広瀬すず

広瀬すずの本名は大石鈴華で出身は静岡県沼津市!ハーフやクォーターの噂も?

国民的人気女優として活躍している広瀬すずさん。姉の広瀬アリスさんとともに、多方面で活躍していますよね。

そんな広瀬すずさんですが、実は「広瀬すず」が芸名で本名が明らかになっているのです!

今回は、広瀬すずさんの本名について調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

広瀬すずの本名は大石鈴華!

「広瀬すず」という名前はとっても可愛くて、ぴったりですよね。本名と思いきや、実は芸名だったのです!

広瀬すずさんの本名は、「大石鈴華(おおいし すずか)」といいます。

イメージがすっかりできあがっているので、「大石」という名字には少々違和感がありますよね。

本名の「鈴華」から、「すず」という名前をつけたのででしょう。

広瀬すずさんの本名は色々とあって、意図せず発覚することになります。

まず、広瀬すずさんがまだ一般人の2010年12月20日に放送された「ネプリーグ衝撃超人キッズSP」に出演した際、テロップに「大石鈴華」という本名が載ったのです。

母校の静岡市立清水高部東小学校に、お笑いコンビ・ピースがおとずれ、広瀬すずさんはインタビューを受けたそうですよ。

さらに、広瀬すずさんは小学校時代に地元のバスケットボールチームに入っていたのですが、その名簿に本名が書いてあったそうです。

そして、「ヒルナンデス」に出演した際、有吉弘之さんが広瀬すずさんの本名を問いただしたことで、発覚したといわれています。

「ヒルナンデス」の「超限定マーケティング」というランキング当てコーナーに出演した際、「名前にひらがなが入る有名人」というお題で広瀬すずさんの名前が候補に挙がりました。

司会をしていた有吉弘之さんが、広瀬すずさんに「本名なの?」と何度も問いただしていたのです。

広瀬すずさんは少々困りながらも、「あ・・・はい!」と答えたため、「広瀬すず」が本名ではないことが発覚します。

この反応をみて有吉弘之さんは空気を読んで詮索をやめたのですが、視聴者は見逃さなかったのですね。

また、広瀬すずさんの姉である広瀬アリスさんも、本名は「大石麻由子(おおいし まゆこ)」といいます。

広瀬アリスさんのほうが先に芸能界デビューしていますから、広瀬すずさんも姉に合わせて「広瀬」という名字にしたのでしょうね。

広瀬すずさんは本名について明言していませんが、姉の広瀬アリスさんは芸名であることを公表しており、ブログでも「アリスという名前をつけられた際は頭にはてなが10000個ついた」と言っていました。

さらには、広瀬姉妹のお兄さんが、酒気帯び運転で逮捕され、ニュースになったことでも本名がバレています。

兄の本名が「大石晃也」と報道され、2人の名字が「大石」というのは確定したのです。

不本意ではありますが、広瀬すずさんの本名が世間に知れ渡った事件となりました。

広瀬すずの出身は静岡県沼津市!

広瀬すずさんは静岡県静岡市出身です。沼津市という情報もありあすが、小学校は静岡県清水市内の静岡市立清水高部東小学校に通っていました

その後、静岡市立清水第六中学校に進んでいますので、学生時代は清水区で過ごしたのですね。

中学校卒業後は上京し、芸能活動と両立できる高校に進学しています。

静岡を離れてからかなりたちますが、広瀬すずさんは未だに地元が大好きだそうです。

広瀬すずさんの父親は、地元の静岡県で看板屋さんを営んでいたのですが、突然脳卒中で倒れてしまいます

何日も意識を失い、一命はとりとめたのですが、身体に麻痺が残ってしまったため、看板屋は閉めざるをえなくなります。

この工場は借りているものだったので、借金がかなりの額残ってしまったそうです。

その後、家族全員で引っ越しをしなければならず、家計を助けるために広瀬すずさんは『Seventeen』のオーディションに応募したのです。

まだ若いのに家族思いで、苦労人だったのですね!

広瀬すずさんは現在東京で暮らしているのですが、姉の広瀬アリスさん・母親と3人暮らしをしているそうです。

広瀬すずさんが住んでいるのは事務所が借り上げた高級マンションで、1か月の家賃は数十万円にものぼります。

社長やチーフマネジャーも同じフロアに部屋を借りており、事務所総出でサポートしているのですね。

広瀬すずにハーフやクォーターの噂?真相を徹底調査!

広瀬すずさんは以前から、ハーフやクォーター説が浮上しています。

中には、「フィリピン人とのハーフ」という具体的な国名までも噂になっています。

しかし、結論からすると純日本人なんです!姉の広瀬アリスさんも同様で、2人そろっていまだにハーフに間違われるそうです。

ハーフと言われる理由は、まずその整った顔立ちです!鼻筋がすーっとしており、目もぱっちりでとても整った顔立ちをしていますよね。

純日本人にしては整いすぎている!との声から、ハーフ説が浮上しました。

また、姉の広瀬アリスさんが「アリス」という名前なので、ハーフっぽいと言われるようになったそうです。

たしかに日本人でカタカナの「アリス」といわれると、ハーフだと思われますよね。

しかし、2人とも芸名であることがわかっていまうし、ご両親も静岡県出身の純日本人です。

それにしても純日本人で、ここまできれいな顔立ちをしているなんて・・・うらやましい限りです!

まとめ

今回は、広瀬すずさんの本名について紹介しました。

本人が公表したわけではありませんが、テレビ番組に出演した際に発覚していたのですね。

静岡県出身の広瀬すずさんは、純日本人ですが、その整った顔立ちからハーフに間違われることが多いみたいです。

これからも女優として活躍していく姿を応援していきたいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク