柾木玲弥

柾木玲弥は北陵高校で偏差値60超えの高学歴?中学から大学までを確認

柾木玲弥さんは今人気急上昇の俳優さんで沢山のドラマに出演されています。

10代の時から芸能界入りをされている柾木玲弥さんですが、高校や大学には行かれているのでしょうか?

今回は大活躍中の柾木玲弥さんの中学時代から大学までを徹底調査していきます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

柾木玲弥の中学はどこ?エピソードも!

柾木玲弥さんは北海道出身の俳優さんです。

中学校はどこなのかを調べてみましたが、特定は出来ませんでした

可能性が高いのは札幌市北区内の中学校ではないかと言われています。

北区内の中学校を調べてみましたが15校以上の学校数があり、どこの中学校に行かれていたのかは分かりませんでした

柾木玲弥さんが通っていた中学校はすでに閉校してしまっているという情報もありましたが、どの中学校に行かれていたのかも分からない為ただの噂なのかもしれません。

柾木玲弥さんは中学時代、小学校の先生になりたいという夢があったとお話をされています。

「昔は、将来、小学校の先生になりたかったです。小6くらいの時から思ってました」

引用 +act

中学生の時には将来の事についてもすでに考えられており、インタビューで答えられています。

「そうですね。その時は、どうせ僕なんかはっていう気持ちがあったので。教師になるために大学に行くことも中3には決めてて。そのために、どの高校に入るかっていうのも決めて高校も受けました」

引用 +act

中学生の時から非常に真面目だった柾木玲弥さんは高校受験に向けての勉強もされていたそうです。

「僕は俳優になっても絶対に売れないっていうか、仕事なんてないって思っていました。ネガティブなのかわからないですが、僕はとりあえずコンテスト後も高校へ向けての勉強はちゃんとやりました。この仕事と決め込んで、東京へ行くとかではなくて、僕は高校を卒業したら行けばいいかなって。だから、逆にこの仕事のほうを軽く考えてましたね」

引用 +act

当時は芸能界で仕事をするよりも進学をして小学校の先生になるという夢の方が現実的だった様ですね。

そんな勉強熱心だった柾木玲弥さんが芸能界入りしたきっかけは8歳年の離れた兄夫婦が関係している事もお話しされていました。

僕の場合は、兄がいるんですが、その兄夫婦がJUNONスーパーボーイコンテストに書類を送ったのが、最初のきっかけです。

引用 +act

このコンテストで柾木玲弥さんは入賞をされている様です。

当時、柾木玲弥さんは中学3年生で14歳という事になります。

コンテストを受けた頃の柾木玲弥さんの写真がこちらです。

中学3年生にしてすでに顔が完成していますね!

今と雰囲気は違うものの、イケメンには違いありません。

柾木玲弥の高校時代がイケメンだと話題!卒アルは?中学は卓球部だった!現在公開中の映画「今日から俺は!!」に出演中の柾木玲弥さん。 個性的なキャラクターな役を見事に演じており、あの俳優さんは誰?とかなり話...
柾木玲弥の炎上事件が話題!熱愛彼女や未成年でタバコ喫煙?歯並び矯正の噂も!カメレオン俳優として爽やかな高校生役から不良、オタク役まで幅広い演技でブレイク中の柾木玲弥さん。 恋愛に関して週刊誌にスクープされたこと...

柾木玲弥の高校は北陵高校?偏差値60で高いと話題!

柾木玲弥さんの高校は札幌北陵高校だと思われます

北陵高校の偏差値は60なのでレベルの高い高校ではないでしょうか。

中学時代から勉強熱心だった柾木玲弥さんですから、レベルの高い高校に進学したというのにも納得出来ます。

ちなみに北陵高校は昔からタレントや写真家なども多数卒業していることが分かりました。

高校在学中は演劇部に所属されていたそうです。

しかし、柾木玲弥さんは高校に進学するも半年で中退しているという情報があります。

調べてみると中退した事は間違いありませんでした

インタビューで次の様にお話をされています。

 北海道にいながら、ときどき東京にオーディションを受けに来ていたのですが、ミュージカル「テニスの王子様」のオーディションに受かったのをきっかけに、高1の秋に東京に出てきました。東京に出てきたとはいえ、「これで役者になるぞ!」と腹を括ったわけじゃなく、右も左も分からず、「受かったんだから、東京に出てきて下さい」と事務所に言われて出てきたんです(笑)。

引用 CREA

中学3年生で芸能界入りをされている柾木玲弥さんですので、高校時代は大忙しだったことが分かります。

北海道から東京まで通いながら、高校にも通い続けるというのはかなりハードな毎日になります。

柾木玲弥さんが高校を中退した理由芸能のお仕事に専念する為にやむを得なかったと言えますね。

オーディションに受かった時の『テニスの王子様』の柾木玲弥さんの写真がこちらです。

まだ幼さの残る可愛らしい顔をされています。

上京をされた柾木玲弥さんですが、当時はとても辛い思いをしていたとお話をされています。

15歳で地元の北海道から東京に出てきた時。将来は大学を出て先生になると決めていたんですけど、兄夫婦が応募した「JUNONスーパーボーイコンテスト」で受賞したのをきっかけに、今から考えると当時は行きたくもなかった東京に半ば強制的に引っ張り出されて。ホームシックになり、「なんで俺はここに来たんだ?」と思いながら日々を過ごしたという、僕としては暗い過去があるので、だからこそ、この仕事で成功しないわけにはいかないというか。

引用 modelpress

上京した当時、辛い思いをされたからこそ今の柾木玲弥さんがいるという事が分かるお話です。

柾木玲弥さんは上京後に通信制の高校に入学したという噂や東京の学校に転向したという噂が流れていますが学校名は分からないので高校に通っていたのかも定かではありません

柾木玲弥は大学に進学した?学歴を徹底調査!

柾木玲弥さんは大学には進学をされていません

当時、すでに俳優として活躍をされており、芸能界のお仕事に専念されていた様です。

中学校の頃は大学に進学すると決めていたと言われていましたが、芸能界入りした事で進学を諦めたのでしょうか。

本来ならば、大学に行っている年齢の時には多数のドラマやCMに出演されていましたよ!

こちらは2016年にロッテ爽のCMに出演されている柾木玲弥さんです。

当時20歳という事になります。

グーンと大人っぽい雰囲気に変わり大人の魅力を感じますね!

こちらの写真は2017年のドラマ『ラブホの上野さん』に出演された時のものです。

当時21歳です。

この頃が1番忙しかった時期なのではないでしょうか。

CMやどドラマだけでなく舞台にも出られており多忙な毎日を送られていたと思われます。

これだけ忙しい毎日だと大学には行けなかったというのも仕方がないのかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は柾木玲弥さんの学歴について調べていきました。

とても真面目で勉強熱心な柾木玲弥さんは芸能界でも様々な役柄にチャレンジされています。

今後も活躍し続ける柾木玲弥さんを応援し続けます!

最後まで見ていただきありがとうございました。

柾木玲弥の高校時代がイケメンだと話題!卒アルは?中学は卓球部だった!現在公開中の映画「今日から俺は!!」に出演中の柾木玲弥さん。 個性的なキャラクターな役を見事に演じており、あの俳優さんは誰?とかなり話...
柾木玲弥の炎上事件が話題!熱愛彼女や未成年でタバコ喫煙?歯並び矯正の噂も!カメレオン俳優として爽やかな高校生役から不良、オタク役まで幅広い演技でブレイク中の柾木玲弥さん。 恋愛に関して週刊誌にスクープされたこと...

 

スポンサーリンク