中川大志

中川大志は潔癖症?綺麗好きすぎてめんどくさい!性格いいけど結婚できない?

2011年のドラマ『家政婦のミタ』の長男役で話題をなり、整った顔立ちと高い演技力で若手実力派俳優として映画やドラマに数多く出演する中川大志さん。

そんな中川大志さんは綺麗好きすぎてめんどくさいくらい潔癖症のようなんです。

今回は中川大志さんの潔癖症の噂について調査していきます。

性格いいけど結婚できない?の噂についても調査しました。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


中川大志は潔癖症ってほんと?噂の真相を確認!

中川大志さんは潔癖症という噂は本当なのでしょうか?

さっそく真相を確認していきましょう。

2020年4月に放送された『しゃべくり007』の中で家に遊びに来る友達に家に来たらすぐに足を洗ってもらうことを告白していました。

MCの上田晋也が「本棚もマンガを1巻から順番に並べないと嫌だとか決まっているの?」と聞くと、中川は「もうそれが一番嫌。洋服をかけるときも背の順に並べています」と明かした。
上田が「じゃあ、友達がスナック菓子を食べていて、粉をパラパラ落としていたら?」と聞くと、中川は「そこはグッとこらえて、みんなが帰った後に一斉に掃除します」とコメント。
続けて「一番よく遊びに来る親友は、ル-ルとして家に来たらまず足を洗わせます。足汗がすごいので、まずは(風呂場まで)こうやって(つま先を上げて)歩かせます」と告白すると、スタジオは「え-」と騒然となった。

引用:billboard JAPAN より

また高校の同級生でもある俳優の大朏岳優さんは2021年7月放送の『ゴチになります』の中で中川大志さんの家のルールについて『家に上がる時足を洗う』『絶対にスリッパを履く』『お風呂を出る時換気扇をつける』などといった中川家ならではのルールを説明し、そのルールを忘れると指摘されてしまうのだそうです。

また、お客さんが帰った後に一斉に掃除するほどだそうです。

やはり綺麗好きなことは間違いなさそうですね。

さらには2021年4月放送の『突然ですが占ってもいいですか?』の中でも占い師の星ひとみさんに性格をズバズバ当てられる中「たぶん潔癖ですね」と言われ中川大志さん自身も「潔癖です」と認めていました。

ご本人も認めているように中川大志さんが綺麗好きで潔癖症なことは間違いないでしょう。

中川大志のギャラや年収が凄い!自宅マンションの場所は目黒区?画像子供時代から活躍しドラマや映画の話題作に数多く出演し、NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』では主人公の夫役を演じ注目を集めた中川大志さん...
【画像】中川大志の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はサッカー?子役としても活躍しドラマや映画の話題作に数多く出演し、NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』でも主人公の夫役やauのCMではオタク役を演じ...

【画像】中川大志の綺麗好きすぎる自宅を確認!

綺麗好きの中川大志さんは、わずかなゴミでも部屋中に掃除機をかけるそうです。

そして粘着のコロコロローラーを必ずかけないと気がすまないのだそうです。

床やカーペット・ソファーなどやりだすと止まらなくなってしまうほど大好きなのだとか。干した洗濯物もたたむ時にはかけるのだそうです。

「何もつかなくなるまでやりたい」と語っていました。一本使い切ってしまうこともあるほどだそうです。

確かにコロコロってやりだすとキリがないですが、一回の掃除で一本を使い切るとは相当ですよね。

そんな中川大志さんの自宅の画像がこちらです。

家の雰囲気はわかりませんが、娘のように可愛がっている愛犬のエマと撮られたものです。フレンチブルドックだと毛はそんなに落ちないかもしれませんが、掃除は欠かせないでしょうね。

きっとこのソファーもコロコロで綺麗に掃除してありそうです。

中川大志さんは自宅にカメラをコレクションされているそうです。

カメラにホコリは禁物ですので、こちらも綺麗にされていることでしょう。

中川大志は性格いいけどめんどくさくて結婚できない?真相を調査

潔癖症の中川大志さんですが、几帳面な性格でめんどくさいと思われることが多いようなんです。

その几帳面なエピソードも数多くあります。

・財布を3つに分ける(現金・カード・領収書)

・ケーブルの長さを細かく調整する

・本や服の並びにもこだわる

・予定通りに行動するため前もってルートを練る

・日差しの強さでサエングラスを変える

・終わったシーンの台本も持ち歩く

などこれ以外にもまだまだあるようです。

『しゃべくり007』でもこのようなやり取りがありました。

オフの日が忙しすぎる」という話題を持ち込んだ中川。美容院や整体など1時間ごとに組まれたスケジュールを見て、上田が「ちょっと予定がズレたりすると何かストレスになったりする方?」と尋ねる。これに中川は「もう朝から本当に駐車場が空いてない!とか。いつもつかまらない信号でつかまる!とか」とスムーズにいかないことがイヤだと明かした。

そんな神経質な中川に上田が「本棚の本も順番に並んでないとイヤだとか決まってるの?」と尋ねると、有田哲平も「1巻・3巻・2巻って漫画が並んでるのどう?」と尋ねる。これに中川は「もう一番イヤですね」と言い「洋服とかを掛ける時も背の順に並べたりとか」とやはり几帳面な性格であるという。

引用:メルモより

これを求められるとちょっとめんどくさいなと思ってしまいますよね。

中川大志さんは付き合う女性に対して絶対にNGな行動が3つあるそうなんです。

・弁当箱のフタを底に重ねる人

・手を洗って拭くまでに水を散らしまくる人

・箸をテーブルに直で置く人

確かに周りが汚れてしまうのであまりいいことではないですよね。ただうっかりやってしまいそうな気もします。

中川大志さんにとっては、これが最低ラインだそうで「おつきあいするとか、さらに結婚するとかなったら、そういうのがクリアできていない人はちょっとNG」と語っていました。

中川大志さんは言葉遣いも丁寧で仕事にも紳士に取り組んでいる印象があり、性格も良さそうなので結婚できないということはないと思いますが、お相手も綺麗好きな人じゃないといけないのかもしれないですね。

そして『こいつ面倒くせぇ。いちいちうるせぇ。こまけぇ』ってと思われるのは嫌だそうです。本当は「結婚できなさそう」と思われたくないのであまりテレビで潔癖症っぷりを明かしたくないそうです。

まとめ

いかがでしたか?

今回は中川大志さんの潔癖症や綺麗好きの噂について調査しました。

中川大志さんはかなりの綺麗好きで本人も認めるほど潔癖症であることがわかりました。

その潔癖ぶりからめんどくさいと思われることもあるようです。

今後も中川大志さんの活躍を応援していきます。

最後までご覧下さりありがとうございました。

中川大志のギャラや年収が凄い!自宅マンションの場所は目黒区?画像子供時代から活躍しドラマや映画の話題作に数多く出演し、NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』では主人公の夫役を演じ注目を集めた中川大志さん...
【画像】中川大志の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活はサッカー?子役としても活躍しドラマや映画の話題作に数多く出演し、NHK朝の連続テレビ小説『なつぞら』でも主人公の夫役やauのCMではオタク役を演じ...

 

スポンサーリンク