賀来賢人

【家系図】賀来賢人の家柄がスゴイ?実家は地主でお金持ち!賀来千香子との関係?

ドラマ「今日から俺は!!」でブレイクし、主役から脇役までこなす個性派俳優の賀来賢人さん。今やドラマや映画で欠かすことができない俳優さんの1人ですよね。

妻は女優の榮倉奈々さんですが、家族もすごい顔ぶれ揃いのようなんです。

今回はそんな賀来賢人さんの家系図や家柄について調査しました。

女優の賀来千香子さんとの関係や、お金持ちと言われている実家についても確認していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

【家系図】賀来賢人の家柄が凄すぎる?先祖や親戚も豪華?

賀来賢人さんの妻は榮倉奈々さんで2016年の8月に結婚し、2017年の8月に第一子・2021年2月には第二子が誕生しています。

賀来賢人さんの身内には妻の榮倉奈々さん以外にも著名人が複数いるようなんです。

そもそも賀来家のルーツは大分県にあって、祖先の賀来錐熊は地域経済の発展に貢献した実業家であり、幕末に民間初の鉄製大砲を作り上げた人物だそうです。

賀来賢人さんの父親は賀来稔晴(としはる)さんと言って現在は「ちびまる子ちゃん」の原作者の佐倉桃子さんに関する業務をおこなっている「さくらプロダクション」で役員をしています。

元々セゾングルーで社長秘書をしていた稔晴さんをさくらももこさんがスカウトする形で「さくらプロダクション」に入社することになったそうです。

セゾングループの社長秘書だったということはかなりのやり手だったことは間違いないでしょうね。

稔晴さんの幼少期の画像がこちらです。

母親の一般人のため画像や名前は明らかになっていませんが、賀来賢人さんは母親のことを天然キャラだと明かしています。

餃子を作り過ぎてしまい12日食連続で餃子が出てきたことがあるそうなんです。

いくら餃子好きでもかなりきついですよね。

また東方神起が大好きでライブに行くほどだそうです。

賀来賢人さんと似ていて綺麗な顔立ちをされているそうです。

賀来千香子さんは父親の妹です。

こちらは後ほど詳しくご紹介しますね。

賀来賢人さんには3歳年上の兄がいて昔はいたずら好きな性格で学校から母親が呼び出されることもしばしばあったそうです。

賀来賢人さんは反抗期に突入した時には家族とほとんど話さなかったそうで、特に兄とは5〜6年程口を利かなかったそうです。

その後親戚の結婚式の時に2人は和解し、今では一緒に食事に行ったりすることもあるそうです。

祖父の賀来昭一郎さんは三菱銀行の行員をしていたそうです。

「カンツォーネ」が好きで賀来賢人さんと会うたびに録音した自分の歌を渡すそうです。

しかし賀来賢人さんは「まだちゃんと聞いたことがない」そうです。

祖母の賀来ヨシ子さんとはとても仲が良く、メールでよくやり取りをしているそうです。賀来賢人さんはおばあちゃん子だったそうです。

 

賀来家の家系図がこちらです。

賀来家には榮倉奈々さんや賀来千香子さんだけでなく著名な方がいて、親戚には新型コロナウイルスなど感染症の研究をしている医学者の賀来満夫さんもいます。東北大学大学院で教授も務めています。

賀来賢人の父親の職業はさくらプロの役員!兄もイケメン?家族・兄弟構成を調査!数多くのドラマや映画に出演する俳優の賀来賢人さんは、セリフがない役柄でも圧倒的な存在感で演じれる数少ない俳優です。 コミカルな役からシリ...
賀来賢人の学歴は?出身高校は暁星学園で偏差値は70!大学は青学で中退した?正統派イケメンで演技力にも定評がある賀来賢人さんは、主演から脇役まで幅広く演じ魅力的な若手俳優の一人です。 2018年に主演を務めた映画...

賀来賢人と賀来千香子はおばと甥の関係?

賀来賢人さんと賀来千香子さんは叔母と甥の関係で、賀来賢人さんの父親の妹になります。

賢人との関係性について「兄の次男」と説明。進行役の阿川佐和子から賢人の活躍について触れられると、「ありがとうございます。まさか、賢人がこの世界に入るとは思ってなくて」と笑顔を見せた。

引用:デイリースポーツより

賀来賢人さんが賀来千香子さんに対して「おばさん」と呼んだ時には「ちーちゃんでしょ!」と、とても怒られてしまったそうです。

それ以来賀来千香子さんのことを「ちーちゃん」と呼んでいるそうです。

とても仲がいいようで、賀来千香子さんが1994年に結婚し2012年に離婚した宅麻伸さんと結婚するまで世田谷の実家で一緒に暮らしていたそうです。賀来賢人さんが5歳の頃まで同じ家に住んでいたことになります。

デビューのきっかけも賀来千香子さんの家族写真を見た事務所の関係者が、賀来賢人さんを見つけて「この子に連絡が欲しいと伝えてください」と名刺を渡されスカウトされたそうです。

「アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜」では共演したした時には一緒に記念写真を撮影していました。

元叔父である宅麻伸さんとも「スーパーサラリーマン左江内氏で共演しています。

ドラマでは宅麻伸さんが”おい”を連発するシーンがあり現在でも良好な関係にあることが伺えました。

賀来賢人の実家は地主でお金持ち?

賀来賢人さんの父親と賀来千香子さんは幼少期に世田谷で育ち、現在も賀来賢人さんの実家は世田谷にあります。

賀来賢人さんの実家は、地下1階、地上4階建てのマンションで祖父が所有しているそうです。

こちらが賀来賢人さんの実家と言われている画像です。世田谷は閑静な住宅街が多く高級住宅地としても知られています。場所は三軒茶屋ではないかと言われています。

「実は、賀来さんの実家はこのマンションのオーナーで地主でもあります。一角に賀来家が住み、他の部屋は人に貸しているようですね。賢人くんの叔母は女優の賀来千香子さん(56)としても有名ですが、彼のおじいさんも地元の名士。おじいさんはいまも元気で、ひ孫になる赤ちゃんを賀来家3世代で可愛がっているそうです」(別の近所の住人)

引用:女性自身より

世田谷の一等地のマンションのオーナーで地主となるとかなりお金持ちであることは間違いなさそうですね。

賀来賢人さんもこの実家近くに住んでいるそうです。

確かに賀来賢人さんも賀来千香子さんも優しくて品のある雰囲気がしますよね。

「今日から俺は‼︎」のヤンキー役のイメージが強い賀来賢人さんですが、実際には育ちの良いお坊ちゃまだったようです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は【家系図】賀来賢人さんの家柄がスゴイ?実家は地主でお金持ち!賀来千香子さんとの関係?について調査しました。

賀来賢人さんの実家は世田谷で地主をしていてお金持ちであることがわかりました。

賀来千香子さんとは叔母と甥の関係でとても仲が良く芸能界に入ったきっかけも賀来千香子さんが関係していることがわかりました。

今後も賀来賢人さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

賀来賢人の父親の職業はさくらプロの役員!兄もイケメン?家族・兄弟構成を調査!数多くのドラマや映画に出演する俳優の賀来賢人さんは、セリフがない役柄でも圧倒的な存在感で演じれる数少ない俳優です。 コミカルな役からシリ...
賀来賢人の学歴は?出身高校は暁星学園で偏差値は70!大学は青学で中退した?正統派イケメンで演技力にも定評がある賀来賢人さんは、主演から脇役まで幅広く演じ魅力的な若手俳優の一人です。 2018年に主演を務めた映画...

 

 

 

スポンサーリンク