石原さとみ

石原さとみは韓国人?ハーフとの噂も!本名は石神国子?幼少期や子供時代の画像も確認

女性のなりたい顔No.1にも輝いた石原さとみさん。

メイクやファッションを真似する女性も多く、その可愛さは芸能界でもトップクラスですよね。

そんな石原さとみさんですが、韓国人ハーフとの噂があるようなんです。

そこで今回は、石原さとみさんが韓国人ハーフという噂や、幼少期についても調査しました!ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

石原さとみは韓国人?ハーフとの噂も!噂の真相を徹底調査


石原さとみさんが韓国人ハーフと言われるようになったのは、その本名が関係しているようです。

「石神国子」というとても珍しい本名のため、「在日韓国人」「韓国人ハーフ」という噂が浮上します。

実は石原さとみさんのご両親は創価学会の幹部で、聖教新聞に勤めています。

そのため、創価学会第三代会長である池田大作氏が石原さとみさんの名付け親で、『石神国子』と命名しました。

結論からいうと韓国人ハーフではなく、純日本人ということは間違いなさそうです。

石原さとみさんは韓国人のファンも多く、髪型やメイクも韓国のトレンドを意識している時があったため、噂につながったのでしょう。

また、石原さとみさんの運転免許証画像が流出した際も、日本国籍であることが確定しました!

免許証を取得するには住民票が必要で、戸籍謄本は、外国人が取るのは不可能だそうです。

そのことからも、石原さとみさんが純日本人ということで間違いないでしょう。

また、石原さとみさんは英語が堪能なことで有名です。

ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』や、映画『シン・ゴジラ』で英語のセリフを披露し、「英会話イーオン」のCMも長年出演していますね。

語学が堪能なことから、「石原さとみさんはハーフなのでは?」といわれるようになったそうです。

石原さとみの本名は石神国子?

石原さとみさんの本名は「石神国子」さんといいます。「いしがみ くにこ」と、苗字・名前ともにとても珍しいですよね。

「くにこ」は一般的に「邦子」という漢字を使うため、「国子」というのは特に珍しいです。

石原さとみさんは2002年に開催された、ホリプロスカウトキャラバンのオーディションに出場し、グランプリを獲得しています。

このときはまだ本名の「石神国子」で活動していたそうですよ。

その後は「石原さとみ」として、「きみはペット」「私のグランパ」「てるてる家族」といった話題の作品に立て続けに出演していました。

石原さとみさんの本名が発覚したのは、前述したように免許証の画像が流出したり、卒アル画像が広まったことが発端でした。

卒アル画像にはしっかりと「石神国子」と書かれており、石原さとみさんの本名であることが分かりますね。

石原さとみさんの芸名は、「芸能界の原石」という意味を逆さにし、「聡明で美しくあってほしい」という「聡美」から名づけたそうです。

以前上沼恵美子さんが、石原さとみさんに本名を聞いたことがあったのですが、石原さとみさんは断固拒否。

「事務所から聞いていないし、そんなことを言わないといけないのか」と反発したそうです。

穏やかなイメージがある石原さとみさんですから、とっても意外ですよね。

実は上沼恵美子さんはかつて某番組で、石原さとみさんの本名を「ダサい」と批判したのだとか。

毒舌で有名な上沼恵美子さんですから、少々言い過ぎてしまったのでしょう。

石原さとみさんがかたくなに本名を明かさないのは、創価学会であることも関係あるのかもしれません。

石原さとみの幼少期や子供時代の画像を確認

その圧倒的美貌から抜群の人気を誇る石原さとみさんですが、幼い頃からその可愛さは群を抜いていたのです!

幼少期の写真を見てみると、すでに完成されている可愛さがありますよね。

おしとやかで可憐な雰囲気もありますし、いまの石原さとみさんの面影もあります。

特に目や唇が完全に石原さとみさんになっています!

こんな可愛い小学生がいるでしょうか・・・!すでに学校ではマドンナだったに違いありませんね。

石原さとみさんはご両親の方針から、小学校受験で私立創価小学校に入学し、高校まで一貫の創価高等学校に通っていました。

昔の画像を見てみても、かなり可愛いですよね!

現在のシャープな印象よりは少々ふっくらしていますが、垢抜けていなくてもとても可愛いですよね。

小・中学生の頃と高校時代の石原さとみさんを比較してみると、とても大人びて綺麗に成長していますよね。

その後女優としてデビューした石原さとみさんですが、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲るのも納得の美しさですよね!

石原さとみさんは当時ずっと片思いをしている先輩がいたのですが、告白してあえなく玉砕。先輩は違う女性と付き合い始めたため、「見返してやりたい!」と思ったそうです。

先輩に、「先輩の彼女より可愛くて綺麗でかっこよくてオシャレで、もっと素敵な女性になります」と宣言し、女優になることを決意したそうです。

その固い決意と根性で、本当に芸能界デビューをしているのですから、ものすごいことですよね。

そしてデビューしてからしばらくは、眉毛が太くてかなり素朴な雰囲気ですよね。この時も可愛らしいですが、今の石原さとみさんは一気に垢抜けているように見えますね。

過去の写真を見てみると、どの石原さとみさんも抜群に可愛くて、いつも笑顔で自然体な様子がとても素敵です。

現在は昔と比べるとさらに美しく、大人の女性の色気がありますよね。女性があこがれるようなメイクが印象的で、女子の憧れの的という存在ですよね。

しかしもとの目や鼻などパーツは変わりなく、整った顔立ちをしているのは生まれつきなんですね。

まとめ

今回は、石原さとみさんが韓国人ハーフという噂について調査しました。

石原さとみさんの本名「石神国子」という名前から、在日韓国人では?という噂に発展したようですね。

純日本人である石原さとみさんは、幼い頃からとても可愛らしく、顔が整っていたことが分かりました!

今後も女優としてますますの活躍を期待しています!最後までご覧頂ありがとうございました。

 

スポンサーリンク