新垣結衣

新垣結衣の学歴や偏差値を確認!出身高校は日出高校?中学や大学も調査!

様々な作品で学生役を演じる事も多かった女優の新垣結衣さん。

映画『恋空』では制服姿が可愛すぎると話題にもなりましたよね。

そんな新垣結衣さんの実際の学生時代についても気になります。

今回は新垣結衣さんの学歴について徹底調査していきます。

また、学生時代のエピソードもご紹介します。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

新垣結衣の学歴を確認!出身中学はどこ?

新垣結衣さんの出身中学について調査していきます。

新垣結衣さんは2001年に大里村立大里中学校(現在は南城市立大里中学校)に通われていた様です。

当時の新垣結衣さんの画像が見つかったのでご紹介します。

可愛すぎませんか?

もう、現在の新垣結衣さんの整った顔が完成されていますよね。

幼さも残っていて魅力的です。

新垣結衣さんは芸能界デビュー後に母校を訪れていました。

この事から、中学は大里中学校である可能性が有力だと思われます。

2001年にお姉さんに勧められてファッション雑誌ニコラのオーディションを受けられたのですが、見事グランプリに選ばれているんです!

当時13歳だった様ですが、やはりこの頃から新垣結衣さんは他の人とどこか違う輝きを持たれていたのでしょう。

ニコラのモデルは中学時代ずっと務められていた様です。

表紙もかなり多く飾られている事が分かります。

新垣結衣さんは沖縄出身で中学も沖縄だった為、仕事の度に沖縄から東京に飛行機で通っていたと言います。

ハードな中学時代だった事は間違いありませんね。

しかし、忙しい生活を送りながらも中学時代は女子バスケ部のマネージャーを務められていたそうなんです!

「一応、中学時代は女子バスケットボール部のマネージャーでした。ひたすら選手の話を聞いたり、試合中に声を出したり、付き添い程度のことしかできませんでしたけど…(笑)。

引用 excite

バスケ部員の誰よりも背が高かったという新垣結衣さん。

少し面白いエピソードですよね。

新垣結衣さんの中学時代の見た目から運動が得意そうに見えるのですが、子供の頃から本気でスポーツに取り組んだ事がないとお話しされていました。

運動自体がそこまで得意ではない様です。

しかし、ダンスは割と得意な方だったそうです。

新垣結衣さんといえば、ポッキーのCMでも軽快なダンスを披露されていましたよね!

また、当時は彼氏もいたそうで一緒に登下校したり文通をするという青春も味わったみたいです。

初カレ(?)は中学の同級生。といっても、一緒に帰ったり文通をするくらい。

引用 livedoor NEWS

いくら忙しくても、新垣結衣さんはプライベートをきちんと楽しんでいた事が分かります。

新垣結衣の出身高校は日出高校で偏差値は?

新垣結衣さんは2004年に日出高校に進学されています。

新垣結衣さんは芸能コースに通われた様なので偏差値は43という事になりますね。

新垣結衣さんの高校時代の画像がこちらです。

もう、可愛すぎて驚きますよね

こんなに笑顔と制服が似合う女優さんあまり見た事がありません。

また、2013年に出演された朝のテレビ番組『はなまるマーケット』では二つ結びで制服を着ている新垣結衣さんの画像が公開されていました。

初々しさが残っているので入学したてでしょうか。

当時、新垣結衣さんはすでに芸能界のお仕事が多忙で、学校を卒業するのもやっとだったと映画『くちびるに歌を』でのインタビューでお話しされていました。

新垣自身、学生時代に出会い、今でも忘れられないのが、高校3年生のときの担任の先生。「仕事が忙しくて、卒業できるかできないかの瀬戸際にいたわたしが、放課後に居残りでレポートを書いていると、よく教室に入ってきて『どう? 進んでる?』と、すてきな笑顔で声を掛けてくださるんですよ。それを心の支えに、無事卒業しました(笑)」

引用 シネマトゥデイ

芸能の仕事に理解のある学校だとはいえ、新垣結衣さんほど大活躍されていると勉強との両立がかなり厳しいですよね。

それでも通信制でなく全日制に通い続けた根性は本当にすごいですよね。

また、新垣結衣さんは1年生の時から同じメンバーでお弁当を食べていたとお話しされていました。

青春という感じがします!

その友達の1人がなんと女優の多部未華子さんなんです!

個人的にかなり驚きました。

人見知りで有名な新垣結衣さんが仲良しだった相手が多部未華子さんだったんですね。

多部未華子さんは新垣結衣さんの事をゆいぼうと呼んでいたそうです。

“同志”や“親友”と呼んでいいくらい非常に良好だ。高校の同級生で、現在もプライベートでは仲が良く、多部は新垣のことを「ゆいぼう」と呼んでいる。

引用 livedoor NEWS

お弁当メンバーはクラス替えがあっても仲が良く、一緒に卒業旅行にも行かれたと高校生新聞でお話しされていました。

「高1のころ、一緒にお昼ごはんを食べるグループが自然にできたんです。進級してクラスが別々になっても、3年間続きました。今振り返れば、何げない日常だけど、貴い時間に思えます。お昼のメンバーで、鎌倉へ卒業旅行に行ったのも大切な思い出です」

引用 高校生新聞online

青春も謳歌されていた新垣結衣さんですが、もちろんお仕事もかなりの活躍ぶりだった様です。

高校2年生(当時17歳)の時にはドラマ『Sh15uya』で女優デビューされています。

こんなに可愛い方が高校時代にいたら、男子生徒も大喜びですよね。

新垣結衣さんは翌年2006年(当時18歳)にはドラマ『トゥルーラブ』で初主演も務められました。

高校生の時に主演まで務められているとなると本当に多忙だったのではないでしょうか。

しかし、新垣結衣さんは芸能界の仕事が忙しいという事を言い訳にせず、しっかりと学校生活の青春も送られていた様です。

とても素敵な生き方ですよね!

新垣結衣は大学に進学した?最終学歴を確認!

新垣結衣さんは大学には進学されていません。

なので最終学歴は高卒という事になりますね。

新垣結衣さんは高校卒業した年からも女優として大活躍されてるんです。

まず、2007年(当時19歳)には映画『恋空』に出演されています。

新垣結衣さんといえば『恋空』で大ブレイクしたと言っても過言ではありませんよね。

もし、大学に進学していたら多忙すぎて出演されていなかったという可能性だって考えられます。

そして翌年2008年(当時20歳)には人気ドラマ『コードブルー1st』に出演されました。

『コードブルー』といえば、人気ドラマすぎてシリーズ化や映画化もしましたよね。

とうい20歳という若さだった事にも驚きました!

2009年(当時21歳)にはドラマ『スマイル』に出演されています。

声の出せない難しい役に挑戦されていて、演技力が高く評価された作品でもあります。

2010年(当時22歳)には映画『ハナミズキ』で主演を務められました。

グーンと大人っぽくなられていますよね。

ご紹介した作品はほんのわずかですが、かなり多数の作品に出演されていました。

女優業に専念する為、大学には進学されなかった新垣結衣さんは芸能界で大成功されましたね!

まとめ

いかがでしたか?

今回は新垣結衣さんの学歴について徹底調査していきました。

新垣結衣さんはあまり沖縄というイメージがありませんでしたが、学生時代には沖縄から東京まで通われていたんですね!

女優業に専念されてから一気に大活躍されている新垣結衣さんをこれからも応援していきます!

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク