仲野太賀

仲野太賀の学歴まとめ!出身高校は偏差値51の日出?中学・大学も確認!

仲野太賀さんはテレビドラマ「ゆとりですがなにか」で注目され「今日から俺は‼」で大ブレイクした実力派俳優です。

芸能界デビューは中学2年生のときですが、しばらくは世間の注目を浴びることがなく辛い時期もあったそうです。

ですが、オーディションで知り合った染谷将太さんと同じ高校に進学したり、菅田将暉さんと親友になったりと充実した高校生活を送ったとのこと。

今回は、そんな仲野太賀さんの気になる学校生活や学歴について詳しく調査しました!

スポンサーリンク

 

仲野太賀の学歴を確認!出身中学はどこ?

中野英雄公式インスタグラムより

仲野太賀さんの中学校までの学歴をまとめました。

  • 1993年2月 東京都杉並区で生まれる。
  • 1999年4月 東京都杉並区立馬橋小学校もしくは杉並区立第一小学校
  • 2005年4月 東京都杉並区立杉森中学校?入学

仲野太賀の出身中学は杉森中学校?

仲野太賀さんの出身中学は、東京都杉並区立杉森中学校だと思われます。

公式には発表されていませんが、

  • 杉並区在住だった父親の中野英雄さんが杉並区立杉森中学校を卒業していること
  • 仲野太賀さんが自分を阿佐ヶ谷っ子と言っていること(『OIL MAGAZINE』2021年3月31日インタビューより)
  • 卒業情報がツイートされていること

以上から可能性は非常に高いです。

杉森中学校出身の芸能人には、櫻坂46のメンバーである齋藤冬優花さんがいますよ。

中学時代にバンド活動!

仲野太賀さんは中学時代は、バンド活動に熱心だったそうです。

ただ「結成してはすぐに解散する」を繰り返していたようで、

  • 「モスキートノイズ」(一か月で解散)
  • 「ヌードトランプ」
  • 「ゴールドアンダーへアーズ」
  • 「森羅万象」

こちらの4つのバンドを作っては解散していたようです。

このバンドの腕前について

邦楽も洋楽もカバーしていたんですけど、みんなヘタクソすぎて何をやっているのかわからなかった

引用:映画『ポンチョに夜明けの風はらませて』公開直前イベント(2017年10月17日 )

と謙遜しています。

仲野太賀はギターとドラムができる!

ギターについて、仲野太賀さんの実家にあったギターを使って人に教えたこともあったそうで

僕が(永嶋)柊吾にギター教えて、柊吾が菅田(将暉)にギター教えたんで、菅田がギター弾けるのは俺のおかげです!

引用:TBS「A-Studio+」(2021年2月12日放送)

と発言しています。

さらに2018年『今日から俺は‼』でドラマの中で仲野太賀さんがドラムを演奏するシーンがあります。

ドラマを見て仲野太賀さんが本当にドラムを叩けるのか気になりましたよね。

ですが2016年3月20日に放送されたTBS『情熱大陸』を見ると、菅田将暉さんとバンドを組んでドラムを叩いていました!

ギターもドラムもできるなんてすごいですね!

中学時代に染谷将太と出会う

仲野太賀さんと染谷将太さんは、中学時代からの知り合いです。

仲野太賀さんが中学生の頃に人生初めてのオーディションを受けたとき、一緒になったのが染谷将太さんなんだそう。

前日に、将太が出てるドラマをたまたま見て「変わった顔してるな」と思っていたら会場にいて。それから仲良くなって「同じ高校に行こうよ」って誘いました。

引用:『ananNEWS』(2016年11月27日)

オーディション会場で会ったばかりの人とすぐに仲良くなれるなんて、仲野太賀さんはとても社交的な性格なのかもしれませんね。

 

仲野太賀の出身小学校は?

仲野太賀さんの出身小学校は、東京都杉並区立馬橋小学校か杉並区立第一小学校と言われています。

インターネット上では馬橋小学校を卒業したと言われており、馬橋小学校出身の可能性が高そうです。

小学生のときに俳優になることを決心

仲野太賀さんは、小学生時代にドラマ『ウォーターボーイズ』の山田孝之さんを見て俳優になろうと決めたそうです。

山田さんと共演すると、憧れていた頃の僕に自慢したい、って思います。今でもふと我にかえると「うわ、山田孝之だ!」ってびっくりします

引用:『ananNEWS』(2016年11月27日)

憧れの山田孝之さんと、共演まで果たすようになった仲野太賀さん。

二人の所属事務所も同じスターダストプロモーションです。

仲野太賀さんが山田孝之さんと同じスターダストプロモーションに入るきっかけは、仲野太賀さんの直談判だったそう。

林遣都くんの主演映画のオーディションを受けて、林くんのマネジャーさんに『事務所に入れて下さい』とお願いしました

引用:『動画配信サービス「ディズニープラス」のラインアップ発表会』(2021年10月14日)インタビュー

林遣都さんが山田孝之さんと同じスターダストプロモーションだと知った仲野太賀さんが、オーディションに合格後に関係者にお願いしていたんですね。

積極的な姿勢が本当に素晴らしいです!

仲野太賀はモテる!元カノは門脇麦で森川葵とは結婚間近?歴代彼女4人まとめ!13歳の時に芸能界入りし、ドラマ「新宿の母物語」で俳優デビュー後は数々の映画やドラマに引っ張りだこの若手実力派俳優の仲野太賀さん。父親は...
【画像】仲野太賀の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は? 若手俳優の仲野太賀さん。最近では、「2022年 エランドール賞」の新人賞を受賞したり、「プロポーズされたい有名人」の1位に選ばれるなど...

仲野太賀の出身高校は偏差値51の日出?菅田将暉と同級生との噂も!

中野英雄公式インスタグラムより

 

中野さんの高校の時の学歴は

  • 2008年4月 日出高等学校(現在の目黒日本大学高等学校)普通科芸能コース通信制過程入学2011年3月 高校卒業

と言われています。

仲野太賀さんの出身高校は、日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)の普通科・芸能コース、通信制過程です。

芸能コースの偏差値は51です。

仲野太賀さんの出身高校は公表されていませんが『文春オンライン』(2016年6月12日)に「染谷将太さんと日出高校で同級生だった」と語っているので間違いないでしょう。

菅田将暉と同級生

仲野太賀さんは菅田将暉さんと同級生です。

高校2年生のとき、菅田将暉さんが大阪府立池田高等学校から日出高等学校に転入してきました。

菅田将暉さんの転校も芸能活動が理由です。

しばらくの間、菅田将暉さんの転校後の高校が明らかになっていませんでした。

ですが『踊る!さんま御殿‼』(2021年4月13日放送)で仲野太賀さんと菅田将暉さんが高校の同級生であることが語られました。

日出高校の芸能コースには、染谷将太さんと菅田将暉さんの他にも有村架純さん、剛力彩芽さん、足立梨花さんなどがいたようです。

このときに仲野太賀さんは、有村架純さんと恋人役で共演するオファーを恥ずかしがったり、染谷将太さんと「同級生役」で共演したりしていました。

高校時代は帰宅部

仲野太賀さんは高校では部活には入らず帰宅部でした。

ただ仲の良い染谷将太さんと映画を作っていたそうです。

染谷将太さんは高校卒業後も自主製作映画を撮ったりしていますが、仲野太賀さんは「見事に挫折しました」と語っています(「ポンチョに夜明けの風はらませて」完成披露イベントより)。

高校の時も俳優活動は活発に続けられていた仲野太賀さん。

当時出演していた主なドラマや映画をまとめるとこんな感じでした!

  • (ドラマ)チーム・バチスタの栄光 第1話(2008年10月14日)関西テレビ
  • (映画) 魔法遣いに大切なこと(2008年12月20日)黒田浩二 役 日活
  • (映画) 感染列島(2009年1月17日)本橋研一 役 東宝
  • (ドラマ)本日も晴れ。異状なし(2009年1月18日~3月15日)下地靖之 役 TBS
  • (ドラマ)臨場 第7話(2009年5月27日)宮坂義樹 役 テレビ朝日
  • (映画) 真夏のオリオン(2009年6月13日) 鈴木勝海 役 東宝
  • (映画) 孤高のメス(2010年6月5日)武井誠 役 東映
  • (ドラマ)15歳の志願兵(2010年8月15日)笠井光男 役 NHK
  • (ドラマ)山村美紗サスペンス 赤い霊柩車26(2010年10月1日)河合俊介 役 フジテレビ
  • (映画) アントキノイノチ(20111119日) 松竹

こうやってみるとかなり多くの作品に関わっていたのがわかります。

流石に部活に入るほどの余裕はなかったんでしょうね。

趣味はフィルムカメラ

中野英雄公式インスタグラムより

仲野太賀さんは12、3歳の頃から趣味でカメラを撮っています。

きっかけは地元の親友の家が写真屋さんだったこと。

デジタルカメラではなくフィルムカメラで撮影するそうでよく使っているのはペンタックスの67なんだとか。

フィルムカメラを買って…それが12、3歳で、そこからですね。そのカメラで撮ったものを現像したらすごくきれいに写っていて、「あ、フィルムカメラってこんなにきれいに写るんだ」って気づいてからハマっていきました。

引用:『hakoniwa』インタビュー(2018年6月2日)

人を撮るのが好きで、高校時代からの親友菅田将暉さんを良く撮っていたそうです。

なんと「将暉の写真がパソコンに6万枚ある。」「フィルムで6万枚」あるそうです!(『菅田将暉のオールナイトニッポン』より)

すごい!としか言えません。

なお、2017年には雑誌「CUT」の企画で仲野太賀さんはカメラマンデビュー、そのモデルに菅田将暉さんが挑戦されています。

 

仲野太賀の最終学歴を確認!大学には進学した?

仲野太賀さんは大学には進学していません。

進学はせずに俳優として芸能活動に専念した仲野太賀さんですが、あまり自分が思い描くような活躍はできなかったようです。

自分の情熱が空回りするだけでなく、役をいただけでも、すごく端っこにしか映ってなかったり、23〜24歳ぐらいまでは、かなり苦しかったです。なんとなく負ける、みたいなことだけは嫌なのに、スタートラインにも立てなくて、焦ってばかりでした。

引用:『FRaU』インタビュー(2020年02月8日)インタビュー

13歳からデビューして10年ほどは精神的に辛い時期が続いたようですね。

ブレイクしていく友達に嫉妬

中野英雄公式インスタグラムより

中学時代から仲野太賀さんと仲が良かった染谷将太さんは、映画『ヒミズ』(2011年)でヴェネツィア国際映画祭で最優秀新人賞をとるなど、早い時期から国際的に評価をされるようになります。

この時の心情を仲野太賀さんは

高校時代はジェラシーがありました。途中からあまりしゃべってないんじゃないかな、僕がジェラりすぎて。若かったし、悔しかったです。でも、お互いの存在を意識していたからこそ高め合えた関係だったように思います。

引用:『ananNEWS』(2016年11月27日)

と表現しています。

また菅田将暉さんも2009年に『仮面ライダーW』で初出演初主演、2013年に『共喰い』で主役の「遠馬」を演じて第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、高校時代から大活躍しています。

実は仲野太賀さんも『共食い』のオーディションを受けていたそうですが、なんと「お芝居すら観てもらえなかった」とのこと。

その一方で、菅田将暉さんがいつの間にか主役を演じることになっていて、ずいぶんと悔しい思いをしたそうです。

菅田将暉さんが『共喰い』に続き2014年『そこのみにて光輝く』に出演していた当時は、菅田将暉さんと話すこともなく疎遠になってしまったそう。

仲野太賀さんはその時の心情を

「もうしんどかったね」

「ジェラシーの塊だった」

引用:日本放送『菅田将暉のオールナイトニッポン』(2018年11月12日)

と語っています。

ですが、その後も染谷将太さんが『寄生獣』で主演を演じ、菅田将暉さんがauのCMで出演するなど更なる活躍を見せると

心からお前頑張ったな

と素直に祝福することができるようになったそうです。

今はジェラシーとかはまるでなくて、こんだけいい俳優が周りにいるなら一緒に作品を作ったり、楽しいことしたいねってみんなで話してます。

引用:『ananNEWS』(2016年11月27日)

その後仲野太賀さんも『今日から俺は‼』をきっかけに広く名前を知られるようになりました。

仲野太賀さんの友達への嫉妬を乗り越えてなお頑張る姿勢が本当に素敵です。

菅田将暉との仲良しエピソード

高校を卒業しても公私にわたって仲のいい仲野太賀さんと菅田将暉さん。

二人のびっくりするほど仲が良いエピソードを紹介します。

雑誌の取材でも自然体

雑誌の取材で訪れた「珈琲王城」でもとても自然体です。

日頃から一緒に食べ慣れている感が出ていますね!

ハワイで一日中一緒

映画の撮影で訪れたハワイですが、仲野太賀さんと菅田将暉は一日中一緒にいたそうです。

なんと宿泊するホテルの部屋も一緒でした!

仲野太賀さんが菅田将暉さんを朝の6時に起こしてパンケーキを食べに行ったそうです。

公私ともに仲の良いことが伝わってきますね。

まとめ

仲野太賀さんの出身中学は、東京都杉並区立杉森中学校だと思われます。

中学時代にはオーディションで染谷将太さんと知り合い、二人で日出高等学校に進学しています。

高校2年生の時に日出高等学校に転入してきた菅田将暉さんと出会い、親交を深めています。

大学へは進学せずに芸能活動に専念しますが、ブレイクするまではなかなか結果が出せず苦しかったそうです。

今では、出演作が目白押しの人気俳優となった仲野太賀さん。

これからのもご活躍を応援したいと思います!

仲野太賀はモテる!元カノは門脇麦で森川葵とは結婚間近?歴代彼女4人まとめ!13歳の時に芸能界入りし、ドラマ「新宿の母物語」で俳優デビュー後は数々の映画やドラマに引っ張りだこの若手実力派俳優の仲野太賀さん。父親は...
【画像】仲野太賀の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の部活は? 若手俳優の仲野太賀さん。最近では、「2022年 エランドール賞」の新人賞を受賞したり、「プロポーズされたい有名人」の1位に選ばれるなど...

 

スポンサーリンク