現在放送中のドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」で、長いこと恋愛をさぼっていたおひとりさまの産業医・大桜美々を演じている波瑠さん。 (2020年11月13日現在)
青林風一役を演じる松下洸平さんとの恋の行方が気になるところですよね。
そんな波瑠さんあまりプライベートなことはお話されないイメージですが、地元や実家についてお話されているのでしょうか?
また、生い立ちや子供時代の画像も気になりますよね。
早速、確認してみたいと思います。
波瑠の実家は足立区のどこ?北千住との噂も!真相を徹底調査
波瑠さんの公式プロフィールでは出身地は東京都です。
東京都には新宿区や港区といった東京23区と呼ばれる場所や八王子市や立川市などの様々な市町村がありますが、波瑠さんの実家はどこにあるのでしょうか?
調べた所、波瑠さんは多くのメディアで東京都足立区出身として紹介されています。
波瑠は東京都足立区出身で、13歳の中学1年生の時に現在の事務所に所属。
Asageiplus記事より引用
さらに、調べたところ波瑠さんの出身中学は足立区立第一中学校ではないかという情報がありました。
一般的に公立の小学校や中学校は実家近くにある地元の学校に進学します。
この情報から波瑠さんの出身地や実家の住所について整理すると、東京都足立区出身で足立区に実家があるということで間違いないでしょう。
それでは足立区のどこにあるのかが気になるところですよね。
足立区は区割りが細かく足立区内には様々な住所があります。
調べて行くと、ネット上では波瑠さんの実家の大体の場所は北千住駅の近くではないかと言われています。
気になる実家住所についてはこの千住駅の近くである千住東一丁目や千住関谷町といった場所が噂されています。
しかしながら、ご本人がお話されているわけではないのであくまでも噂レベルです。
過去に公開された貴重な幼少期の写真からも分かるように、きっと地元では美人として有名だったでしょうね。
波瑠さんが、今後実家について新たにおはなしした時には、当サイトも記事にてみなさんにご紹介いたしますね!
波瑠の生い立ちを確認!
足立区の実家で波瑠さんはどのように育ったのでしょうか。
波瑠さんの生い立ちをご紹介します。
波瑠の小学校時代
波瑠さんは1991年6月17日、東京都で生まれます。
波瑠さんが通っていた小学校は足立区立千寿第八小学校と言われていて、給食を時間内に食べきれなくてお昼休みにも給食を食べていたこともあったそうです。
波瑠さんは小学校時代にいじめにあっています。
過去のインタビューでもお話されているので、間違いありません。
そんな波瑠さんは、過去にいじめを経験したことを告白している。小学生から中学生にかけてクラスのなかで孤立し、いつも保健室で過ごしていたという。
exciteニュースより引用
負けん気が強い波瑠さんはいじめられても小学校では泣くことはせず、帰宅してから涙を流したそうです。
波瑠の中学校
足立区立千寿第八小学校を卒業し、波瑠さんは足立区立第一中学校へ入学します。
しかしながら、ここでもまだいじめは続きます。
クラスで孤立しいつも保健室で過ごしていました。
でもここでも波瑠さんは決して学校では泣かなかったそうです。
波瑠さんは「波瑠オフィシャルブログ」でいじめにあったことをこう綴っています。
「私も小学生から中学生にかけての時間で、経験したことだから。いじめられることの痛さはよく知っているつもりなんだ」
「学校には行きたくても行けなくなるよ、それは本当だよ。だけど、わたしたちは傷つくために生まれてたんじゃないはずなんだよ」
経験者の言葉なだけに重く、切なくなります。
波瑠さんが中学1年生の時、プロモーションビデオのオーディションに応募、それをきっかけにスカウトされ芸能界デビューとなりました。
当時の貴重な画像がありましたので、ご紹介しますね!
めちゃくちゃかわいいですね!
波瑠さんが芸能界に入ろうと思ったのは学校を休んだり早退したりする理由ができるからだと言われています。
しかし芸能界は厳しく、オーディションには落ちまくり、10代後半の頃はドラマやCMのオーディションには100回以上、その後の人生トータルでは200回以上オーディションに落ちたと明かしています。
仕事面でも学校でも、波瑠さんにとっては一番苦しい時期だったと思います。
仕事が忙しかった高校時代
中学を卒業後、波瑠さんは私立日本橋館高等学校に入学しています。(2018年に共学化、現在は明知日本橋学園高等学校に名称変更)
演技も学べて芸能活動がしやすいということから芸能進学コースを選択しました。
波瑠さんが高校1年生の2007年5月、ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルになります。
2012年3月までの約5年間、Seventeenのモデルを務めました。
並行して役者も続けていますが、映画「恋空」や「檸檬のころ」といった映画に出演するものの、オーディションに受からない日々が続きます。
そんな中、高校2年生にめざましテレビの「イマドキ娘」を担当します。
同時期にはシングル「i miss you/MESSAGE~明日の僕へ~」でCDデビューを果たします。
「神さま~ず」という深夜のバラエティ番組のエンディングテーマだったようですが、残念ながらヒットしなかったようです。
高校3年生の頃には2本の映画に出演しますが主演は射止められず、映画初主演したのは高校卒業後の2010年「マリア様がみてる」でした。
高校時代のエピソードとして、波瑠さんは高校進学したころからすでに仕事を始めていたので、学校を休むことが多かったそうです。
卒業式のリハーサルで先生から卒業の単位が足りないと言われ、大慌てで課題を提出したというくらい忙しかったようです。
2013年、笑福亭鶴瓶さんが司会を務めるトーク番組「A-Studio」(TBS)の5代目アシスタントに起用されたころから注目を集めるようになります。
そして2015年NHK朝の連続ドラマ「あさが来た」で人気女優の仲間入りを果たしました。
波瑠の子供時代や幼少期の画像も確認!
今の清楚でクールな雰囲気からは想像できないほど幼少期の波瑠さんはお転婆で、男の子と一緒に外で遊ぶのが大好きだったのだそうです。
そんな波瑠さん、自身のインスタグラムでは貴重な幼少期の画像をたくさんアップされていました。
早速ご紹介しましょう。
めちゃくちゃ可愛いですね!
ベビーカーの写真はおめめがくりくりで、大きくなったら美人さんになると一目でわかります。
そんなおてんば娘の波瑠さんですが、子供の頃はものすごい偏食でお肉と卵しか食べられなかったのだとか。
特におでんが大嫌いで、理由はおでんの味がご飯に合わないからという驚きのエピソードもあります。
このころから信念を曲げない波瑠さんの強さが垣間見れますね。
こちらはトーク番組「A-Studio」に2016年4月22日に出演した際に紹介された写真です。
ここでもおでんが嫌いと書かれています。
よっぽど嫌いなんでしょうね。
まとめ
波瑠さんの実家と生い立ちを、画像を含めて調査してみました。
いじめられても学校では絶対泣かなかったという波瑠さん。
負けん気の強さが表れていますね。
その強さがあるからこそ、オーディションで何度落ちても粘り強く芸能界で生きてこられたのだと思います。
波瑠さんはその粘り強さで今や人気女優の仲間入りを果たしました。
これからも多くのメディアでたくさんの視聴者を魅了することと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。