中川大志

【画像】中川大志の腹筋の筋肉がヤバい!後ろ姿もかっこいい?筋トレ方法を調査!

中川大志さんは甘いマスクで人気がある俳優です。

そんな中川大志さんの筋肉が話題になっています。

そこで今回は中川大志さんの筋肉について調査してみました。

筋トレ方法もご紹介していますので最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


【画像】中川大志の腹筋が凄い!筋肉の画像をまとめてみた!

中川大志さんはイケメンなうえに腹筋もすごいんです。

中川大志さんの美しい腹筋を見ていきましょう。

こちらは2014年放送のドラマ「水球ヤンキース」制作発表の画像。

ブーメランタイプの水着は無駄な贅肉があると乗ってしまって不格好になってしまいますよね。

中川大志さんのこの腹筋。

脂肪が乗るどころか見事なシックスパックです。

中川大志さんの筋肉が話題になり始めたのはこの「水球ヤンキース」からのようです。

出演する俳優陣の中でも筋肉が際立っていたと噂になったとか。

この腹筋を見れば話題になるのも納得です。

美しい腹筋がセクシーさに磨きをかけています。

こちらは2019年1月に発売された中川大志さんの写真集『maka hou』より。

引き締まった筋肉にあどけない笑顔が魅力的です。

中川大志さんは中学時代はバスケットボール部に所属していました。

バスケットボールでは低い体勢での機敏な動きが要求されます。

瞬間的な動きには腹筋が必要です。

中学の頃から腹筋はすごかったのかもしれません。

腹筋だけでなくバスケで鍛えられたであろうたくましい二の腕や広い肩幅も魅力的で目が離せませんね。

ドラマ『左手一本のシュート』では半身不随のバスケットボールプレイヤーの役を演じました。

記者発表会では「久々にボールを持って、まず体の衰えに落ち込むところから始まりました」と苦笑いを浮かべていた中川大志さん。

この筋肉で衰えているとは驚きです。

端正な顔立ちに大きな肩幅、しっかりとした二の腕に割れた腹筋。

中川大志さんはすべて整った理想形ですね。

中川大志は面長でおでこと顔がでかい!目も変わったとの噂も?若い頃の画像と比較!中川大志さんはスタイルの良さと端正な顔立ちで人気がある俳優です。 そんな中川大志さんに「顔がでかい」や「目が変わった」という噂があるよ...
中川大志は演技下手!声優が上手いと評判も?子役時代や経歴・演技力を徹底調査! 子役時代から俳優として活躍を続けている中川大志さん。中川さんんの演技力についても気になります。 今回は中川大志は演技が下...

【画像】中川大志は後ろ姿もかっこよくて背筋も凄い?

中川大志さんはイケメンですが後ろ姿も様になっています。

ワイシャツの後ろ姿、かっこいいですね。

服の上からでも背筋のたくましさが伝わってきます。

男性のスーツ姿はあまりにも華奢だと貧弱に見えてしまいます。

中川大志さんで貧弱に見えることはなく、いかに胸筋と背筋がすごいかが分かりますね。

Tシャツからでもわかる肩から背中のたくましさ。

しっかり筋肉がついています。

厚みがありますね。

中川大志さんは3歳の頃からジャズダンスを習っていました。

ジャズダンスの基本姿勢の1つとして「首を長く」というのがあります。

実際は首は長くすることはできないので肩を下げます。

腕を上げる動作中も例外ではありません。

そのため肩を下げたまま腕を上げることが必要になってきます。

ジャズダンスのスタイルで腕を動かすのは、胸と背中と二の腕の筋肉(上腕二頭筋と上腕三頭筋)です。

つまり3歳の頃から胸と背中と二の腕の筋肉は鍛えられていたということです。

幼少期から続けていたジャズダンスの賜物ですね。

中川大志の筋トレ方法を確認!

筋肉が程よくついている中川大志さん。

筋トレ方法が気になるところですが残念ながら情報が見当たりませんでした。

中川大志さんはあることをきっかけに筋トレを始めたことを明かしています。

中川大志さんは2018年4月から放送されたTBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』に出演しています。

ドラマの中で中川大志さんが主人公杉咲花さんをお姫様抱っこするシーンがありました。

そのシーンでよろけてしまったことがきっかけで筋トレを始めたとTBS系情報番組『ビビット』にVTR出演した際に告白しています。

「だんだん音ちゃんが地面に(下がってしまった)。腕がもたなくてぷるぷるして、その時に、女の子一人お姫様抱っこできないようじゃダメだと」

マイナビニュース 中川大志『花のち晴れ』きっかけで筋トレ開始「お姫様抱っこシーンで…」より引用

涼しげな顔をしているので腕がぷるぷるしているようには見えないですね。

お姫様抱っこがきっかけで筋トレを始めたとのことなので『上腕三頭筋』を鍛えたのではないでしょうか。

ここからは中川大志さんが自宅で行ったのではないかと思われる上腕三頭筋を鍛える方法『リバースプッシュアップ』の行い方をご紹介します。

まず最初に背中側に椅子や机を置き、手を乗せます。

腰を落として足を伸ばし、上半身はまっすぐにして前を向きましょう。

その姿勢のまま、息を吸いながら肘を曲げていきます。

90度まで曲げたら、息を吐きながら肘を伸ばします。

これを繰り返すことで、上腕三頭筋を鍛えることができます。

リバースプッシュアップは一般的な腕立て伏せとは異なり、二の腕部分である上腕三頭筋・肩の筋肉である三角筋・背中の筋肉である広背筋を鍛えることができます。

中川大志さんの腕、肩、背筋は鍛えられているのでリバースプッシュアップでトレーニングをしたのではないでしょうか。

中川大志さんと言えばもう一つ忘れてはいけないのがバキバキに割れた腹筋。

腹筋を割るためには、基本的な筋トレメニューであるクランチが有効です。

やり方は足を肩幅に開き膝を立て、仰向けに寝転がります。

上体を起こす際にはおへそを覗き込むようにしっかりお腹を丸めることで効果が高まります。

また、横向きになり脇腹の筋肉を縮めるように起こすと腹斜筋を鍛えることもできます。

中川大志さんは水球ヤンキースできわどい水着を着ていても脇腹が水着に乗っていませんでした。

きっちり腹斜筋も鍛えられていたので脇腹のトレーニングも行ったと思います。

お姫様抱っこで腕がぷるぷるしたことをきっかけに筋トレを始めたという中川大志さん。

バランスのいい筋肉で今ではお姫様抱っこをせがむ女性が続出ですね。

まとめ

今回は中川大志さんの筋肉について調査してみました。

中川大志さんの腹筋は割れててカッコイイですね。

肩や胸の筋肉も付いていてお姫様抱っこをきっかけに筋トレを始めたことが分かりました。

これからも中川大志さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

中川大志は面長でおでこと顔がでかい!目も変わったとの噂も?若い頃の画像と比較!中川大志さんはスタイルの良さと端正な顔立ちで人気がある俳優です。 そんな中川大志さんに「顔がでかい」や「目が変わった」という噂があるよ...
中川大志は演技下手!声優が上手いと評判も?子役時代や経歴・演技力を徹底調査! 子役時代から俳優として活躍を続けている中川大志さん。中川さんんの演技力についても気になります。 今回は中川大志は演技が下...

 

スポンサーリンク