工藤阿須加

【画像】工藤阿須加の目の色は緑でカラコン愛用?目が怖いし斜視との噂も!

イケメン俳優として人気の工藤阿須加さん。さわやかな笑顔で、視聴者を癒してくれる存在ですよね。

そんな工藤阿須加さんですが、目の色が緑でかなり特徴的と言われているようなんです。

今回は、工藤阿須加さんの目の色について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

工藤阿須加の目の色は緑?カラコンを愛用しているとの声も!噂の真相を徹底調査

「ルーズヴェルトゲーム」「家売るオンナ」などで人気を博し、現在朝の情報番組「ZIP!」でもパーソナリティをつとめている工藤阿須加さん。

さわやかで好青年なイメージがありますよね。顔全体からさわやかなオーラが出ているので気づかなかったのですが、実は目の色に注目が集まっているんです。

なんでも目の色素が薄く、緑に見えるという意見があるようですね。

実は工藤阿須加さんファンの間では前から言われていたそうで、瞳が真っ黒なときもあれば、緑色になるときもあるとか。

そのため、役によってカラコンを入れていると言われることもあるそうです。

しかし、ハーフの役を演じていたわけでもないですし、男性でカラコンをつけるというのはあまり考えられないですよね。

工藤阿須加さんはかなり瞳がくりっとしていて大きく、色は透明感がありますよね。

そのため、しばしばハーフに間違われるときもあるそうですが、両親ともに日本人の純日本人のようです。

工藤阿須加さんが「ルーズヴェルトゲーム」に出演していたころは、まだ目の色については騒がれていませんでした。

むしろ瞳が真っ黒で、今以上に目がくりっとしていますよね。

たしかに作品や画像によっては目が印象的で、緑がかってみえることもありますが、カラコンを入れているわけではなさそうです。

ハーフでなくても目の色が一般的な黒とは違う人は、実際日本人にたくさんいます。色素の問題のようですね。

ブラウン系や黒が一般的な瞳の色ですが、ブルー系(緑)の目は日差しが弱い北ヨーロッパ方面の人種に多いそうです。

日本では秋田や青森など東北地方に緑・青系の瞳をもつひともいるそうで、一概に純日本人=黒とは言えないみたいですね。

工藤阿須加さんはさらに目の大きさ自体がくりっとしていて大きいので、余計にハーフ説が出たのでしょうね。

よく見ると工藤阿須加さんは緑と茶色が混ざったような瞳の色をしています。これは「ヘーゼルアイ」と呼ばれる特徴的な目だそうです。

アジア人の瞳はだいたいブラウンか黒なので、緑と茶色が混ざった色は希少なんですよね。

目の色が薄い人は、黒い人よりも日差しや光をうけやすく、まぶしく感じることが多いそうです。

工藤阿須加さんはテニスをしてましたから、野外スポーツで日差しを感じるときは苦労したかもしれません。

さらにはメラニン色素量で瞳の色も変わるそうで、テニスをやり続けた結果、現在の緑がかった色になったのかもしれませんね。

工藤阿須加の家族構成がすごい!父親の職業は元プロ野球選手で姉はプロゴルファー?俳優として活躍している工藤阿須加さん。朝の情報番組「ZIP!」の水曜パーソナリティをつとめたりと、幅広く活躍していますよね。 さわやか...
【画像】工藤阿須加の家族構成を確認!何人兄弟?兄弟がダウン症の噂も!『ルーズヴェルト・ゲーム』やNHK大河ドラマ『八重の桜』の出演から一躍脚光を浴び、朝の情報番組「ZIP!」パーソナリティーも好評で、さわ...

工藤阿須加は目が怖い?世間の声や評判を調査!

このように工藤阿須加さんの目に注目が集まっているようですが、その目が「怖い」という意見もあるようなんです。

「目の色」というよりは、「目が怖い」という意見が多いみたいで・・・

とても大きな瞳で眼球が見開いているように感じるので、真剣な表情をすればするほど目が怖く感じてしまうのでしょう。

特に最近は「ZIP!」に出演し、顔がアップになることもあるので、画面越しに工藤阿須加さんの目力が伝わってきそうですね。

工藤阿須加は斜視?噂の真相を徹底調査!画像

工藤阿須加さんは「斜視」とのうわさも浮上しています。しかし、テレビで拝見している限りはそのように見えないですよね。

瞳の色が薄いため、黒目の人よりも視線が定まっていないようにみえるのかもしれません。

しかし、画像をみても斜視といえるほど瞳の方向が定まっていないようには見えませんね。

工藤阿須加さんの目の色については、もしかしたら遺伝なのかもしれません。

父親である元プロ野球選手で福岡ソフトバンクホークス監督の工藤公康さんも、色素が薄く同じような瞳の色をしています

工藤公康さんも瞳がくりっとしていて大きく、色は茶色と緑が混ざっているように見えます。

よって、工藤阿須加さんの目の色も、父親でるあ工藤公康さんからの遺伝という説が濃厚ですね。

グリーン系でぱっちり二重な目は、お父さん譲りだったんですね。

ちなみに工藤阿須加さんの妹でプロゴルファーの工藤遥加さんについては、ブラウン系の目の色をしています。

光の差し込み加減によって、真っ黒に見えたりもしますね。

兄妹そろってぱっちりとした大きな目をしているので、父の影響は大きそうです。

工藤阿須加さんの「ヘーゼルアイ」は、常に緑がかって見えるものではなく、光の加減によって変わってくるようです。

そのため、画像や映像によっては真っ黒にも見えますし、緑にも見えるというわけですね。

まとめ

今回は工藤阿須加さんの目の色について紹介しました。

緑と茶色がまざったような神秘的な目の色をしている工藤阿須加さん。カラコンは入れていないですし、ハーフというわけでもありませんでした。

父の工藤公康さんも同じ目の系統をしているので、親子そろってヘーゼルアイなのかもしれません。

今後、俳優としてますますの活躍を期待したいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

工藤阿須加の家族構成がすごい!父親の職業は元プロ野球選手で姉はプロゴルファー?俳優として活躍している工藤阿須加さん。朝の情報番組「ZIP!」の水曜パーソナリティをつとめたりと、幅広く活躍していますよね。 さわやか...
【画像】工藤阿須加の家族構成を確認!何人兄弟?兄弟がダウン症の噂も!『ルーズヴェルト・ゲーム』やNHK大河ドラマ『八重の桜』の出演から一躍脚光を浴び、朝の情報番組「ZIP!」パーソナリティーも好評で、さわ...

 

スポンサーリンク