドリブルをしながら服が脱げていく様に見せ笑いを取りにいったそうです。

賀来賢人さんも中学時代について次のように話していました。

役者をやる前から友達とふざけあって、いかに面白いことを演じて笑わすか、面白いやつが一番みたいな環境だったので、今の役者にたどり着いたのかな(笑)

引用:OmosanStreet

小学校から男子校で過ごしてきた賀来賢人さんでしたが、バスケの試合を見ていた他校の女性から手紙をもらい初デートの約束をします。

賀来賢人さんはドキドキしながら待ち合わせ場所へ向かうも、待っていた女女性を見つけた途端に怖気付いてしまい声をかけることなく帰宅してしまいました。

今では信じられないようなエピソードですが、当時の賀来賢人さんは女性への免疫が全くなかったのは悲しいですね。

【画像】賀来賢人の中学・高校の卒アルを確認!高校時代の部活はバスケ部?ドラマ「今日から俺は!!」でブレイクし、主役から脇役までこなす個性派俳優の賀来賢人さん。今やドラマや映画で欠かすことができない俳優さんの...
賀来賢人のギャラや年収が凄い?自宅マンションの場所は祖師谷!愛車はボルボ?ドラマ「今日から俺は!!」でブレイクし、主役から脇役までこなす個性派俳優の賀来賢人さん。今やドラマや映画で欠かすことができない俳優さんの...

賀来賢人の出身高校は暁星学園?偏差値70越えで頭いい?

賀来賢人さんの出身高校は偏差値70の暁星高校で、暁星高校は1888年開校の歴史ある学校で都内でも超難関校として知られています。

高校時代もバスケットボール部に所属していた賀来賢人さんは、バスケ部ではレギュラーとして活躍していましたね。

高校2年の時にバスケ部のキャプテンが不在の中、1学年上のチームと公式戦で戦い試合には負けるも15本連続でシュートを決めるなど神がかった活躍を見せています。

中学時代は初デートが失敗に終わった賀来賢人さんですが、高校に入ってからも女性からモテたい気持ちは強くなる一方でした。

女性にモテたい一心でメールアドレスと名前を書いた紙を100枚ほど作り、女子校で配りまくって10人くらいの女性と会えたそうです。

賀来賢人さんが高校に入って積極的に女性にアプローチした理由は、当時慕っていた先輩からのアドバイスで「男はモテかモテないかじゃなくて、行くか行かないかだ」と教わったからでした。

高校時代には何度かスカウトされていましたが、事務所に電話をかけようとするも母親に止められていたそうです。

バスケ部を引退して目標もなかった高校3年の頃に、たまたま祖母の賀来千香子さんが持っていた写真を現在のスタッフが見て芸能界入りしています。

それまでスカウトされた賀来賢人さんを止めていた母親でしたが、祖母の賀来千香子さんが所属する事務所だったことも止めなかった理由と思われますね。

 

高校3年のときにバスケ部を卒業したタイミングで、祖母の賀来千香子さんがきっかけで芸能界入りしたのも運命と思えるストーリです。

コミカルな演技にも定評がある賀来賢人さんの演技力は、学生時代から養われた「人を笑わせる」ことへのあくなき探究心の賜物ですね。

賀来賢人は青学に進学したのに中退した?大学を辞めた理由は?

賀来賢人さんは暁星高校を卒業後は青山学院大学経営学部に進学しましたが、芸能活動が多忙なこともあり大学を中退しています。

大学に入るまで男子校に通っていた賀来賢人さんは、青山学院大学で始めて男女共学を経験したことになります。

ネット上でも賀来賢人さんが青山学院大学に在籍していたことに様々なコメントがありました。

 

さぞかし大学ではモテモテだったのかと思いきや、大学では友達が出来ずに一人ぼっちのことが多かったと話していました。

大学に入学した直後に学部ごとの合宿があったときに賀来賢人さんは自己紹介しましたが、カッコつけようと男子校のノリで挨拶したところ大失敗だったそうです。

合宿に来ていた学生にドン引きされてしまい、気づいたときには友達が一人もいない状況だったと話していました。

-中略-

とにかくウケを取りたくて、『どーもー!』みたいな感じで行ったら、全員にドン引きされてと自己紹介を失敗したことを明かし、「気付いたら僕友達が誰もいない状況になっちゃって」と自己紹介に対して意気込んでいた様子を語った。

引用:niftyニュース

今までの人生で初めて友達がいない状況を味わい、周りに友達がいないと思われないために電話するフリをして忙しい自分を演出していたそうです。

大学在学中は多忙を極めた賀来賢人さんは、学業と仕事の両立に悩み役者の道1本に決めた理由について話していました。

大学か仕事かを本気で考えたとき、自分の仲でここまでやってきたから、役者という仕事で一生食べて生きたいという思いが強くなって、その道を選びました。親にはすごく怒られましたけど(笑)。

引用:VOGUEGIRL

しかし大学中退後は俳優としてブレイクしきれない日々が続くも、長い下積み生活の中でも腐ることなくブレイクを果たします。

青山学院大学を中退したのは惜しいとも思いますが、大学に進学した経験も俳優として演技力に幅が広がった要因だと思います。

大学に行かなければ知ることのできない事も多いのは間違いないので、賀来賢人さんにとって大学生活は記帳な経験だったのは間違いありませんね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は賀来賢人の学歴は?出身高校は暁星学園で偏差値は70!大学は青学で中退した?について紹介しました。

あまり高学歴なイメージがない賀来賢人さんですが、実際は幼少期から優秀で芸能界の中でもトップクラスの才能の持ち主でした。

男子校での生活が長かった賀来賢人さんは面白さを追求した結果、誰からも愛されるキャラになったのも持って生まれた才能だと思いましたね。

これからもコミカルからシリアスな役まで、賀来賢人さんだからこその個性を最大限に生かして頑張ってほしいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【画像】賀来賢人の中学・高校の卒アルを確認!高校時代の部活はバスケ部?ドラマ「今日から俺は!!」でブレイクし、主役から脇役までこなす個性派俳優の賀来賢人さん。今やドラマや映画で欠かすことができない俳優さんの...
賀来賢人のギャラや年収が凄い?自宅マンションの場所は祖師谷!愛車はボルボ?ドラマ「今日から俺は!!」でブレイクし、主役から脇役までこなす個性派俳優の賀来賢人さん。今やドラマや映画で欠かすことができない俳優さんの...

 

スポンサーリンク