吉瀬美智子

吉瀬美智子は福岡県朝倉市出身!実家は杷木町? 生い立ちや幼少期の画像も確認

40歳を過ぎても変わらない美しさで人気の吉瀬美智子さん。まさに同世代女性から理想の女性とされていますよね。

女優としても映画やドラマ、CMで大活躍しています。

そんな吉瀬美智子さんの育ってきた生い立ちが気になりますよね。

今回は吉瀬美智子さんの出身や、生い立ちについて調査しました!ぜひ最後まで御覧ください。

スポンサーリンク

 

吉瀬美智子は福岡県朝倉市出身?実家は杷木町との噂も!エピソード

吉瀬美智子さんは福岡県朝倉市出身です。

実家は杷木町という福岡県の中南部に位置していた町だったそうで、昔は朝倉郡でした。

2006年3月20日に両隣の甘木市と朝倉町と合併したことで、現在は朝倉市(あさくらし)になっています。

このエリアは2017年に発生した「平成29年7月九州北部豪雨」で甚大な被害を受けました。

杷木町も人的被害が多く、いまだに爪痕が残っているそうです。

地元を心配した吉瀬美智子さんは、被災した人を気遣って追悼の言葉をSNSに投稿していました。

「先日の九州北部豪雨災害で、私の地元朝倉市でも甚大な被害があり、実家の近くでもお亡くなりになられた方がいると母より連絡を受けました。
撮影が続く中、微力ではございますが、地元朝倉市よりの被災者支援情報など、少しでもお伝えするサポートなどが出来ればと思います。
被災された方々に、心から哀悼の意を表します。一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。」
インスタグラムより引用

この投稿に朝倉市の住民からは「勇気をいただいた」「た帰って来て下さい」という喜びのコメントが寄せられていました。

上京してからずっと東京住まいの吉瀬美智子さんですが、いまでも地元を思う気持ちは変わらないのですね。

吉瀬美智子の年収がすごい!自宅は代官山のタワーマンション?愛車はベンツとの噂も!歳を重ねても変わらず素敵な女優の吉瀬美智子さん。 上品な美しさで女性のあこがれの的です。 そんな吉瀬美智子さんは年収がすごいらしいんです...
【画像】吉瀬美智子と井川遥は似てる?清野菜名や北川景子にもそっくり!モデル出身で現在は女優として数々の作品に出演している吉瀬美智子さん。 透き通るような美しい肌と抜群のスタイルで、年齢を感じさせませんよ...

吉瀬美智子の生い立ちを確認!

吉瀬美智子さんは現福岡県朝倉市出身で、両親と姉1人の4人家族で暮らしていました。

しかし吉瀬美智子さんが小学校1年生のときに、両親が離婚して母親が実家を出ていってしまいます。

幼い吉瀬美智子さんは事情がわからず、母親が出ていったのは自分のせいだと責めるようになります。

まだまだお母さんに甘えたい年齢なのにそれがかなわないとなると、かなり辛かったのではないでしょうか。

吉瀬美智子さんはいまでも当時を振り返り、自分のせいかもしれないと思って悲しむ日々を過ごしていた記憶があるそうです。

しかし、吉瀬美智子さんが中学生になるころに、ある日突然母親が家に帰ってきたのです。

理由はわかりませんでしたが、吉瀬美智子さんは一度「母親に捨てられた」と思っていたので、母に対する反抗心が芽生えてしまいます。

そのためなるべく母と顔を合わせないように、学校帰りに友人の家で過ごすことが増えたそうです。

その中学時代からだんだんグレるようになり、いわゆるヤンキーだったとか。

不良たちとつるみ、中学1年生のときに中学3年生の男子と付き合っていたそうです。

中学3年生になるころには、地元でも有名なスケバンと化し、地面につくほどの長いスカートをはいていました。

しかし勉強はまじめにしていたみたいで、高校はヤンキー校でもないごく普通の博多女子高校に進学したようです。

特別荒れていた学校ではなく、吉瀬美智子さんも高校にあがるころにはだいぶ落ち着いた女子生徒になっていたそうですよ。

高校も3年間でしっかり卒業し、就職志望だったため大学には進学しませんでした。

高校時代はデパートの美容部員になることに憧れて、就職活動をしていたのですが、なかなか採用にいたりませんでした。

そのため朝倉市にある喫茶店でアルバイトをして生活をしていました

そのときにスカウトされて、芸能活動をスタートしたようですね。

現在は美人女優としてあこがれの存在ですが、美容部員になっていたら女優になっていなかったかもしれませんね。

最初は地元の福岡を中心にモデルとして活動していました。そのといは芸能事務所「NOIR」に所属し、小雪」という芸名で活動していました。

そして20歳で上京し、事務所も移籍して女性ファッション雑誌「Domani」で専属モデルをまかされ、人気モデルとなります。

着実にせいこうをおさめていく中、母に対する反抗心は消えませんでした。

しかし、吉瀬美智子さんが結婚・出産を経験したことで、母とのわだかまりが消えていったそうです。

2013年7月に長女を出産した吉瀬美智子さん。この経験から、いかに子供を産んで育てることが大変かを知ったそうです。

母と和解してからは妊娠中の吉瀬美智子さんの身の回りの世話をしてくれて、懸命にサポートをしてくれるようになりました。

時間がかかってしまいましたが、今ではとっても仲良し親子のようですよ!

吉瀬美智子の幼少期や若い頃の画像を確認!

吉瀬美智子さんは幼少期からとっても美人さんで、毎日2歳年上のお姉さんと外で遊ぶほどの活発な女の子でした。

近所の池でザリガニ釣りをするのが好きだったそうで、今の吉瀬美智子さんからは想像できないですよね。

前述したように小学1年生~6年生のときまで母が家にいなかったので、家事も姉妹で協力してこなしていたかもしれません。

また、地元でバイト生活をしていたときの画像もありました!

ヤンキー時代からするとだいぶ落ち着いているように思えますが、髪型も個性的で今の吉瀬美智子さんとイメージが違いますよね。

しかし、若い時から評判の美人だったことは間違いないですね!

ちなみに吉瀬美智子さんがアルバイトをしていた喫茶店は、福岡県朝倉市杷木にある「カフェテラス綾」というところだそうです。

現在は改装されてとてもおしゃれな外観になっているようですね。

たびたびテレビでも紹介されているくらい、地元では有名な喫茶店のようです。

おしゃれな喫茶店で美人な店員さんが働いていたら、かなり話題になりそうですよね。

その噂を聞きつけたスカウトマンが、わざわざスカウトしにきたのかもしれません!

まとめ

今回は吉瀬美智子さんの出身地や生い立ちについて紹介しました。

現在の福岡県朝倉市が地元だそうで、福岡県の中でもかなり田舎町で育ったようですね。

幼い頃に両親が離婚し苦労したことでグレてしまった時期もあったようですが、現在は母と和解しているそうです。

今後も女優としてますますの活躍を期待したいですね!最後まで御覧いただきありがとうございました。

吉瀬美智子の年収がすごい!自宅は代官山のタワーマンション?愛車はベンツとの噂も!歳を重ねても変わらず素敵な女優の吉瀬美智子さん。 上品な美しさで女性のあこがれの的です。 そんな吉瀬美智子さんは年収がすごいらしいんです...
【画像】吉瀬美智子と井川遥は似てる?清野菜名や北川景子にもそっくり!モデル出身で現在は女優として数々の作品に出演している吉瀬美智子さん。 透き通るような美しい肌と抜群のスタイルで、年齢を感じさせませんよ...

 

スポンサーリンク