中川大志

中川大志の学歴を確認!出身校は偏差値37の堀越高校?中学・大学も確認!

ドラマや映画に引っ張りだこの中川大志さん。今季はドラマ主演も務めています。

今回は中川大志さんの学歴を確認! 出身校は偏差値37の堀越高校? 中学・大学も確認!

について詳しく紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

中川大志の学歴を確認!出身中学は取手市立第二中学校?

中川さんの学歴について調べてみたところ、

  • 小学校:茨城県取手市立稲小学校(現:取手西小学校)
  • 中学校:茨城県取手市立第二中学校

ではないか?という情報が出てきました。


中川大志さん公式ホームページでは、東京都出身と記載されているので茨木県にお引越しされたのでしょうか?


調べたところ、過去に受けたインタビューでお父様の仕事の関係で茨城県にお引越しされたとお話されていました。

だから、小学校・中学校と共に茨木県の学校を卒業したのではないか?という噂が出ているんですね。

謎が解けたところで、更に詳しく出身校についてご紹介していきましょう!

中川大志の出身小学校は?

中川さんの出身小学校は

茨城県取手市立稲小学校(現:取手西小学校)

と言われています。

中川さんが過ごしていた期間は稲小学校でしたが、

2016年4月より白山西小学校と合併して取手西小学校になっています。

地図はこちらです↓

この小学校が中川さんの母校ではないか?と言われているのは、

同級生という方のTwitter上でのつぶやきが関係しているのではないかと考えます。

赤線を引いている「稲小」から母校を予測されているようです。

Twitter情報から茨城県取手市出身と分かりますが、

この内容だけでは中川さんが稲小学校(取手西小学校)出身ということを断定することはできませんね。

中川大志の出身中学校は?

中川さんの出身中学校は

茨城県取手市立第二中学校

と言われています。

調べてみたところ、Twitterでたくさんの情報が出てきました。

このように取手第二中学校(略称:取手二中)だったという情報が多いです。

取手第二中学校の地図はこちらです↓

母校と噂されている取手西小学校と近い位置にありますね。

中川さんの出身小学校・中学校の学校名は断定できませんが、

Twittter情報からこの周辺で生活していた可能性は高いです。

中川大志は中学時代バスケ部で活躍していた?

中川さんは中学時代にバスケットボール部に所属していたという情報がありました。

なんと、茨城県の総体に出場したという噂もあるんです!

子役の仕事と両立して、総体まで出場しているとは驚きました!

中学時代にバスケ部で活躍していた頃の画像も見つけました。

赤丸で囲っている12番が中川さんではないか?と言われています。

ユニフォームに「SEISYU」とあるのでこれが中学校の部活の画像なのかは断定できません。

Twittter情報からバスケはとても上手だったようですね!

バラエティ番組でもバスケ姿を披露しています。

何度見てもかっこいいですね!!

中川さんは中学時代に子役の仕事と両立させながらバスケットボールにも力を注いでいたことが分かりました。

中川大志は潔癖症?綺麗好きすぎてめんどくさい!性格いいけど結婚できない?2011年のドラマ『家政婦のミタ』の長男役で話題をなり、整った顔立ちと高い演技力で若手実力派俳優として映画やドラマに数多く出演する中川大...
中川大志のギャラや年収が凄い!自宅マンションの場所は目黒区?画像子供時代から活躍しドラマや映画の話題作に数多く出演し、NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』では主人公の夫役を演じ注目を集めた中川大志さん...

中川大志の出身高校は偏差値37の堀越高校?同級生も確認! 

中川大志さんは2014年4月に「堀越高校 トレイトコース」に入学しています。

中川さんが堀越高校の学校案内パンフレットに載っているのを確認しました。

中川さんは全体の左上にいますね。笑顔で手を振っています。

トレイトコースは高校生でありながら、俳優や歌手、スポーツ選手などとして活躍している人のために作られています。

偏差値37と言われていますが、

実際には書類審査で合否を決めており、実質的な偏差値ではなさそうです。

そしてなにより有名なのが厳しい校則

  • 男女交際禁止
  • 他教室への出入り禁止
  • 授業中は教室にカーテンをする
  • 登下校中の色紙等へのサイン禁止
  • 学校周辺のコンビニ立ち寄り禁止
  • 登下校中のコンビニ以外の施設・店舗の立ち寄り禁止

など、全体的に隔離された環境で過ごすような内容になっています。

マスコミや報道陣から生徒を守るための対策のために作られているそうです。

中川大志の高校生活は?

高校時代の生活についてインタビューでは

目立ちたがり屋のシャイ”みたいなタイプでした(笑)。自分で企画を立てて友達の誕生日をクラス全員でサプライズでお祝いしたりして、みんなを盛り上げるのは割と好きなんですけど、ぐいぐい前に出て行けるタイプでもなかったりして。

芸能活動をしている僕を、変に遠ざけずに自然体で付き合ってくれる友達ばっかりだったので、本当に友達には恵まれていると思います。小学校、中学校の友達でずっと付き合いが続いている子も何人もいますね。高校時代も男何人かのグループでいつも集まっていて、ダッシュで食券とかアイス買いに行ったりして。ほんと子供ですね(笑)。

中川大志「気持ちよくて好き」 マニアックな一面明かす<インタビュー>2017/11/01

と話しています。

また2021年4月16日のTBS系

「A-studio+」にゲスト出演した際にも堀越高校での生活についてお話していました。 

親友の「タケさん(大朏岳優さん)」とも共演していましたよ。

とても充実した高校生活を送っていたように感じます!

Twitterでも

といったつぶやきを数多く確認できました。

中川大志の高校時代の同級生は?

中川さんは2017年3月に高校を卒業しています。

同級生はどんな方がいたのかをご紹介します。

  • 泉川未穂さん・末永真唯さん・田中珠里さん・長尾真実さん・山木コハルさん

アイドルグループ「X21」のメンバーです。

オスカープロモーションが開催した「13回国民的美少女コンテスト」のファイナリストで構成されたグループです。

この5名が同時に堀越高校を卒業した時は、ニュースにもなったようですよ!

現在は解散しており、それぞれタレントや女優として活躍しています。

左から2番目にいる末永真唯さんは、大学卒業後に芸能界を引退しています。

  • 中島来弥さん

Hey! Say! JUMP 中島 裕翔さんの弟です。

現在は「LokuRok」「トキハレ」というグループで

Youtuberなどクリエーターの仕事をしているようです。

  • 前田航基さん

お笑い芸人「まえだまえだ」のお兄ちゃんです。

現在はお笑い芸人の仕事は休業しており、役者として活躍しています。

芸能人として活躍する同級生が数名いることが分かりました。

中川大志は大学に進学した?美大との噂も?真相を確認

中川大志さんが美大に進学したのでは?

という噂がありました。

実際の所どうなのでしょうか?

結論から言うと、

中川さんは大学には進学していません。

2017年3月の「中川大志カレンダー」の発売記念トークショーでは

この春に高校を卒業しまして、高校卒業後は大学に進学せずに、この仕事だけでやっていこうという風に決めました。

1番役者の仕事が好きで、現場が1番楽しいので、正直、中学校、高校も両立は楽ではなかったので、そろそろ全部の時間とエネルギーを1回役者の仕事に注いでみたいという思いがあったので決めました。

中川大志、進学しない理由は?仕事一本の覚悟語る 2017/3/9

と話しています。

「仕事1本」の文字が力強いですね!

これまで学業と両立しながら数多くの仕事をこなしてきた中川さん。

仕事に専念することで、更なる活躍が期待できそうですね!

なぜ中川大志が美大に進学したという噂が出た?

色々と調べてみたところ、「中川大志」さんと似た名前の方を見つけました。

中川大輔」さんです。

メンズノンノの専属モデルや俳優として活躍中の23歳です。

若手俳優の登竜門「仮面ライダーゼロワン」にも出演していました。

中川大輔さんは日本でも屈指の入学難易度を誇る武蔵野美術大学を2020年に卒業したばかりです。

メンズノンノ コラボTシャツのデザインも手掛けています!

2021年6月17日のTBS系「プレバト」にも出演し水彩画で特待生に昇格していました!

画像はこちらです↓

数多くの才能を持ち合わせた方ですね。

今後に期待したいです!

「中川大志」さんが美大に進学したのでは?

という噂は、名前の似ている「中川大輔」さんと勘違いしたからではないかと考えます。

【まとめ】

今回は中川大志さんの学歴を確認! 出身校は偏差値37の堀越高校? 中学・大学も確認! についてまとめました。

中川さんの小学生から高校までの学歴や堀越高校出身ということが分かりました。

また大学は進学していないことが分かりました。

今後も中川大志さんについて新たな情報が入り次第記事にてお伝えさせていただきます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

スポンサーリンク