多部未華子

多部未華子の学歴や偏差値は?東京女子大で留年!母校は田無小、保谷中で高校は?

女優の多部未華子さん。

2020年4月期ドラマ:家政夫のナギサさんに主演することが決まっています。

多部未華子さんのドラマに期待が集まる一方で、学歴について注目されています。

そこで今回は、多部未華子さんの学歴について詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

 


多部未華子の学歴を確認!小学校は田無小学校で中学は保谷中学校?

多部未華子さんの学歴を確認してみました。

多部未華子さんの出身小学校は、田無小学校と噂されていますが公表されていません。

また、多部未華子さんの出身中学校は保谷中学校とされています。

ちなみに、多部未華子さんは中学を転校しているともいわれています。

多部未華子の学歴:小学校はなぜ田無小学校といわれた?

多部未華子さんの小学校は田無小学校では?と噂されています。

多部未華子さんの出身小学校は、旧保谷市内の公立校みたいといわれています。

  • 保谷市立保谷小学校
  • 保谷市立本町小学校
  • 保谷市立東伏見小学校
  • 保谷市立碧山小学校

の4つが挙げられます。

このため、田無小学校という噂は間違っていると思います

多部未華子の学歴:市が合併された!?

多部未華子さんの実家は、東京都西東京市にあるとされています。

東京都西東京市は、合併されて出来た市なのです。

平成13年1月21日に田無市と保谷市が合併し、西東京市が誕生しました。

引用元:西東京市Web

このように、平成13年に合併され西東京市ができました。

  • 多部未華子さんの実家が、西東京市である
  • 西東京市は、田無市と保谷市が合併された

というつながりから、多部未華子さんの出身小学校は田無小学校と噂されたのでは?と思います。

多部未華子の学歴:出身中学校は合ってる?

多部未華子さんの中学校は、保谷中学校とされています。

いくつかの情報を確認しましたが、多部未華子さんの出身中学校は保谷中学校といわれています。

多部未華子さんの中学校は保谷中学校だとは思います。

ですが、多部未華子さんが公表をしていないため噂となっています。

多部未華子の学歴:中学校を転校している?

多部未華子さんは、中学校を転校している?と噂されています。

1989生まれ、東京都出身。2002年、女優デビュー。

引用元:NHKアーカイブス

このように、多部未華子さんは2002年で女優デビューをしています。

多部未華子さんのデビューは中学生の時でした。

  • 多部未華子さんのデビューが中学生の時だった
  • 多部未華子さんの高校がエスカレート式だった

ということで、多部未華子さんが中学校を転校したのでは?と噂されています。

多部未華子の家族構成や兄弟を確認!父親が業界人で母親が女優と噂?テレビドラマや映画で素晴らしい演技を見せている実力派女優の多部未華子さん。 ファン達からは「多部ちゃん」という呼び名で親しまれており、...
多部未華子の目つきが可愛くなった!目頭切開ではなく目のメイク?現在の写真を確認!男性だけではなく、女性ファンも多いことで有名な女優の多部未華子さん。 CMやドラマで多部未華子さんが着用した衣装は、すぐに完売になって...

多部未華子の偏差値は高い?出身高校を確認!

多部未華子さんの偏差値は高いのか?ということで、出身高校を確認してみました。

多部未華子さんの出身高校は日出高校である可能性が非常に高いです。

日出高校の偏差値は42とされていますので、偏差値はそんなに高くないです。

多部未華子さんと新垣結衣さんが同じ日出高校で仲良しだった?という噂がされています。

多部未華子の出身高校:新垣結衣と同級生?

多部未華子さんは高校時代、新垣結衣さんと同級生だったとされています。

新垣結衣さんも日出高校出身の女優さんです。

「高1のころ、一緒にお昼ごはんを食べるグループが自然にできたんです。進級してクラスが別々になっても、3年間続きました。今振り返れば、何げない日常だけど、貴い時間に思えます。お昼のメンバーで、鎌倉へ卒業旅行に行ったのも大切な思い出です」

引用元:高校生新聞OnLiNe

こちらは、新垣結衣さんのインタビューとなっています。

お昼ご飯を一緒に食べていたグループの中に多部未華子さんがいたとされています。

こちらの画像のように、新垣結衣さんは、多部未華子さんと友達と話しています。

このため、多部未華子さんも日出高校出身で新垣結衣さんと同級生とされています。

多部未華子の出身高校:高校時代のエピソードはある?

多部未華子さんの高校時代のエピソードを探してみました。

すると、多部未華子さんは高校3年生の時に進路を決めていたようです。

学業と芸能活動を両立していた高校時代の多部さんは、3年生の春には大学への進学を心に決めていた。

「進路で悩んだことはありません。当時も芸能活動をしていましたが、大学には絶対に進学しようと考えていました。芸能界以外で友人をつくりたかったし、何より大学で勉強したいことがあったんです」

引用元:高校生新聞OnLiNe

多部未華子さんがインタビューに応じた時にこのように話していました。

多部未華子さんは、高校生の時に既に芸能界で活躍していました。

多部未華子さんは、1989年生まれなので、高校生の時は2005年~2007年です。

多部未華子さんの出演作を探してみますと、

  • 映画:青空のゆくえ(2005年)
  • 映画:西遊記(2007年)

などがあります。

多部未華子さんは芸能活動も多忙だったと思います。

ですが、多部未華子さんは大学進学を既に決めていたようです。

多部未華子の目つきが可愛くなった!目頭切開ではなく目のメイク?現在の写真を確認!男性だけではなく、女性ファンも多いことで有名な女優の多部未華子さん。 CMやドラマで多部未華子さんが着用した衣装は、すぐに完売になって...
多部未華子がかわいい画像を紹介!えくぼにおでこに目つきや涙袋がキュート!2019年10月に写真家の熊田貴樹さんと結婚したことで話題になった多部未華子さん 2020年4月に放送されるドラマ「家政婦のナギサさん...

多部未華子の最終学歴は東京女子大学で留年していた?

多部未華子さんの最終学歴は東京女子大学です。

――東京女子大学を卒業している多部さん。当時なぜこの大学・学部を選んだのですか?

高校時代に学びたいことがあって、最初、それを大学で学べるのは心理学部ではないかと思い、心理学部について調べていきました。その結果、「学びたかったことは心理学部ではなかった」ということに気がついて……。

引用元:Ameba News

多部未華子さんは、出身大学についてインタビューに応じています。

このため、多部未華子さんの最終学歴は、東京女子大学です。

多部未華子さんは、大学時代留年していた?と噂されています。

多部未華子さんは大学を留年し6年かけて卒業しました。

多部未華子の大学時代:なぜ留年をしてしまった?

多部未華子さんは、大学を6年かけて卒業しました。

ということは、多部未華子さんは留年を2回したことになります。

――休学や留年をされながらも6年で卒業されたんですよね。

ちょうど大学に対するモチベーションが下がってしまって、行きたくないって思っていたときに朝ドラ(NHK連続テレビ小説『つばさ』)が決まり、撮影のために大学は休学しました。そこから10カ月間、撮影でずっと忙しくしていたので、本当にもうこのままやめるんだろうなと思っていました。

(中略)

でもシラバス(授業計画)も同時にもらって、それを見ると「やっぱり勉強したいこともあるなぁ」と思い悩みました。

引用元:Ameba News

多部未華子さんは、留年をしただけではなく、休学もしていました。

撮影などが続いてしまうと、大学との両立が難しくなると思います。

多部未華子さんも芸能活動が忙しくなってしまい、休学をしていたようです。

ですが、多部未華子さんは勉強したいと思い、辞めることなく卒業しました。

多部未華子の最終学歴:大学退学を踏みとどまった理由は?

多部未華子さんが、大学卒業に至った経緯を話していました。

多部未華子さんは、友達や家族のお陰で大学を辞めなかったようです。

――そこで退学を思いとどまって卒業できた一番の理由はなんだったんですか?

母親に相談したときは「やめてもいいんじゃない?」と言ってくれましたが、父親はやめることに反対していました。そんな中、とても仲のいい友達に「大学をやめようと思ってるんだよね」と相談をしたら、「未華ちゃんの根性ってそんなもんだったっけ?」というようなことを言われて。それで「もう1回考えてみる!」ということに。結局、退学届は書かずに、シラバスを見て履修登録をして、きちんと大学に通うことを決めました。

引用元:Ameba News

多部未華子さんのご両親や、周りのお友達が支えになってくれたと話しています。

多部未華子さんの周りの人たちは、とても多部未華子さんのことを思ってくれているようです。

まとめ

  1. 多部未華子さんの出身小学校・中学校は噂となっています。
  2. 多部未華子さんの高校は日出高校でほぼ間違いないと思います。
  3. 多部未華子さんの最終学歴は東京女子大学卒業でした。

多部未華子さんは、芸能活動と学業を一生懸命努力して両立したようです。

ますます多部未華子さんを応援したくなりました。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

多部未華子の目つきが可愛くなった!目頭切開ではなく目のメイク?現在の写真を確認!男性だけではなく、女性ファンも多いことで有名な女優の多部未華子さん。 CMやドラマで多部未華子さんが着用した衣装は、すぐに完売になって...
多部未華子がかわいい画像を紹介!えくぼにおでこに目つきや涙袋がキュート!2019年10月に写真家の熊田貴樹さんと結婚したことで話題になった多部未華子さん 2020年4月に放送されるドラマ「家政婦のナギサさん...

 

スポンサーリンク