桜庭ななみ

桜庭ななみは中国語がペラペラ!韓国語もできる?留学の噂や勉強方法も確認

8月から放送スタートの新ドラマ「13」で主演を務める桜庭ななみさん。

透明感があって、演技力も高いとても素敵な女優さんですよね。

10代の頃から芸能界で活躍されている桜庭ななみさんは中国語や韓国語がペラペラだと話題になっています!

今回は桜庭ななみさんの中国語や韓国語、留学や勉強方法についても徹底調査していきます。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

 

桜庭ななみの中国語がペラペラだと話題!留学していた?動画

桜庭ななみさんのいついて調べてみると沢山の中国語についての情報が見つかりました。

結論からお話しすると、桜庭ななみさんは中国語が得意だという事が事実だと分かりました。

そして留学についても上海に留学経験があるそうす。

それではここから詳しく説明をしていきます。

桜庭ななみさんの中国語のレベルはNHKの中国語ニュース番組『NHK華語視界』で中国語のMCを務めるほどのレベルなんだそうです!

『NHK華語視界』の紹介サイトでも桜庭ななみさんが紹介されています。

実際の動画がこちらです。

動画を見てみると、予想を遥かに越えた流暢な中国語に驚いてしまいますね!

これは中国語がペラペラだと話題になるのも納得できます!

『NHK華語視界』の会見ではこの様にお話をされていました。

中国語でのMCということでとても緊張しますが、ずっと勉強してきたのでこういう機会をいただけて光栄です。中国の皆さんの心に近づきたいので、まずは中国語を頑張って、MCを頑張りたいなと思います。

引用 MANTANWEB

MCとなると番組を引っ張って行かなければならない訳ですから基本的にずっと話をしていなければなりませんよね。

その司会を日本人の桜庭ななみさんが行っている時点で素晴らしい事です。

桜庭ななみさんが中国語でお仕事をされているのは『NHK華語視界』だけではありません。

2018年には香港、中国合作映画『ManHunt』(マンハント)にも出演されいます。

『ManHunt』のプレミア上映発表会に出席された際、流暢な中国語で挨拶をされています。

また、質疑応答が中国語で行われる訳ですが、桜庭ななみさんは通訳を介さずにお話をされていたそうです。

この上映発表会では現地マスコミの間でも絶賛されており「ここまで流暢な中国語で話せる日本の女優は今までいなかった」と言われる事もあり、本当に中国語がお上手だという事が分かります。

こちらの動画は桜庭ななみさんがほとんど全て中国語でお話をされている動画です。

よく、中国語が得意という芸能人の方を拝見しますがここまで本格的な中国語をこなす芸能人は本当に少ないのではないでしょうか。

桜庭ななみは留学をしていた?

桜庭ななみさんは留学経験があるとお伝えしましたが、詳しくご紹介していきます。

『NHK華語視界』の取材会にて台湾•上海で留学をしていた事を明かしました。留学していたという事実についてはこちらの動画で桜庭ななみさんご本人がお話をされています。

桜庭ななみさんが中国語を学び始めたきっかけは台湾映画の『あの頃、君を追いかけた』を観てから興味を持ち、勉強を始めたそうです。

映画を観て中国語を学び始めてここまでお上手になれるのですから語学の才能を感じますよね。

桜庭ななみの演技力を確認!大阪弁も上手いと評判?経歴まとめ!NHKの朝ドラ『スカーレット』にも出演されていた、演技派の女優さんある桜庭ななみさん。 その活躍は女優だけにとどまらず、声優など多岐に...
桜庭ななみの家族構成や兄弟を確認!妹は宮武美桜?両親の職業も確認!8月から放送予定のドラマ「13」で主演を務める桜庭ななみさん。 13年間行方不明となっていた少女というかなり難しい役に挑戦されています...

桜庭ななみは韓国語もできる?噂の真相を徹底調査!

桜庭ななみさんは中国語だけでなく韓国語も話す事ができるという噂を耳にしました。

桜庭ななみさんと韓国語の関係についても徹底調査をしていきます!

調べてみると桜庭ななみさんは様々な場面で韓国語を披露されています。

韓国語を始めたきっかけは元々韓国ドラマや映画が好きで韓国語を勉強する様になったと『APNアワード授賞式』にて話されています。

同じく『APNアワード』では、韓国語を披露している場面がありました。

その動画がこちらです。

桜庭ななみさんの韓国語は8:00から始まります。

詰まる事なくスラスラとお話をされいるところを見ると韓国語も慣れている事が分かります。

そして、2018年に公開された映画『焼肉ドラゴン』でも韓国語のセリフがあり、視聴者から流暢な韓国語が素晴らしいと絶賛されています。

桜庭ななみさんのプロフィールを見てみると中国語は北京語中級レベル以上韓国語は日常会話レベルと紹介されています。

中国語に比べると少しレベルが下がってしまうのかもしれませんが、日常会話ができるという事は十分実力があるという事です。

桜庭ななみの中国語•韓国語の勉強方法は?

桜庭ななみさんは中国語も韓国語も話せるという事が分かりましたが、どういう勉強方法でここまでの実力を身につけられたのでしょうか。

ここでは語学の勉強方法について調べていきます。

ファッション雑誌『GINGER』では語学の勉強方法についてお話をされいました。

中国や韓国のドラマが大好きで、それが語学にハマるきっかけでした。字幕なしでもわかるようになりたいと、中国語の勉強を始めたんです

引用 GINGER

勉強を始めたきっかけは字幕なしでも中国や韓国のドラマを見れる様になりたいと思ったからなんですね。

最初の半年間は文法や発音の基礎を先生と一緒にみっちり学んだそうです。

しかし、真面目で努力家の桜庭ななみさんも心が折れてしまいそうになる時もあったそうです。

今思えばこの時期の勉強がすごくためになっているのですが、困ったことに当時はまったく頭に入ってこなくて。暗記も宿題も大の苦手だから、続けるのは無理かもと思っていました

引用 GINGER

しかし、そのタイミングで上海への留学を決意され気持ちが変わったと話されています。

留学をした事についてはこう話をされていました。

何も話せない状態で行ったのですごく心配だったのですが、現地の友人ができてすべてが変わりました。何を考えているのか知りたい。そして私のことも知ってもらいたい。その一心で必死に会話をすると、熱量が伝わるのか、愛をもって応えてくれる。その好循環で輪がどんどん広がり、プライベートで知り合った監督の作品に出演することにまでなったんです

引用 GINGER

桜庭ななみさんにとっての1番の勉強方法が留学し日常会話を聞き、現地の人と話す事だったのでしょうね。

そんな桜庭ななみさんは語学力を高める為に行われていた方法があります。

『好きこそものの上手なれ』というのでしょうか。私の場合、基礎を叩き込んだあとは、自分に合う勉強方法だけを取り入れていきました。それは、家に帰ったら、好きなタレントさんの海外ドラマやバラエティ番組をYouTubeで流しっぱなしにしておく方法。わざわざ勉強に時間を割くのではなく、好きなことを日常に取り入れる。すると無理なく自然に力がついていったんです

引用 GINGER

楽しく語学のスキルを高めていくというのが桜庭ななみさんのやり方の様です。好きな事だからこそ意欲的に行う事ができのでしょうね。

とても素敵な勉強方法だと感じます。

そして、『ADC NEWS』では中国語の勉強方法についてもお話をされていました。

お話をされていたのは週に何回か中国語のレッスンをする事と台湾に留学し現地の方と沢山日常会話をする事だそうです。

しかし、これだけ素晴らしい中国語を話される桜庭ななみさんですが「まだまだわからない言葉があるのでこれからも勉強をしていきたいです」とお話をされています。

謙虚で更に上を目指す桜庭ななみさんだからこそ女優としても活躍し続けられるのでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

中国語や韓国語がお上手な桜庭ななみさんはプライベートだけでなく女優というお仕事の中でも生かしていらっしゃいます。

まだまだ語学について勉強をすると言われているので今後も活躍を楽しみにしていきたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

桜庭ななみの演技力を確認!大阪弁も上手いと評判?経歴まとめ!NHKの朝ドラ『スカーレット』にも出演されていた、演技派の女優さんある桜庭ななみさん。 その活躍は女優だけにとどまらず、声優など多岐に...
桜庭ななみの家族構成や兄弟を確認!妹は宮武美桜?両親の職業も確認!8月から放送予定のドラマ「13」で主演を務める桜庭ななみさん。 13年間行方不明となっていた少女というかなり難しい役に挑戦されています...

 

スポンサーリンク