井上真央

井上真央に創価学会員の噂!父親の信仰は弘明寺?結婚しないのは信者だから!

4歳から劇団に入団し5歳から子役として活躍し、昼ドラ『キッズ・ウォー』シリーズでは正義感あふれる少女の役で女優として注目を集め、一時は学業に専念するため休業していましたが、復帰後もドラマ『花より男子』や大河ドラマ『花燃ゆ』でも主演しその演技力にも定評がある女優の井上真央さん。

そんな井上真央さんに創価学会員の噂があるようなんです。

今回はその真相について徹底調査していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 


井上真央が信仰する宗教は創価学会?

井上真央さんが創価学会を信仰していると噂について徹底調査してみました。

井上真央さんは滅多に取材を受けることがありませんが、2016年に事務所を移籍後の2019年12月発売の月刊誌『灯台1月号』でインタビュー記事が5ページにわたって掲載されました。内容は主に映画『カツベン!』の撮影時のエピソードや思い出話についてでした。

月刊誌の『灯台』は1960年創業の出版社「第三文明社」が発行している子育て・育児系の雑誌で、この出版社は「創価学会」の幹部が母体としています。

また2021年1月には「聖教新聞」に「私がつくる平和の文化」という連載企画の第1回目として井上真央さんのインタビューが掲載されました。

こちらは映画『大コメ騒動』の見どころを通して、社会を変え、平和の心を広げる女性の力についてのインタビュー記事でした。

聖教新聞社も学会系の新聞社として有名ですよね。

今までは学会で芸術部などの役職を持たないタレントが学会員であることを公言することは「組織利用」だという声が学会内にあり、学会系のメディアに出る事自体が少なかったようですが、信者の世代交代が進んでいて信仰の強化より社会に溶け込もうとしているようです。

そのような方向性から井上真央さんも創価学会系の雑誌や新聞でインタビューを受けたのでしょうね。

事務所を移籍したこともあり特に隠す必要も無くなったのかもしれませんね。

インタビューでも宗教についての発言はみらせないようなのでこのことが仕事に影響する心配も無いようです。どの宗教を信仰するかは本人の自由なので全く問題ないでしょう。

インタビューではこのように発言していました。

20代の頃は「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」という焦りもありましたが。30代になった今は決して焦らず、いろいろな出会いや挑戦をしてみたいと思っています

引用:灯台2020年1月号より

井上真央さんには、今後も女優としてさらに演技の幅を広げて躍進してほしいですね。

井上真央の生い立ちは?子役出身で幼少期や子供時代の画像を確認!出身地は横浜市磯子区!NHKの連続テレビドラマ小説「おひさま」や 大河ドラマ「花燃ゆ」に出演したりと 女優として目覚ましく活躍している井上真央さん。 実...
井上真央はなぜ消えた?最近見ない理由は活動休止か!病気で引退の噂も?4歳から劇団に入団し5歳で芸能活動をはじめ『キッズウォー』や『花より男子』など話題のドラマに数多く出演し、朝ドラ『おひさま』や大河ドラマ...

井上真央は親子3代で学会員!父親の信仰は光明寺?

井上真央さんの母親は2015年に『週刊新潮』のインタビューを受けた時に井上真央さんの祖母の代から創価学会を信仰していること芸能活動が忙しいため現在は活動に参加していないこと聖教新聞を購読していることを認めていたそうです。

また、創価学会の地区のトップの人が「新年勤行会」という創価学会の新年会のような行事で下記のように話されていたそうです。

「子供の時から生粋の学会っ子だった」

「自宅は学会の活動拠点だった」

「学会の少年少女部会には必ず参加していた」

また創価学会は池田大作氏が名付け親になることも少なくなく、親が創価学会」であるというだけで、子どもも創価学会の会員になります。

創価学会の信仰をそのまま受け入れ、学会員としての生活を送っていく人もいれば成長してから、親から与えられた信仰に疑問を持ち、脱会する人もいるようです。

井上真央さんは前者だったということでしょうね。

また井上真央さんの父親についてネットで検索すると「井上真央 父親 弘明寺」とヒットします。

これについては詳細については、父親が弘明寺というお寺の関係者なのか横浜市の弘明寺町に住んでいるのか全く不明です。

ただ井上真央さんのご両親は離婚しているという噂もあるので、もしかすると信仰の違いがその原因だったのかもしれませんね。

井上真央さんが親子3代で学会員であることは母親が認めているので間違いないでしょうね。

井上真央が結婚しないのは信仰心が強すぎるから?

嵐の松本潤さんと長年交際を噂されていますが、結婚については2021年10月現在まだ発表されていません。

井上真央さんが結婚しないのは、信仰心が強すぎるからではないか?と噂されているようなんです。

実は創価学会の人が結婚するには「結婚相手が創価学会の信者であるか結婚相手が創価学会に入信すること」だと言われています。

創価学会員として知られている女優の石原さとみさんも2020年10月に結婚しましたが『週刊新潮』で旦那さんが創価学会に入信したことが掲載されていました。

ある時、“オレ、創価学会に入ったんだよね”と打ち明けてきたというんです。どうやら幼少期から10代のほとんどを海外で過ごしたこともあってか、学会へのアレルギーめいたものは全然ないみたいです

引用:週刊新潮より

宗教に入信することはハードルがかなり高いようにも思いますが、芸能界でも入信している人が多いのでそれほど抵抗がなかったのかもしれませんね。

松本潤さんも創価学会の会合に井上真央さんと一緒に参加していたという噂もあり改宗したと報じられたこともあります。

週刊女性では、女優の井上真央との結婚を見据えて、松本潤が“改宗”したと報じられていますが、たしかに、井上が松本を同伴して学会の会合に参加する様子の写真も週刊誌記者は持っているといわれていますので、事実ではないでしょうか。

引用:excite. ニュースより

結婚するにあたり宗教の問題は少なからず関わってくると思うので、松本潤さんが創価学会に入信したのが事実であれば、結婚する日もそう遠くないかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたか?

今回は井上真央さんの信仰しているが創価学会では?という噂について徹底調査しました。

井上真央さんが創価学会を親子三代で信仰していることは間違いないようでした。

宗教は信仰の自由が保障さえれているので、女優活動には影響はないでしょうから今後もさらに活躍されるでしょうね。

今後も井上真央さんの活躍を応援していきたいと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

井上真央の生い立ちは?子役出身で幼少期や子供時代の画像を確認!出身地は横浜市磯子区!NHKの連続テレビドラマ小説「おひさま」や 大河ドラマ「花燃ゆ」に出演したりと 女優として目覚ましく活躍している井上真央さん。 実...
井上真央はなぜ消えた?最近見ない理由は活動休止か!病気で引退の噂も?4歳から劇団に入団し5歳で芸能活動をはじめ『キッズウォー』や『花より男子』など話題のドラマに数多く出演し、朝ドラ『おひさま』や大河ドラマ...

 

スポンサーリンク