吉瀬美智子

吉瀬美智子の学歴を確認!高校は偏差値50の博多女子?中学や大学も確認!

女優として数多くの作品に出演し、その上品な美しさで歳を重ねても素敵な吉瀬美智子さん。

アラフォー女性のあこがれです。

今回はそんな吉瀬美智子さんの学歴を確認していきます。

中学や大学についても調査していきます。

ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

吉瀬美智子の学歴まとめ!出身中学はどこ?

吉瀬美智子さんは福岡県朝倉市の出身です。

出身中学校は朝倉市杷木中学校だそうです。中学時代は3年間バスケットボール部に所属していました。2008年公開の映画「フライング☆ラビッツ」に出演した際にバスケットをする姿を披露しています。

その時のユニフォーム姿がこちらです。

背が高いのでとても様になっていますね。中学時代もこんな感じだったのでしょうね。

バスケットボール部には所属していましたが、吉瀬美智子さんは中学時代、グレていて不良だったようです。

その頃の写真がこちらです。

今の吉瀬美智子さんからは想像できないですが、いわゆるスケバンというやつで、地元でも有名だったそうです。ほとんど家に帰らず友達の家に入り浸っていて、茶髪に染めて引きずるほど長いスカートを履いていたそうです。

グレてしまった理由は小学校1年生の頃に母親が家を出ていってしまったことにあるようです。幼かった吉瀬美智子さんは、自分がいい子にしなかったせいだと自分を責めていたそうです。

私は幼いなりに、「お母さんは私を置いて行った」「私が悪いことをしたからお母さんはいなくなったの?」自分のせいかもしれないと考えて、悲しい思いをした

引用:幸転力 吉瀬美智子著

母親は吉瀬美智子さんが中学1年生になる前には、家に戻ってきたそうですが、約6年間もいなかった母親を許せなかったようです。

現在は母親との関係も改善しており子育てを手伝ってもらっているそうです。

「出産を経て、いかに育児が大変か、いかに母が自分を大切に育ててくれたのかが分かり、お母さんと和解したのだそうです。妊娠中は、お母さんも上京して、泊まり込みで食事や洗濯など、家のことを全部やってくれたそうです。今では母と温泉旅行に行くこともしょっちゅうで、仲よし母子の関係を取り戻しています」

引用:女性セブン

中学時代の吉瀬美智子さんは今の清楚なイメージとは、かけ離れていて不良だったことがわかりました。

吉瀬美智子の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の元ヤン画像が話題?人気モデルから女優への転身し「32歳の新人女優」として話題になった吉瀬美智子さん。 吉瀬美智子さんは1月15日放送「徹子の部屋」に出演...
【画像】吉瀬美智子は肌綺麗!美肌の秘訣は洗顔しない?スキンケアや美容法も確認!女優として数々の人気作品に出演している吉瀬美智子さん。 奇跡のアラフォーと呼ばれているとおりすでに40歳を超えているのですが、とても美...

吉瀬美智子の高校は偏差値50の博多女子?噂の真相を徹底調査!

吉瀬美智子さんの高校は偏差値50の博多女子と言われていることも多いようですが、実際には福岡県立朝羽高等学校偏差値は39だったそうです。こちらの高校は2009年に閉校していました。閉校時の式典に祝電を送っていたようです。中学時代グレていたこともあり、あまり勉強していなかったんでしょうね。

高校時代もグレていたようで、吉瀬美智子さんの出身高校の制服はセーラー服だったようですが、ロングスカートが当たり前の時代にミニスカートで登校していたみたいです。

「高校時代も同じように、お母さんとは距離を置いていたそうです。ロングスカートが当たり前の時代にミニスカで登校し、髪も茶髪のワンレンにするという、いわゆる“グレてた”時期もあったそうです」

引用:女性セブン

その後高校時代は徐々に落ち着き無事に高校を卒業されています。

吉瀬美智子さんの高校時代と言われている画像がこちらです。

やはり美人であったことが分かりますよね。

吉瀬美智子さんの出身高校が、なぜ博多女子出身と言われているのでしょうかは不明ですが、おそらく吉瀬美智子さんの上品な佇まいが地元のお嬢様学校出身と思われたのかもしれませんね。

吉瀬美智子の最終学歴を確認!大学には進学した?

吉瀬美智子さんは高校卒業後は大学には進学せず地元のエステサロンや喫茶店でアルバイトをしていたそうです。

美容部員に憧れていたようですが、就職試験に落ちてしまったみたいです。

エステ時代の画像がこちらです。

今の吉瀬美智子さんとは雰囲気がかなり違うので言われないとわからないですが、やはり美人なことはわかります。

デビューのきっかけは18歳の頃、喫茶店のアルバイトをしていた時にモデル事務所にスカウトされ地元を中心にモデルとして活動していました。

そのご20歳の頃上京し、ファッション誌「Domani」の専属モデルをし、主にモデルとして活動していました。

「Domani」の専属モデルをしていた25歳の頃の画像がこちらです。

この頃は、当たり前ですが、今の吉瀬美智子さんの雰囲気ですね。

転機のきっかけは2006年のドラマ「のだめカンタービレ」で演じた金髪碧眼のドイツ人・エリーゼ役でした。

吉瀬が女優への転身を決意したのは、このドラマを手掛けた演出家からモデル業が逃げ道になっている」と指摘されたことだったそうです。

2007年にモデルを辞めて本格的に女優に転向されています。この頃、吉瀬美智子さんは「32歳新人女優」と言われていたそうです。「LIAR GAME」でブレイクし、その後は「昼顔」や「Dr.倫太郎」など数多くの話題作に出演されています。

吉瀬美智子さんは、私生活では2010年に実業家の男性と結婚し現在は2人娘さんが誕生されています。

まとめ

いかがでしたか?

今回は吉瀬美智子さんの学歴について徹底調査しました。

吉瀬美智子さんは中学時代からグレていたようですが、高校時代から徐々に落ち着き卒業後にモデルとして活躍されていたことがわかりました。

今の吉瀬美智子さんからは想像がつかないですよね。

これからも吉瀬美智子さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧下さりありがとうございました。

吉瀬美智子の中学・高校の卒アルを確認!学生時代の元ヤン画像が話題?人気モデルから女優への転身し「32歳の新人女優」として話題になった吉瀬美智子さん。 吉瀬美智子さんは1月15日放送「徹子の部屋」に出演...
【画像】吉瀬美智子は肌綺麗!美肌の秘訣は洗顔しない?スキンケアや美容法も確認!女優として数々の人気作品に出演している吉瀬美智子さん。 奇跡のアラフォーと呼ばれているとおりすでに40歳を超えているのですが、とても美...

 

スポンサーリンク